• ベストアンサー

短気な性格を直すには?

candymscの回答

• candymsc
回答No.7

こんばんわ。 私の彼もキレやすいですよ(笑)だからすごく分かります。 ほんとに些細なことですよね。 いつもいらいらされると、こっちも気分が悪くなってけんかになったりします。 ただ、私の彼氏は自分で自覚していてくれるところが救いです。 本人も、どうしてそんなことでキレるのかわからないみたいで、 直したいっていつも言っていました。 で、泣きながらけんかして、どうしてそんなに怒るのか、 何が気に入らなかったのか、 私は怒らせるつもりはなかったんだよ、 長く付き合っていきたいから、直してね、 ということをいつも話をして解決していました。 付き合って1年になりますが、だいぶん丸くなりました。 こっちは悪気がなくてやったことや言ったことが、かんに触ってしまうのって怖いですよね。 何を言っても怒られそうで。 でも私は、怖がらずに素で向き合うことにしました。 暴力を振るわれたら別れる!っていう、自分の中の限度を決めてみたら、 けっこうやけくそですが(笑)意外とその気持ちが伝わるみたいで、怒りながらも理解しようとしてくれました。 我慢しつづけなければいけないようなら、別れたほうがいいと思いますが、 一度勇気を出して向き合ってみてからでも遅くないと思います。 がんばってくださいね☆

elekashi412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何気なく言った一言でキレられるのは本当に怖いです。 こんな事で怒るのかとびっくりしますよ。 それでも怖がらずに向き合うことが大事なんですね。 長い目で見て付き合っていこうと思います。