• ベストアンサー

立ってるだけで

電車の中で座らずに 立ってるだけで運動不足解消になるのですか? 座るよりはましだけど 解消までは行かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

>電車の中で座らずに立ってるだけで運動不足解消になるのですか?  身体を動かしている訳ではないので運動不足解消には全くなりません。 >座るよりはましだけど解消までは行かないのでしょうか?  座っているよりは筋肉量が若干増えるかも知れませんが、他の乗客との兼ね合いで不自然な体勢をとる事により、筋肉や関節に無理が加わったり、筋肉が凝りやすくなったりする恐れも皆無ではありませんから、どちらがましであると言う事も出来ません。

ahqgwgmu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A