• 締切済み

変声期の男の子に怒鳴られた後、その声が頭から離れず、一日中恐怖に怯えています

怒鳴られた原因の半分は私にあるので、罪悪感も伴っていると思います。ただ、今回の事件のせいで、変声期の男の子の声が全て怖くなり、外出はおろか、テレビをつけることも窓を開けることもできず、生活に支障をきたしています。家族は子供一人で、頼れる人はいません。精一杯の力を出してPCに向かいました。 どうか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 そういう時は、誰かとその事に付いて愚痴を言うと楽になります。 もし身近に愚痴を言えるような人がいないのなら、ここでもいいですので、新たに質問を建ててもいいですから、その時の内容を細かく詳細に書いて愚痴ってください。 それだけで随分気分が楽になるはずです。 その時にどういう対応がベストだったかのアドバイスなども貰うとなおいいでしょう。

aishitai
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。事件が特殊なケースなため、詳細をここに書くと、個人が特定される可能性が非常に高いのです。なので、細かく書くことができません。 ですが、こんな幼稚な質問に対してお返事を下さる方がいらっしゃったことで、気持ちが少し楽になりました。もう少し落ち着いたら、愚痴ることのできる相手を探してみようと思います。かなり追いつめられた状況でしたが、頂いたアドバイスのおかげで、最悪の事態を避けられそうな気がしてきました。 本当にありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 変声期を通過する男の子歌手について

    タイトル通りなんですが、比較的小さい頃にCDデビューして変声期を迎える男の子の歌手(例を挙げるとハンソンの下2人とか、アーロン・カーターとか、古いところではJackson 5の頃のマイケル・ジャクソンとか)、いますよね。 ああいう子たちは変声期に入ったら歌手活動(特にレコーディング)はどうしていたのでしょうか? 前に日本のグループにいた男の子2人が「変声期に入ったから」という理由で脱退した、みたいなことを聞いたことがあったので、私は変声期に入ったらやめないにしても声が変わるまで休むものだと思っていたんです。 ですが、アーロン・カーターに関して言うと結構コンスタントにCDを出しているみたいで、声が掠れて出にくい時期もあったと思うのにどうしていたんだろう…と思っています。 声変わりって自分で「今日からやめ!」みたいにコントロールできるものでもないと思うんですが、CDを聴く限りでは普通に歌っているんですよね。 ベスト盤をよーく聴いていくと段々お兄ちゃんに似た声にはなってきているとは思いますが…。 ハンソンは1stと2ndの間にちょっと間が空いているのでその期間が変声期だったのかなぁと思うんですが。 私は女ですし、兄弟もいないので変声期については良く分かりませんし、私の考える「変声期」の定義も間違っているとは思いますが、普通どうするものなんでしょうか?

  • カテ違いかも、最近声が変です! 助けてください

    中学生です。変声期はたぶん終わりました。でも変声期に無理をしてたせいか、最近声が、、、大きい声を出せなかったり、しゃべると風邪引いた?? とか言われます。 無理して出さないと出ません。 どうすればなおりますか??

  • 高い声が出せません

    こんにちは 去年の8月ごろからの話なのですが、高い声が出ません。それまではソプラノでした。しかし、最近になっては高い声が出ません。今ちょうど小6で変声期の時期になっています。やはり変声期のせいでしょか?よろしくお願いします。

  • 声の事で本気で悩んでいます。(中学三年です)

    長文になりますが、どうか読んでください。 僕は小学6年の時に、変声期を迎えました。なぜか当時は自分が声が変わるのが嫌で、わざと高い声を出していたように思います。そのうち声が裏返ったり、大きい声が出なくなってしまいました。その時は先生が変声期だから時間が経てば治る、と言われたのでその言葉をずっと信じてきました。でも、今もあまり変わっていません。思えば、思うように声が出ないせいで、一気に消極的な性格になり、部活では声の事で先輩にからかわれたり、自分がやりたいことまで、声のせいで縛られるようになりました。そんな中なぜか友達は悪口を言わず、普通に接してくれました。そのおかげで今も何とかなやっていけています。また、パソコンで検索したらうう、多分僕は変声障害なんだと思います。しかし、僕の親は僕が声で悩んでいるなんて全く知りません。なのでいまだに親には相談できません。でも今言っておかないとこれからもっと辛くなると思ったので言いたいと思います。どのように言ったらいいでしょうか? まとまりがない文で大変すみませんでした。 どうか回答宜しくい願いします。

  • 変声期で声が、、、。

    今中3です 周りの人の話によると、変声期前はすごく綺麗な声で いい声だといいますが いまはカエルをつぶしたような声 とまで言われます 自分でも出せない音があると自覚していて、まだ変声期なのか、、と思います 僕は鼻を患っています、アレルギー性鼻炎です 最近は耳鼻科にいってません なんか関係あるのでしょうか バンドのボーカリストなのでホントこまってます もう直らないのでしょうか、、、。

  • 声が不安定

    まず最初に、自分の疑問がはっきりとは分からないため、タイトルの不安定という表現が適切かどうかは分かりません。何卒ご了承ください。 今年から高校生になる十五歳の男子です。 僕はおそらく変声期は過ぎ、声変わりを終えたと思っています。 しかし、声変わりが終わって声が低くなったにしては、声が不安定な気がするのです。 大人の男性の方は物凄く低いのに響いたり、とても渋かったりしますよね。 ああいった方々は、変声期後、ずっとあの声のままなのでしょうか。 それとも大人になるにつれて声が安定し、低くなるのでしょうか。 乱文のうえ、語彙が貧弱で申し訳ありません。しかし一度気になりだしたせいで常に頭から離れずどうしようもありません。 どなたかご回答お願いします。

  • 変声期がこない??

    高2になる男子なのですが・・・ 変声期がこないんです・・・ もうこのまま変わらないのでしょうか?

  • 変声期について…

    中2の男子です。 僕は中1の半ば頃から変声期が始まり高音が出ず、とても悩んでいます… 変声期が始まる前は女性アーティストの歌も原曲で歌えていました。 しかし、今は嵐のA・RA・SHIや世界に一つだけの花、つまりmid2Fくらいまでしか出ません… ほんとに声域が狭くなりました… そこで質問です。 僕は変声期が終わっても声域はこのままなのでしょうか?それとも、今より高音が出せるようになりますか?もし、そうなら大まかな高さも教えていただけると嬉しいです。 どうか、回答お願いしますm(._.)m

  • 変声期

    僕は高校2年生です。去年17歳になりましたが、なかなか声変わりをすることがありません。高い音しかだせず、恥ずかしくてこまっています。声変わりって何歳まであるんですか?あと僕は成長が遅いほうでわき毛もあまり生えていません。 相談よろしくお願いします。

  • 変声期

    中1男子です。今年の4月から声が出にくかったり、かすれたりしてしまいます。そのため、声を出すために上を向いて喋る癖がついてしまい、正面を向いてうまく声を出せなくなってしまいました。野球部に所属していて、声が小さいと怒られます。顧問にも心配されました。もう嫌です。誰もが通る道だとわかっていますが、うまく声が出せるようになる方法を知りたいです。教えて下さい!また、うえをむいてしゃべるくせをなおすにはどうすればいいですか?長文大変失礼しました。