• ベストアンサー

重機オペレーター資格持ち未経験 高給を取るには

重機オペレーターの資格を取ろうと思っています。 資格を取得後、高給を取るにはどのような仕事の仕方がいいでしょうか? 経験があり腕のいいオペレーターは会社に属さずに仕事をする人もいるようですが、建設業は未経験です。 私の希望は、「夜勤可、住み込み歓迎、僻地長期滞在可、高給を得たい」です。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

公共工事労務単価 http://www.mlit.go.jp/common/001067649.pdf 機体重量3t以上のバックホーやブルドーザの運転、吊り上げ重量1t以上の移動式クレーンの運転は 運転手(特殊)です。 単価が高いのは宮城、福島等の復興単価、東京、神奈川、千葉で熟練工でも一日2万数千円です。 年に200日働いても500万には届きません。働きたくても天候で作業できない日もあります。 福島の廃炉現場とか インド洋のまぐろ船とか一攫千金ベーリング海のかに漁にでも行ったらどうですか。

sos1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

これから資格取得で、いきなり高給はは無理でしょ。 あなたも書いている通り、経験と腕だから。 経験をつまないと。

sos1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。