イチローへの愛と心境の変化

このQ&Aのポイント
  • 私はイチローを尊敬し、彼を格好いいと思っています。
  • しかし、最近のイチローの仕事の流儀の視聴を通じて、見た目より内面や他のところを重視すべきだと感じました。
  • なぜ急にこのような心境になったのか、良いことなのかそれとも冷めたのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心境の変化

イチローを愛してやまない者です。 私はイチローを尊敬していて、なにより格好いいと思ってます。なので髪型や履いてるシューズのブランドも揃えたりして出来るだけ彼に見た目だけでもいいから近づこうとしてました。 しかし、いまさっき日課とも言えるイチローの仕事の流儀の視聴の最中に、ふと見た目を近づけなくてもいいだろ、という心境になりました。 確かに周りの人には見た目より内面や他のところを見習え!笑と言われますが、そんな周囲の声は全く原因ではないです。 決して冷めた訳じゃないです。いまでも彼を格好いいと思ってて、尊敬するひとは誰かと問われればイチロー選手ですと答える自信があります。 なぜ急にこのような心境になったのでしょうか? これは良いことなんですかね?それともやはり冷めたのでしょうか? どなたか教えてください。 くだらない質問ですみません… ※カテゴリ設定が上手くできなくて、恋愛相談になってますが違いますw ホモではありませんのであしからず笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216958
noname#216958
回答No.1

私の場合ですがすみません。 カッコよさ、美しさ、自信、カリスマ性、その人の魂みたいなものを目の奥、眼差しや、たたずまいなどから感じるのです。 カッコいい人は魂からカッコいいのです。 こんな感じで、イチローのカッコよさは外見的なものだけではない、と無意識で悟ったとか…

その他の回答 (1)

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

好きなミュージシャンがいるとするじゃないですか。 私はあまり、その人の過去の話とか交友関係プライベートに興味が無く、 その音楽が聴ければいいんです。 コンサートに行きたいとか、そのミュージシャンが女性であっても握手したいとも思いません。 前に好きなミュージシャンの過去のシングル・マキシCDの全部そろったのがオークションで出てたので競り落としました。 そこにしか収録されてない曲ありますから。 届きました。ずらーっと(何枚だろ) 嬉しくて早速、2、3枚聴きました。 その後、全部聴くことなく、そのミュージシャンへの興味が無くなりました。 聴けば良い曲、声だといまでも思います。 たぶん、自分のそのミュージシャンを”好きでいる良い状態”を自分で壊してしまったんだと思います。 1枚1枚買い足して聴いてれば、もっと長く好きでいられたかもしれません。 でも、コンサートに行ったり、どんな町で育って、どんな高校に通ったか、 ブログもマメに確認して、今のスケジュールは?などやってたら、もっと早く興味を無くしてたかもしれません。 その人の加減ってあるでしょうから、その程良い楽しみ方の範疇でやらないとダメなんでしょうね。 確かに、冷めたのか、飽きたのか、言葉で表現しようとするとどれも違う気がします。 でも、悲しいけど、少なくとも自分の中のブームの最盛期は過ぎたのかと思います。

関連するQ&A

  • 英訳してください(;o;)

    さっき届いたよ! あんなにたくさんありがとう! イチローにもわたしたよ。 Tシャツがかっこいい! みちとしが早速着てた(笑) ほんとにありがとう。 書いてあった字はふみえさん? すごくきれいな字だね。 私たちもいつかお返し贈るね。

  • どういう心境なんでしょうか?

    職場の他部署にすきな男性がいます。無愛想な人なのになんでそこまでしてうれるんだろう、って思うくらいやさしいことがあります。顔をあわすたび、目が合うんですが、今までは不自然なくらいぱっとそらされていたのに、ここ最近彼が目を見つめ返すようになりました。3秒4秒目があって変な間ができるので会釈とかまばたきするんですがそれでもまだ目があってます。 どういう心境の変化なんでしょうか;?? 気になります・・・・;;

  • 彼の心境

    20代前半の学生♀です^^ 見てくださってありがとうございます! 私のクラスの男子がよく「彼女ほしい」と言っています。 それはいいのですが・・・ 私と同じクラスで好きな人も「彼女ほしい」と言っています。 言葉からして彼女は今現在いないそうです ちなみに彼は一人暮らしです。 違う話で私は好きな人に誕生日プレゼントあげたりバレンタインあげたり一緒にご飯食べに行ったりグループでボーリング行ったりしているのですが 未だ思いを伝えずにいます。 それでも「彼女ほしい」とみんなや私の目の前で言ってくる彼の心境とはいったい・・・?? ちなみに彼は私の気持ちに気付いています(==; でも彼はクラスの特定の人意外ならだれでも付き合っていいと 言うのです 私はその言葉がすごくひっかかって前に進めずにいます・・・ でも学校で露骨に見てきたりします 私は彼の心境や行動などが全然わかりません(== 本人に聞けばいいのですが、話すのがはずかしくって・・・>< 皆さんの力をお借りしたいのです! 予想でも構いません! どうか意見がほしいのです><;

  • どうしたら彼に分ってもらえるでしょうか?

