• ベストアンサー

とりあえず50歳すぎたら大麻やりほうだい、何が問題

大麻は雑草なのでちょっとしたガーデニングの知識があれば誰でも簡単に育てて薬草としてしようできます。 個人的には20歳でも問題無いとも思いますが、必要に応じて議論して徐々に引き下げて行けばいいと思います。 とりあえず50歳すぎたら大麻やりほうだい、個人の自由でどうぞ、何が問題?

• DOI4
  • お礼率4% (8/186)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大麻って習慣性ないの?幻覚症状ないの?他人に迷惑起こさないの?カラダがボロボロにならないの?

DOI4
質問者

補足

> 大麻って習慣性ないの? 大麻の習慣性は砂糖、タバコ、酒とくらべて格段に低く、問題にするレベルにないとのことです。 > 幻覚症状ないの? 大麻で幻覚を見る人は居ないそうです。 >他人に迷惑起こさないの? 大麻はダウン系であるため、ポーッとなってリラックス状態になるだけだそうです。 お酒のように人格が変わったり、人を襲ったり、ハイになって暴れて周りに迷惑をかけるるなどのことはないそうです。 > カラダがボロボロにならないの? どんなものでも過剰摂取を長期間続ければ人体に影響がでるため、非常識な摂取を続ければ問題が起こることもあるとの話です。

その他の回答 (9)

• tokx367
回答No.10

Why 下らぬ

DOI4
質問者

補足

Why Japanese?

noname#215582
noname#215582
回答No.9

昨年7月江戸川区にて大麻栽培で逮捕事件が有ります。

DOI4
質問者

補足

> 昨年7月江戸川区にて大麻栽培で逮捕事件が有ります。 大麻を合法化すればそういった無駄もなくなりますね。 大麻所持で逮捕されている人は居なくなり、警察の人的資源を無駄に使用する必要が無くなりますし、多くの刑務所で無駄に人を監禁したり管理してそこに多額の税金を入れる必要も無くなりますね。

• doraneko66
回答No.8

他人に迷惑かけないなら良いけど、じじいばばあになるとそれがわからなくなりますよね。

DOI4
質問者

補足

> 他人に迷惑かけないなら良いけど、じじいばばあになると まずお年寄りにジジイだババアだ言うのは良くないですね。 大麻を合法化すれば、大麻による逮捕者が居なくなりますから、迷惑をかける人は大幅に減るでしょうね。

• hekiyu
回答No.7

そもそもですね、快楽の為のツールは 街に溢れています。 これ以上増やして、どうする、と言いたいです。 人間が堕落するだけです。 とりあえず50歳すぎたら大麻やりほうだい、個人の自由でどうぞ、何が問題?     ↑ 50歳では早すぎます。 ワタシは反対ですが、仮にやるとしたら後期高齢者に なってからですね。 そうして、75歳未満の使用は厳罰に。

DOI4
質問者

お礼

> 人間が堕落するだけです。 大麻を刷ったぐらいで人は堕落しないから何の問題もないですよ。 むしろストレスが多い現代の休息用に良い効果がある事が医学的に期待され、合法化された国では活力となる様々な効用が発見されているぐらいですから。

DOI4
質問者

補足

> 50歳では早すぎます。 50歳ではやっぱり遅すぎますかね。最初は物事の良し悪しのわかる大人からスタートすればよいと思いますが、その線引は人によってだいぶ差がありそうですね。

noname#233747
noname#233747
回答No.6

>とりあえず50歳すぎたら大麻やりほうだい、個人の自由でどうぞ、何が問題? 問題大有りです 海外は兎も角、日本の法律では、許可無き大麻の栽培や所持や使用を禁じています とりあえず、大麻の効能はこの際関係ありません 俺ルールで、法を犯しても構わないと言う事がまかり通れば 国の秩序が乱れます、日本は法治国家なのです 大麻の効能が問題無いと仰るのであれば、貴方が国会議員になったり もしくは支援団体を立上げ、大麻が合法となる様に 法律を変えれば良いだけの話ですで、堂々と栽培するのはそれからです 余談ですが、大麻は繊維が強いので昔から 衣服や釣り糸やしめ縄などで使われている為 現在においても、そう言う使用目的での栽培は許可されています 吸引目的以外での栽培なら、申請して許可が下りれば栽培出来るのでは?

DOI4
質問者

補足

大麻を合法化すればそういった問題もなくなりますね。 大麻所持で逮捕されている人は居なくなり、警察の人的資源を無駄に使用する必要が無くなりますし、多くの刑務所で無駄に人を監禁したり管理してそこに多額の税金を入れる必要も無くなりますね。

• kia1and2
回答No.5

大麻なんか隣で吸われたり、煎じられたら、もうそ匂いの臭さが強烈で、何日も匂いが取れないので隣人は住めたもんじゃないです。吸いたけりゃ、半径で500メータは何もない、人間も来ないような場所でお願いします。

DOI4
質問者

補足

大麻はハーブとしても使用されているものですから 、その香りでは大した問題になりませんよ(^^)。 ペパーミント、カモミール、アロエなどの香りを問題 視する人がいないのと同じで、大麻の香りが問題にな ることはありませんので、その点は問題ないでしょう。

• gib45
回答No.4

他国みたいに鬱患者への治療や癌末期の人とかに許可しても いい気がしますけどね。 石油の代用品としても使えるし。 運転中に大麻使用して事故など起こされるのは嫌だし取り締まりも 複雑になるから指定施設での使用なら私個人の許容範囲ですかね。

DOI4
質問者

補足

腰痛緩和、睡眠治療、術後の痛みの緩和薬など、どんどん大麻の医療使用の分野は広がっていっているようですね。 手続きが煩雑にならないように、使用できる場所はブラックリスト方式よりホワイトリスト方式の方がよいでしょうね。

• qwe2010
回答No.3

変な奴が増えるから、やだ、気持ち悪い、 どこか地球の裏側にでも行ってやってよ。

DOI4
質問者

補足

変な奴なんて増えないですから大丈夫ですよ。 実際、アメリカのワシントンは大麻を合法化しましたが変なやつ増えてませんから。

• tokx367
回答No.2

別に。体力気力金儲け命なら、生きていく甲斐・続く限り、永遠に誰も咎めない。

DOI4
質問者

補足

現状では咎める仕組みになっており、大麻を所持しているだけで国によって刑務所で監禁されることになります。