• 締切済み

隣の部屋のおじさんの咳は実際どの位の音量なのか

お暇な方で、分かる方がいれば、よければご回答くだされば幸いです。 レオパレスではない、ワンルームの集合住宅に住んでおります。壁はコンクリートなんで隣の部屋からの音漏れはそうありませんよ、と入居する際に言われたのですが、ふと気づけば、隣の部屋のおじさんの咳が毎日聞こえます。凄いゲホゲホ、ゲェェェッ、オエエエッ、と、悪い病気でもかかってんじゃないか、ってくらいに酷いものです。 だからといって自分はこれといって「うるさいです」と行動に移す気はないので、基本気にしない体なのですが、少し気になったのは、おじさんの咳の音量は、量ればどれくらいなのか、というものです。 コンクリート突き抜けてうるさく聞こえてくるので、測ってみたらどれほどなのかと気になりました。 分かる方いますか?

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.1

スマホをお持ちでしたら以下のようなアプリで測ってみてください。 騒音測定器 https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.sira.sound&hl=ja

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。