    どうしたら彼に分ってもらえるでしょうか? 私には付き合って1年の彼がいるのですが、とてもイイ人です。 内面は非の打ち所がないのですが…外見はかっこ良くはないです(^-^;) 私自身は見た目はそこそこ…だと思っていて、周囲からもよくお褒めの言葉を頂きます。 友達にも、見た目で不釣合いだと良く言われます。 しかし当の彼は全くそんなことは考えていない様子で…。 「見た目もまぁ好きだよ」程度のことは言ってくれますが、直接「可愛い」とはあまり言ってくれません。 彼と外見的に不釣合いなのは特に気にならないのですが、心が割りと乙女な私は、 大好きな彼には「誰よりも可愛い」と一度でいいから絶賛されたいのです。 友達に話すと「自分と不釣合いな可愛い子と一緒にいられて嬉しいっていう感覚がないんだと思う。 そんな人よりもっと貴女を世界一可愛いと言ってくれる人が他にいると思うよ」 などと言われます。 彼のことは好きですが、このまま何も言ってくれないと…ぶっちゃけ浮気しちゃいそうです(;・∀・) とにかく、そんなことをしない為にも彼に私のことを「誰よりも可愛い」と言わせたいのです。 友人の言葉を借りるならば「どれだけ外見的に不釣合いか思い知らせたい」ということにもなります(笑) 何か良い方法はないでしょうか? いっそのこと新しい彼を探そうかとも考えているのですが…今の彼以上に私を受け入れてくれる人を見つけられる自信はありません。 …というぐらい内面的にはかっこ良いのです(笑) なので「別れる」「私自身を磨く」以外のご意見や提案を宜しくお願い致します! 出来るだけたくさん挙げていただけると嬉しいです。 ※私本人の内面に関しての意見などは求めておりませんので、ご遠慮ください。

  • 女性は外見しか見てないのですか?

    大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

  • 男性の方に質問です。彼女について。

    つきあってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 もう落ち着いてしまってなぁなぁ(?)というかなんというか。 すごく手抜きされてるとか、そこまでではないんです。 この前彼氏が髪型を変えてて、少しかっこよくなってうれしかったんです。 同時に、私もこのままではだめだなぁ・・・もっと素敵(内面的にも外面的にも)な女性になりたい。彼が追いかけたくなるような女性になりたい(←だって 追いかけてるときって楽しいじゃないですか(笑))って思いました。 それで今回はそのヒントをお願いします。 それから、付き合ってた彼女にドキッとした瞬間とかあったら 教えてください。

  • 心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

    こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

  • 学校のホモがウザくてしょうがないです。どうしたらいいですか?

    今の学校にホモがいます。 そいつは自分でホモだと認めているんですが、 なぜそいつがムカツクかというと ・俺が好きになった女の子に彼氏が居るとわかった瞬間俺に『もう、あきらめろよ』など言う ・女のこと仲良くしようとしてるところを邪魔する ・やたら体を触ってくる(素で気持ち悪い) ・人の失敗を笑う などです。 ホモって皆こんな性格悪い奴ばっかりですか? 相手がホモじゃないって分かったら ある程度ホモ的な態度取るの止めてほしいんですが なんかホモって歪んでるって言うか内面ねじれてますよね だから嫌いなんですけど どうしたらいいでしょうか? いちおクラスメートなので思いっきり険悪な態度とるのもアレかなと

  • 初めて質問します

    気になる人が好きな髪型とか格好を事前に聞いておいて、デートの時にそういう格好をしていったら、その人に会った時に真顔でガン見されたんですけど(笑) これって喜んでくれたのかな‥?

  • ロングヘアーの男ってキモいですか?

    男です。質問です。 一般的に見て、ロングヘアーの男性ってキモいですか? 最近、髪を切るのが面倒になってきて、「もう放置して、適当に後ろで束ねてポニーテールみたいにしちゃおうかな」と考えています。 外国人でかっこいい人がそれをやってる分にはいいのですが、普通の男性が同じ髪型をしていたらみなさんどう思います? 今は普通の人くらいの髪の長さですし、ちゃんと洗って寝ぐせも直してます(笑) 寒いのが苦手で、冬になって短くするのも寒そうですし、夏まで放置していても気持ち悪がられないならいいや、という心境です。 ちなみに、髪質はほとんど癖がなくて細めです。