• ベストアンサー

男子の変声期と精通について

最近では小学校高学年で変声期を迎える男の子が多くなりましたね。変声期が始まった男の子の多くは既に精通を経験していると考えてもよいのでしょうか? 男性の方からのご意見、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

精通は、女性の初潮と違い、「勝手に出る」物ではなく 「出す」ことが必要です。 変声期を迎えれば、おそらく射精できる体になっていると思いますが 出したか出さないかは、本人の好奇心?とかが微妙に絡んでくるので 難しいと思います。

kiyopee
質問者

お礼

男性の精通は、自分で意識して出さないといけないのですね。私は自分が経験した初潮と同じように成長が進むと自然と出るものだと思っていました。異性のことはわからないことが多いものですね。 どうやら変声期は男子が射精が可能なくらい成長しているという目安にはなるようですね。

その他の回答 (1)

  • nkmrkk
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

900pt以上の方に失礼ですが…。 出さなくても、時期が来れば出る男もいますヨ! 木登りや登り棒で「精通」した男や「夢精=精通」の男もいます。 【回答】 専門家では無いですが、変声期≠第二次セイチョウキでは無いわけですから、どの特徴が早いかじゃぁないですか? 高校2年で初めて1,000刷りで出したって奴は、体もでかくって、声も低かったですよ。 (最後はお下劣になりました。)

kiyopee
質問者

お礼

小学生でも木登りなどで遊んでいる時や寝ている時に精通を経験することがあるのですね。 変声期より精通の方がずっと後だという人もいるのですね。人それぞれなのですね。

関連するQ&A

  • 変声期についてです。

    今、中学3年生なのですが最近ふつうに話すときや歌うときなどに声が出しづらくなったりします。だせても、声がかれていたり裏返りそうになったりします。喉も乾燥していると言うわけでもありません。 これは、変声期なのでしょうか? 一応、小学校六年生のときには声変わりが始まってました。 だれかわかるかたよろしくお願いしますm(__)m

  • 変声期を通過する男の子歌手について

    タイトル通りなんですが、比較的小さい頃にCDデビューして変声期を迎える男の子の歌手(例を挙げるとハンソンの下2人とか、アーロン・カーターとか、古いところではJackson 5の頃のマイケル・ジャクソンとか)、いますよね。 ああいう子たちは変声期に入ったら歌手活動(特にレコーディング)はどうしていたのでしょうか? 前に日本のグループにいた男の子2人が「変声期に入ったから」という理由で脱退した、みたいなことを聞いたことがあったので、私は変声期に入ったらやめないにしても声が変わるまで休むものだと思っていたんです。 ですが、アーロン・カーターに関して言うと結構コンスタントにCDを出しているみたいで、声が掠れて出にくい時期もあったと思うのにどうしていたんだろう…と思っています。 声変わりって自分で「今日からやめ!」みたいにコントロールできるものでもないと思うんですが、CDを聴く限りでは普通に歌っているんですよね。 ベスト盤をよーく聴いていくと段々お兄ちゃんに似た声にはなってきているとは思いますが…。 ハンソンは1stと2ndの間にちょっと間が空いているのでその期間が変声期だったのかなぁと思うんですが。 私は女ですし、兄弟もいないので変声期については良く分かりませんし、私の考える「変声期」の定義も間違っているとは思いますが、普通どうするものなんでしょうか?

  • 変声期で声が、、、。

    今中3です 周りの人の話によると、変声期前はすごく綺麗な声で いい声だといいますが いまはカエルをつぶしたような声 とまで言われます 自分でも出せない音があると自覚していて、まだ変声期なのか、、と思います 僕は鼻を患っています、アレルギー性鼻炎です 最近は耳鼻科にいってません なんか関係あるのでしょうか バンドのボーカリストなのでホントこまってます もう直らないのでしょうか、、、。

  • 精通年齢&発毛年齢

    精通は男の子が性的に成熟されていく過程で生まれて初めて射精を経験をするのですが、近年、精通年齢は、身体的発育の早期化(いわゆる早熟化)に伴って、一昔前より低年齢化していて、小学校3~4年生で精通を経験する男子もいるらしいのですが本当なのでしょうか? また陰毛も早い人では小学4年生から生え始める子もいると聞きましたがこれも本当なのでしょうか? 夫々思春期になってから経験するのですがみなさんのご意見をお願いします。

  • 成長期とは?

