• ベストアンサー

彼の心境

20代前半の学生♀です^^ 見てくださってありがとうございます! 私のクラスの男子がよく「彼女ほしい」と言っています。 それはいいのですが・・・ 私と同じクラスで好きな人も「彼女ほしい」と言っています。 言葉からして彼女は今現在いないそうです ちなみに彼は一人暮らしです。 違う話で私は好きな人に誕生日プレゼントあげたりバレンタインあげたり一緒にご飯食べに行ったりグループでボーリング行ったりしているのですが 未だ思いを伝えずにいます。 それでも「彼女ほしい」とみんなや私の目の前で言ってくる彼の心境とはいったい・・・?? ちなみに彼は私の気持ちに気付いています(==; でも彼はクラスの特定の人意外ならだれでも付き合っていいと 言うのです 私はその言葉がすごくひっかかって前に進めずにいます・・・ でも学校で露骨に見てきたりします 私は彼の心境や行動などが全然わかりません(== 本人に聞けばいいのですが、話すのがはずかしくって・・・>< 皆さんの力をお借りしたいのです! 予想でも構いません! どうか意見がほしいのです><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

>ちなみに彼は私の気持ちに気付いています(==; これは誰かから聞いたとか・・・ですか? ホントに気持ちに気付いてて、それでも質問者様の前で「彼女が欲しい」と言ってるのなら、 (ちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんが・・・) ・タイプではない ・質問者様に彼がいると思われてる どちらかではないですか?

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.3

気持ちに気がついているというのはどうかな~ 貴方は彼に対してそれなりにアクションを起こしているんだろうけどね。多分それは友達として受け止めている可能性は高いよね。 気になるなら彼と一緒の時間を過ごした流れでちゃんと伝えた方が良いんじゃない?彼の言葉は様子でモヤモヤしていても多分彼にしか真意は分からないからね☆

回答No.1

福岡のおじさんです。 風邪ひいて、ココんとこも~ろ~としています。 だから、的を得てなかったらゴメンさない。 男性は男同士で集まれば、「彼女が欲しい」と言うモンですb 彼女が居て、公認の仲なら言いませんがw 「そんなに欲しいなら、なっちゃろうか?」 ぐらいのこと言ってやればいいじゃないですか♪ 特定の女子に入っていないことをお祈りしますw ま、参考までに♪

関連するQ&A

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • 彼氏の心境

    お世話になります。 今度、知り合いが誕生日なので20人ほどで集まります。 みなさん私(20代前半)より年上(30代前半)です。 私には彼(20代後半)がいるのですが、彼の心境としてこういった飲み会は嫌がるものなのでしょうか? ちなみに彼は嫌がってるそぶりです。。。 すねた様子で「行きたければ行けば?」といった態度。 心配しているのはわかるので、飲み会のあと彼に迎えにきてもらおうと考えてはいますが。 私の知らない方もいらっしゃっていろいろな職業の方と知り合える良い機会でもあるし、みなさん年上なので様々な意見を聞けて私自身にもプラスになるような集まり(飲み会)になるのでぜひとも参加したいのですが、やはり彼氏の立場からしたら嫌でしょうか・・・?

  • 告白をしようと思っているのですが…

    私は専門学生の女です。 一昨日ぐらいに学校で同じクラスの好きな人を食事に誘いました。 二人で?とメールで聞かれ、さすがに嫌ですか?みたいなことをメールで送ったら別に二人でも良いよーとメールがきました!>< 彼とはグループで鍋をしたり食事をしたり、誕生日プレゼントをあげたり、そのお返しに誘われて食事に行ったり、バレンタインデーをあげたり、そのお返しでホワイトデーももらいました。 結構関わりはあります!<と思います> そして彼は私の気持ちに誕生日プレゼントをあげた時点で気付いていると他の男子友達から聞きました。 そして、明日帰りに告白をしようと思っています! だけど彼は合コンに行ったりと、結構な遊び人です。 結構体目的で付き合ったと友達同士で話しているの目撃してます。 だけどそんな彼でも私は好きなんです!! 男女問いません、彼の気持ちや行動がわからないのです…。 みなさんの意見が聞きたいのです。 ちなみに彼とは体の関係をもったり、キスやハグなどしたことは一度もありません。

  • どういう心境なんでしょう?教えて下さい。

    3月末ですが、6年付き合った彼に振られました。 今はそんなにショックを感じなくなりました。 それはともかく、理由は、 同じ職場の人にバレンタインに告白されて、そのときは、彼女いるから…と断ったらしいんですが、 「彼女いてもいいから好きでいてもいいですか?」と言われて、なんて一途な子なんだ!と気になる存在にになってしまったとか・・・もしこれから告って駄目だったらお前に戻るなんて、長年ついてきてくれたお前に申し訳ないから…とか・・・ でも!!今年1月末の彼の誕生日に、私が無理して買ってあげた財布は今も使っているみたいなんですよね。 告るんだったら両想いだし、その子に買ってもらえばいいじゃないの!って感じです。 意味がわかんない。悪いと思う気持ちがあるのなら、返すとか、思い出の箱にしまうとか、捨てるとかあるんじゃないの???と思うんです。 それと、振るくせに「お前のことを嫌いになったわけじゃないから辛い」とか言って泣いた彼の心境がわからないんです。 そういう経験をした方、された方、いろいろご意見下さい。

  • 彼女の心境は?

    どうもお世話になってます 好きになっては振られ、また好きになって… たまーに付き合って1年くらいして別れたり、あんまりモテナイ新社会人です 皆様にお伺いしたいのは、明日食事の約束をした女性がどのような心境なのか、と言うことです 脈があるのでしょうか?という質問に置き換えていただいても構いません ○彼女 ・全県各地で採用になって、その初等研修で出会いました ・一緒のグループになったり、夜いろいろ話したり、みんなでカラオケに行く中で好きになりました ・2人で1時間ずっと笑って話せる仲になったので、最終日「好きで、まずは一緒にデートしてほしい」と告げる ⇒彼女の気持ちがきっぱりしないのでごめんなさい でも嬉しい とお世辞言われて終了 ・彼氏はいないが、2人でクリスマスを過ごすような男あり ⇒好きとも付き合ってともいわない微妙な関係らしい 高価なプレゼントをよく送られるらしい ・友達として1月ほどメール 1週間に1度ほど ・先日「一緒に遊ばない?」「いいよ⇒ちなみに2人で?」「うん、ダメかな?⇒いいよ」 となり明日2人で夜ごはんに… 箇条書きでよくわからないかもしれませんが、どういう心境で彼女は食事に来るのでしょうか? 男としては、嫌いな奴とは2人で飯なんて行かないし、それが振った人間ならなおのこと嫌だろう と思い、少なからず期待を持っているのですが… もちろんすぐに告白なんてしないで、会う機会を増やしていき、あまりガツガツ行かないようにしようとは思ってますが… みなさんはどう思いますか?どのような気持ちから私とのご飯に来てくれるのでしょうか? 特に女性のみなさんのご意見や、明日はこうしたほうがいいよ!!と言うアドバイスもいただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • 彼女の心境と距離を縮めるにはどうしたら・・・

    はじめまして30歳男です。 O型の24歳店員(美容院)を好きになり、二年ほど前からメールのやり取りするようになり一緒に映画にも行きました。 その時は彼女も凄く照れた感じでしたが その後もメールのやり取りはしているものの(直ぐ返信きたり一ヵ月後にきたり) 映画や食事に誘うと「まだ予定が決まっていないから」と 流されてしまいます。 先日お店に言った時、誕生日プレゼント(キーホルダー)を渡しました。 夜に「誕生日プレゼントありがとうございます!プレゼント大切にしますね。」とメールがありました。 素直な返信メールで嬉しく思っていますが 彼女は多少なりとも好意をもっていてくれるのでしょうか? 凄く不安です。 今後もっと好意をもってもらいたいと思いますが 彼女を思うあまり、どういう行動をしたらいいのかわかりません。 クリスマスに彼女の好きなお菓子をプレゼントしたりとか 映画に誘うとか、頭の中パニックです; 宜しければ男女共にご教授願いますでしょうか。。。 女性の方で彼女の心境などわかる方がいらしたら 教えてくださいm(__)m

  • どういう心境!?

    以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? 単なるノリで言ったのか…でも、半年くらい前にそのうようなことがあったときはすぐに友達と返事していました。ノリで言うにしても、本人目の前(あたし)だと、結構リスクのある発言なようにも思うのですが。。 あたし(グループ内にいる彼に声をかけてきた女)はその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗)

  • 中学生がバレンタインのもらってうれしいもの

    中3の女子です。 付き合って約半月の彼氏がいるのですが、 バレンタインあげたほうが良いですよね? 今月受験なので気持ちに余裕がなくて・・・ 忙しいからパスさせてもらおうかなっても思ったんですけど、 付き合い始めた3日後がカレの誕生日で、 あとでプレゼントあげるね、と言ったまま、 まだあげてないんです;; 何をあげれば良いのかわからなくて。。 まとまらなくてごめんなさい。 中学生の男子が、誕生日プレゼントに彼女からもらって うれしいものってなんですか?? あと、バレンタインはやっぱり手作りがいいのでしょうか・・・。。 ちなみに、彼氏はチョコが嫌いです>< 教えてください!!

  • 後輩の心境

    現在高校1年の男です。 親しい後輩の女の子がいまして、とりあえずその女の子をAとしますが、Aの行動には意味が分からない点が多いです。それで、以下の状況を踏まえて心境を教えていただきたいです。 1.僕が中学で生徒会役員をやっていて、毎月募金集計のようなことをしに、各クラスに毎日募金箱を設置していて、僕の担当ではAのクラスに置くことになっていたが、僕が回収しに行く前によくAは僕の元に持ってきてくれた。 2.Aが僕を好きだということは、彼女の周りの人はなんとなく知っていて(僕自身は知りませんでしたが)、Aの周りの人は今年のバレンタインデーに僕に本命でチョコを渡すと思っていたのに、実際には何もなかった。 3.卒業式で、私の女友達に、「僕」のボタンが欲しいからそう伝えてくれとせがむ。(僕は実際に渡しました) 4.なぜかメールの中に、「(高校で)彼女とかできましたか」「(僕に彼女がいないと知っていながら)夏休みは彼女とデートですか?」「好きな人いるんですか?(僕がいないと返信すると、)じゃあ頑張ってつくってくださいね」等、何が言いたいのか全く分かりません。 自分としては、愛想を尽かされてしまったような気がするのですが…、客観的な意見を聞いてみたいです。

  • イベント以外でプレゼントを貰いますか?あげますか?

    こんばんわ☆ クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・誕生日などのイベント時にプレゼントを渡したりしますよね。 皆様は、イベント以外でプレゼントを貰ったり挙げたりすることってありますでしょうか? あるとすれば、どんな時に?どれくらいの価格のものを? 性別・年代、既婚or未婚も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は思いついたときに軽いプレゼントをしています。おそろいのマグカップだとか、手袋など…本当に軽いものですが(^^;)20代前半女性です。