男友達がしてくれることに驚き!恋愛対象?女友達?

このQ&Aのポイント
  • 8年来の男友達がしてくれることに驚き!
  • タクシー代2万円を出してくれたり、壊れたリュックを直してくれたり。
  • 思わず脈ありかなと感じたけれど、一緒にいて心地いいだけ?今度は友達に手を出す?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象ですか?女友達?

私には8年来の男友達がいます。 男性に質問なのですが、好きでもない人にこのようなことはできますか? 電車が遅延してしまい帰れなくなったところ連絡したらタクシー代2万円を出してくれた リュックが壊れてしまい直してとお願いしたら直してくれた 少ない休みなのに自宅から2時間以上かかる私の学校まできてくれてそのあと私の友達数人と男友達で遊園地に行き駐車代も遊ぶお金も全部出してくれて帰り道は下道で帰りたいと言い出した私のワガママを聞いてくれました。 ここまでくると脈ありかなと思ったのですがその後私の友達1人に手を出しました。 突然のお願いでも文句いいながらもちゃんと聞いてくれます。結構仲が良くて一緒にいて心地いいです。 その男友達はすごくイケメンで女遊びもそれなりにしています。20歳で私と同い年です。 好きでもない女友達にここまでできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.3

女性にも良くもてるようですし、 気が利いてマメな人間なら きっとここまでやるんでしょうね。 タクシー代や2時間かけた出迎えなどは 質問者様と仲良くなるための 先行投資のような感覚なのではないでしょうか。 タクシー代2万円も金額だけ見れば、 好きかどうかはかる材料としては役不足です。 2万円のプレゼントだとあまり驚きはないですが、 困った時のタクシー代だと重みが違うので 人の心をつかむ賢いお金の使い方ができる ということなのでしょう。 同様に休日に2時間かけて映画を見に行くのでは あまり印象に残らないですが、 他の人もいるなかで2時間かけての出迎えだと 嬉しく感じますよね。 彼にとって自分が特別なのかを見極めたいなら、 自分の為にどこまで本気になってリスクを とれるかを見れば良いです。 何か特別なことをしてもらう必要はなくて 例えばもっと金額の大きな車や家を買うときに 自分よりも質問者様の好みを優先させるとか、 女性にもてるのに他の人からの誘いは一切断るとか、 友達や家族など親しい周りの人に紹介して 付き合っていることを公言したり、 相手の都合に合わせて転職したり、 世の中のカップルがごく当たり前にやっていることも 本人にとっては結構なリスクだったりするのです。 うまく利用されないために 表面的なテクニックに惑わされず 本質を見るようにしましょう。

その他の回答 (4)

noname#218319
noname#218319
回答No.5

好きでもなくてもお金に余裕があるなら 嫌いじゃなければ出してくれるんじゃない?

noname#224013
noname#224013
回答No.4

彼はお坊ちゃんですか? お金に対する感覚が違うような気がします 普通友達とは割り勘です だからと言って貴女のことを女性として好きだとはこの文章からは思えません 他の、しかも貴女の友達に手を出す安易さ等からです 男友達にお金をいつも出させる貴女も問題です お金を出してくれる=好きとは違います 遊び人ならば、お金を出してあげたりすれば貴女とも出来ると思っているような気がします 単なる友達ならいいけど、本気になったら 不幸になるような気がします

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論回答失礼します 脈有りです!! 女友達ではなくsexフレンドとしての!! 現に質問者様の『お友達』も 同じく脈ありだったのですもの! 竿姉妹になれる日も近いかも?! 余談 要は女に好かれるためなら 惜しみなく金を出すという事 そして遠慮なく受け取るという事 友達に奢る?奢られる関係? いくら男女とはいえ、社会に出る前の 男女に経済的格差(自腹)はさほどありませんよね? ここで提案なのですが、 ☆その『お友達』がヤリマン出ない場合のみ その男とのその後について聞かれるというのは いかがでしょう? 友情が破綻するかもしれないし、『お友達』も 彼のことを狙ってるかもしれません。 ワンナイトラブで生まれる恋もあります。

• copemaru
回答No.1

「好き」の基準と「お金」への執着度が貴女とその男性とで異なるようです。 あなたの考える好きとは,No.1もしくはOnly1という意味でしょうが,その男性にとってはAmong them という程度でしょう。貴女のことを嫌いではないしどちらかというと「好き」の範疇に含まれるが,貴女以外の女性も好き。 お金や時間に対しても2,3万円はおこづかい程度で大した金額では無いし,その時は時間の余裕もあったのでしょう。 例えば貴女がお菓子をたくさん持っていたとして,欲しそうにしている子どもがいたらお菓子を1つあげますよね。それで「ありがとう」と言われて喜ぶ顔が見られればそれで満足,みたいな・・・。 つまり,まだ貴女は彼の心を射止めている訳ではないということです。 そのイケメン君とは価値観が違いそうなので,付き合えば苦労やトラブルが頻発しそうですが。 既に貴女は「恋の魔法」にかかっているようので,冷静な判断はできないと思います。 どうかお大事に。