     身長の成長期に比例して、男性は発毛や変声が 女性は初潮等があるのが成長期なのでしょうか?  私自身(44才 男性)  小学6年生の4月で150cm 中学1年生の4月で157cm  中学2年生の4月で165cm 中学3年生の4月で172cmでした。  ここまでは1年に6-8cm位伸びてましたが、高校1年生4月175cm  高校2年生4月177cm これが最終身長です。  最近では加齢や身長を測る時間に依り 175cm-176cmの事もあります)  私の成長期は11才から14才頃と見て良いのでしょうか?  小学校高学年頃から発毛変声が始まりました。  私の従弟は中学入学時140cmでしたが、20才過ぎても伸び、最終身長  は今の私と同じです。この場合、成長期が遅かったのでしょうか?  そして、早熟型身長とは、元々(幼稚園~小学校低学年位)は小柄で小学高学年位  に変声や発毛があり、伸びるが、 最終身長は低めの方に見られる傾向なのでしょ うか?  この辺りの事をご回答戴きたいと思います。

  • 精通前の男子について教えてください

    医学的な知識がある人、精通前にオーガズムを経験したことがある男性、見た経験がある人教えてください。 精通前の男性でもオーガズムを迎えることがあるとWikiに書いてありましたが、そのときカウパー腺液(がまん汁)などなにか出ますか?なにも出ないですか? 射精しないので何回も連続でオーガズムを迎えることができるのでしょうか? 医学的な知識として知りたいのですが、専門書などに書いていなくてわかりません。よろしくお願いします。

  • 「変声期」と「花粉症」(長文です)

    初めての投稿です。 私は17歳の高校2年生(4月から3年生)で、夢は歌手です。 今日は少し生理的な事について不安(疑問)なことが2つあるので、この場をお借りして質問したいと思います。 質問は2つとも、見た目は”念のために聞いておきたい”ようなことなんですが、私にとっては”歌手になるためどうしても知っておきたい”ことなので、どうか良いお返事をお願いします。 1,「変声期」 私は丁度声変声期に訳あって登校拒否状態で、滅多に声を出すことがありませんでした。(極端に言えば1日中一言も喋らない日が数ヶ月続いたかも知れません) 登校拒否の期間は中学1年9月~中学2年3月まででした。 その影響か、私は周りに類を見ないほどのハスキーボイスです。 ファルセットも比較的低い感じがします。 過ぎてしまった事でどうしようもないとは思いますが、変声期に声を全く使わないのは良くないことなのでしょうか。 知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 2,「花粉症」 何を隠そう私は花粉症です。 症状が出始めたのが小5の3月頃で、何の花粉症だったか不覚にも忘れてしまいましたが、花粉期間(?)はだいたい2月末~5月末で、特に鼻づまりがひどく、たまに目がちょっと痒くなるものです。 ここで聞きたいんですが、花粉症の状態で歌を歌うにあたって何か問題はあるでしょうか。 これは単なる思いこみかも知れませんが、最近裏声がすぐカスれるような気がします。 多少言葉遣いがおかしかったり見にくい所もあるかと思いますが...、それかつこんな長文を読んでいただき本当にありがとうございました。 どうか返事をよろしくお願いします。

  • 声変わりと性毛について

    小学校の高学年あたりか変声期になったり性毛が生えはじえそれは個人差があると思うのですが、体系によって変声期や性毛が生えるのが早かったり遅かったりするのでしょうか?例えば小さくて細い男の子は遅くて、背が高くて体格のよい子は早かったりなど。また生物学的に説明できる根拠などがありましたら教えてください。

  • 変声期の男の子に怒鳴られた後、その声が頭から離れず、一日中恐怖に怯えています

    怒鳴られた原因の半分は私にあるので、罪悪感も伴っていると思います。ただ、今回の事件のせいで、変声期の男の子の声が全て怖くなり、外出はおろか、テレビをつけることも窓を開けることもできず、生活に支障をきたしています。家族は子供一人で、頼れる人はいません。精一杯の力を出してPCに向かいました。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 中一男子の精通は…

    13歳、中学1年の長男のことで伺います。 今身長163、4センチ、体重57、8キロですがまだ精通(初めての射精)がないようです。 私は中学入学直前の12歳の春だったので、息子については遅いなあ、という印象です。 幼い時から、陰茎が小さめで心配していたのですが、最近は毛も生え、声もかなり低くなり、アソコもそれなりに大きくなって朝立ちもしています(時々さりげなく観察しています)。 皮も無理すればむける感じだそうですが、射精はまだしていない…らしいです。 私自身は、子供のころそんなことは父親にも母親にも話したことはないですが、息子は聞けば「まだ来てない」と素直に話します。 15,16歳までは心配しなくてもいいのかもしれませんが、自分の時と照らすと遅い、と思うのは事実です。 私の場合は、小学6年の時からエロ本をこっそり買ったり(今のに比べるとすごくおとなしく、ヘアもありませんでした)やヌード写真、果ては百科事典や画集まで、動員して「おかず」を探したものですが、今はネットでどれだけでも手に入る時代。 かえって、それが性欲の促進、性的成長を妨げているのでしょうか…。 実際に、中学生以上の男子を持つ親御さんの意見を伺いたいです。 もう一点! アレを覚えると、男性は分かると思いますが、とにかくやりたくなるもので、日に何度でもしてしまい、ティッシュの山ができます。それをそのままゴミ箱に捨てるなどしてしまうのでしょうか。 私は、隠したり、他のゴミと紛れ込ませたりしていました。 今の私の場合(このトシでも結構自慰はします!)、トイレに流してるんですけどね、ティッシュを。 息子にそういうこと(使用済みティッシュをトイレに流せ…ということ)を言うのはさすがに抵抗あります。 精通が遅い、そして、その後ティッシュをどう処理すべきか、の2点についてのご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう