一緒にいると眠くなる人の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいると、話してると眠くなる人の理由について考えてみましょう。
  • 彼や友達に「〇〇と一緒にいると眠くなる」と言われることがあります。
  • なぜ一緒にいると眠くなるのか、楽しく会話しているのに眠くなる理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいると、話してると眠くなる人

私は良く、彼や友達に、〇〇と一緒にいると、又は、話してると眠くなるわ~って言われます。 彼とのお泊まりの時、彼はほんとによく眠ります。 一緒に居るのにいっぱい寝られるのは、悪い意味でも気を抜かれてるのではないかと思うのですが、普段激務の彼なのでいっぱい寝てくれると安心(寝ない人は何故か心配になります)して起こせないので1人でDVDとかを見て時間を潰してます。 友達には、〇〇はずっと構わなくていいから楽だし、なんか一緒にいると眠くなる~とか 男友達にも、いつも〇〇といるとなんか眠くなると言われます。 よく電話する友達にも、いつも話してると眠くなると言われます。 会話はキャッチボールできるような会話をしてても、そうなります。 何故でしょうか? 楽しい場で眠くなる事はないと思うので私の話の内容や、一緒に居てつまんないのでしょうか? 周りにそう言う方がいたら理由を教えてください。

noname#215355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lefty17
回答No.1

文面を見ると、質問者様は ・雰囲気がほんわかしている ・のんびりしている。 ・安心して眠れるほど信頼されている。 のではないかと思います。 決してマイナスなイメージではないです。いいんじゃないでしょうか

質問者

お礼

のんびりしているや、なんかふわふわしてるねとは、男女問わず言われます! それが原因で眠くなる事があるのですかね。。 電話だと雰囲気も見えないのに(笑) でも、マイナスイメージじゃないならよかったです(u_u) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

私の息子がそんな感じかな。映画とか退屈すると眠くなるようです。  集中力の違いかもしれない。  眠くなるけど嫌いじゃないんですよね。  発達障害もあるので、興味がある、無いがはっきりしている。必要以上に神経を使っている感じも有る。  私自身だと、ちょっと難しい話しもするのもあり、眠らせますが。

質問者

お礼

退屈な時に眠くなる事があるのですね! 参考になりました!ありがとうございました!

• peko66
回答No.2

私も、質問者さまと同じく、彼が一緒にいるときよく眠ります。 仕事で疲れているだろうし…と思ってある程度は寝かせてますが、いつもいつもだと何か寂しいというか。別に会わなくて良くない?と悩んだ時期もありました。 彼が言うには、一緒にいると落ち着くから眠くなるのだそうです。…眠いからただの言い訳かもしれませんが(笑) でも、一緒にいて癒されるとか落ち着くと付き合い始めたころ言われていたので、ウソではないのかなと思います。 友達には言われたことがないですが…質問者さまの場合はお友達にも言われるのですよね。 うーん…わりとしゃべりがのんびりだとか、おっとりした感じですか? 癒しのオーラというか、何かそういう気みたいなのが出ているのかもしれません。 一緒にいたり話しててイライラする、といわれるような方もおられますし、プラスに考えていいのではないでしょうか。

質問者

お礼

のんびりしてるねとは言われたことがあります! 癒し系かは自分ではわからないですが、確かにイライラすると言われるよりはマシです!(笑) ありがとうございました!