男友達がしてくれることに驚き!恋愛対象?女友達?

このQ&Aのポイント
  • 8年来の男友達がしてくれることに驚き!
  • タクシー代2万円を出してくれたり、壊れたリュックを直してくれたり。
  • 思わず脈ありかなと感じたけれど、一緒にいて心地いいだけ?今度は友達に手を出す?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象ですか?女友達?

私には8年来の男友達がいます。 男性に質問なのですが、好きでもない人にこのようなことはできますか? 電車が遅延してしまい帰れなくなったところ連絡したらタクシー代2万円を出してくれた リュックが壊れてしまい直してとお願いしたら直してくれた 少ない休みなのに自宅から2時間以上かかる私の学校まできてくれてそのあと私の友達数人と男友達で遊園地に行き駐車代も遊ぶお金も全部出してくれて帰り道は下道で帰りたいと言い出した私のワガママを聞いてくれました。 ここまでくると脈ありかなと思ったのですがその後私の友達1人に手を出しました。 突然のお願いでも文句いいながらもちゃんと聞いてくれます。結構仲が良くて一緒にいて心地いいです。 その男友達はすごくイケメンで女遊びもそれなりにしています。20歳で私と同い年です。 好きでもない女友達にここまでできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.3

女性にも良くもてるようですし、 気が利いてマメな人間なら きっとここまでやるんでしょうね。 タクシー代や2時間かけた出迎えなどは 質問者様と仲良くなるための 先行投資のような感覚なのではないでしょうか。 タクシー代2万円も金額だけ見れば、 好きかどうかはかる材料としては役不足です。 2万円のプレゼントだとあまり驚きはないですが、 困った時のタクシー代だと重みが違うので 人の心をつかむ賢いお金の使い方ができる ということなのでしょう。 同様に休日に2時間かけて映画を見に行くのでは あまり印象に残らないですが、 他の人もいるなかで2時間かけての出迎えだと 嬉しく感じますよね。 彼にとって自分が特別なのかを見極めたいなら、 自分の為にどこまで本気になってリスクを とれるかを見れば良いです。 何か特別なことをしてもらう必要はなくて 例えばもっと金額の大きな車や家を買うときに 自分よりも質問者様の好みを優先させるとか、 女性にもてるのに他の人からの誘いは一切断るとか、 友達や家族など親しい周りの人に紹介して 付き合っていることを公言したり、 相手の都合に合わせて転職したり、 世の中のカップルがごく当たり前にやっていることも 本人にとっては結構なリスクだったりするのです。 うまく利用されないために 表面的なテクニックに惑わされず 本質を見るようにしましょう。

その他の回答 (4)

noname#218319
noname#218319
回答No.5

好きでもなくてもお金に余裕があるなら 嫌いじゃなければ出してくれるんじゃない?

noname#224013
noname#224013
回答No.4

彼はお坊ちゃんですか? お金に対する感覚が違うような気がします 普通友達とは割り勘です だからと言って貴女のことを女性として好きだとはこの文章からは思えません 他の、しかも貴女の友達に手を出す安易さ等からです 男友達にお金をいつも出させる貴女も問題です お金を出してくれる=好きとは違います 遊び人ならば、お金を出してあげたりすれば貴女とも出来ると思っているような気がします 単なる友達ならいいけど、本気になったら 不幸になるような気がします

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 脈有りです!! 女友達ではなくsexフレンドとしての!! 現に質問者様の『お友達』も 同じく脈ありだったのですもの! 竿姉妹になれる日も近いかも?! 余談 要は女に好かれるためなら 惜しみなく金を出すという事 そして遠慮なく受け取るという事 友達に奢る?奢られる関係? いくら男女とはいえ、社会に出る前の 男女に経済的格差(自腹)はさほどありませんよね? ここで提案なのですが、 ☆その『お友達』がヤリマン出ない場合のみ その男とのその後について聞かれるというのは いかがでしょう? 友情が破綻するかもしれないし、『お友達』も 彼のことを狙ってるかもしれません。 ワンナイトラブで生まれる恋もあります。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

「好き」の基準と「お金」への執着度が貴女とその男性とで異なるようです。 あなたの考える好きとは,No.1もしくはOnly1という意味でしょうが,その男性にとってはAmong them という程度でしょう。貴女のことを嫌いではないしどちらかというと「好き」の範疇に含まれるが,貴女以外の女性も好き。 お金や時間に対しても2,3万円はおこづかい程度で大した金額では無いし,その時は時間の余裕もあったのでしょう。 例えば貴女がお菓子をたくさん持っていたとして,欲しそうにしている子どもがいたらお菓子を1つあげますよね。それで「ありがとう」と言われて喜ぶ顔が見られればそれで満足,みたいな・・・。 つまり,まだ貴女は彼の心を射止めている訳ではないということです。 そのイケメン君とは価値観が違いそうなので,付き合えば苦労やトラブルが頻発しそうですが。 既に貴女は「恋の魔法」にかかっているようので,冷静な判断はできないと思います。 どうかお大事に。

関連するQ&A

  • 恋愛対象?女友達?

    20代後半、女です。 最近学生時代の同級生(男)に再会し、連絡先を交換しました。 お互い共通の趣味があることがわかり、それから頻繁に2人で遊んだり連絡をとっています。 ただ、脈ありなのか、趣味と気の合う女友達と見られているのかわからず悩んでいます。 私は、学生時代彼が気になっていたことや、話す速さや時間の過ごし方が似ていることもあり、とても居心地のいい存在だと好意を抱いています。 できれば好きになってほしい、好きになってくれるなら付き合いたいとは思うのですが、現状では脈があるのか女友達枠なのかわからず、アクションを起こせません。 (きっと女友達としてしか見られていないのだろうから)このまま女友達として仲良くできればそれでいいかな、という気持ちと、もし少しでも恋愛対象として見てくれているならアプローチしてみようかなという思いをぐるぐるループしています。 苦しいので、脈判定、アドバイス等何でもいただけませんでしょうか…!よろしくお願いします! 脈あり?と思う理由 ・再会してからここ3ヵ月ほど毎日LINEのやり取りをしている。大体仕事後の「お疲れ様」や他愛のない内容で彼からがほとんど。返事も早い。 ・会社帰りに落ち合って遊んだり(共通の趣味)、休日にも趣味に出掛けたりする。これが月10回以上×3ヵ月続いている(8割は彼からの誘いです) ・共通の趣味で遊ぼう!と彼の家に誘われ、何度も行ったことがある(終電までただ遊ぶ) ・彼の家に行く際は、毎回駅まで送り迎えしてくれる ・別れた後は家に着いたか確認のLINEをくれる ・誕生日に気を遣わない程度のプレゼントをくれた ・楽しい、会うと気力が回復すると言われる ・簡単な手料理を作ってほしいと言われる 女友達枠?と思う理由 ・彼氏の有無や内面を探るような質問を一切されない。恋バナを一切しない。 ・ボディタッチをされない(偶然体がぶつかる程度はよくあります) ・出かける際も家で遊ぶ際もラフな格好、家で遊ぶ際に前の日の服のまま等、身だしなみに気を遣う様子があまりない ・家で2人きりでも、リラックスしているようで、緊張したり意識されている感がない ・食事はファミレスやラーメン屋、定食屋で、毎回別会計 ・遊びに行く際も共通の趣味の場所やカラオケのみで、ムードのある場所やデートスポットへは行かない ・同じ学校時代の女友達が多く(むしろその期間だと交流残ってる男友達は居なさそう)、今でも女複数+男1人で趣味の遊びに出かけることがある 書いてて絶望してきました…どう見ても気の合う女友達枠ですよね… チャラかったり女遊びをしそうな人ではありません。真面目な人だと思います。ただ、天然なのかマイペースなのか......もう諦めた方が良いのでしょうか(T-T) でもただの女友達とここまでコンタクト取ったり、2人で家あげたりするんでしょうか…? 私はこれまで男友達も居なかったので、急に仲良くなってしまった彼を自分の中でどうとらえればいいのか…混乱しています。 長くなってすみません。厳しくても歓迎ですので、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない

    女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない人ってなんですか⁉ 元かのとは、六年付き合ってたみたいで 今までの、恋愛30歳で二人しかつきあったことないみたいです 好きな人がそうなんです 男女ともに友達はおおいみたいですが 普通に女の子三人と男一人で、遊園地いったりと そうゆ、ひとって女の子なれしてるのでしょうか⁉ ただ、たんに男としてみられてなく女の子と仲良くなれるか もしくは、女遊びが多くて、女性なれしているかですが せふれとかは今までいたことないみたいです 女の子の、友達多くても、恋愛べたなのでしょうか⁉

  • 男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

    男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 前に女友達と2人で遊園地で質問した続きです

    今の所脈はなさそうです、ただ女性は遊園地や夜景スポットにただの男友達と行くのかなと思いまして。逆に男と思われてなかったらありえるのでしょうか?移動時間含めると18時間は一緒なんですが

  • 男友達が優しすぎる

    私には中学、高校が同じだった男友達がいます。 卒業してからはそんなに連絡はとっていなかったのですが仲は良かったです。 今年の夏前くらいに電車が遅延して帰れなかったところいきなり連絡したらタクシー代を出すからこっちまで帰ってこいと2万近く出してくれた上に次の日仕事で朝早いのにも関わらず私の先輩を家まで送ってくれました。 そしてこの前リュックが壊れてしまい直せるかお願いしたところしょうがないなあといいながらも直してくれました。さらには仕事が終わったあとに家まで帰ってわざわざ車で家に届けてくれた上に私の家族に差し入れでもらったから、とお菓子とジュースをくれたのですが多分本人が気を使って自分で買ってきたものと弟には自分が履かなくなったスニーカーまでくれました。 ただの女友達に男の人はここまでしてくれるんでしょうか? すごくモヤモヤしています!笑

  • 恋愛相談

    この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

  • 若い女ってみんな

    若い女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。イケメンはヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男でイケメンやヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。イケメン()の努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてるイケメンばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン()に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰ってカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • 遊園地の持ち物

    遊園地に友達数人と行く時、皆さんは何を持って行きますか? 1、手ぶら(財布と携帯等) 2、軽装備(リュックやカバンに小物を入れていく) 3、重装備(リュックやカバンに使うかもしれない物をたくさん入れていく) 4、その他(上記と併用可能)

  • 恋愛対象?

    少し長いです。 6年ほど前から、友達仲間で一緒にいる後輩がいます。 昔からの繋がりもあり会わない月はなく、月一最低会ってます。 そんな後輩とは、友達抜きでもプライベートでご飯に食べに行くこともあります。 よくクラブに行く2人なので 夜会って朝二人で帰る日々ですがこれといって何もありません。 ただ2年前、クリスマスを過ごした時に、一度振られました。 理由は誰にでも優しいからとかでした。 あと元々恋愛体質なので6年前知り合った頃からの 惚れやすい性格も見抜いての話でした。 一時期好きだった時期もなかった訳じゃないですけどと 濁されました。 それから今日までに早2年経過し、ここ最近になって音楽で会う日以外で 過ごす予定が増えつつあります。 というか、仕事柄シフト組めるようになり、その話をしたら 『誰とでも遊ぶ訳じゃないけど先輩ならいいですし、週末たまには遊びませんか』 と言われてこちらから合わせるようになりました。 ------------------------------- 話が少し二転三転しますが、先日クラブに行く際、 一緒に踊ることがあって衣装を合わしたいとの要望に たまたまワークキャップの裏地がペイズリー柄だったのですが 迎えに行くなり、『同じ柄がないので下着を柄合わせてきました。』 との一言。『完全に誰もそれ分からないでしょ』と返して お互い笑ってましたけど、内心冗談言い合える仲ですが、 シモネタ普段は言わないし軽い女ではないので 『今日はどうしたん?』な感じでした。 会場に着いて車から出るときも、いつも朝帰りそのまま帰るのが きついから少しは休めるお金使い切らないように車内に 置いててくださいといわれました。 イベントの帰り道の車内、 会場でいろんな音楽仲間と仲良く話す彼女に 女友達から『誘われたら乗っかればいいのにと言われたことが傷ついたんですけど どう思いますか?私誰でも言い訳じゃないんです。実際誘われて困りました。』 とか話があって、そのことに対して真面目に答えてたら いつの間にかサイドシートで寝てたので何もなしに家まで送り 別れる間際に、たまには市内じゃないところで 遊びたいですねってな話で今週末、遊園地か日帰りする予定になりました。 ---------------------------------- 長い付き合いの相手に、一度は振られましたが なんだかんだ今も気になってます。 ここ最近のこの流れに、 友人いわく『完全に誘われてる。』という言葉や 初めて2人で遊園地?日帰り?行く予定を目の前に どうなんだろうか?と相手の本音が読めずもやもやしてます。 一度は振ったけれど逆に気になっているというか 恋愛体質な自分にもう一度振り向かすように 冗談交じりに仕向けているんじゃないかと 言う人もいました。 長い付き合いだから冗談で言えたり、 仲間だったら2人で日帰りや遊園地は当たり前なのか 男として見られて出しているのか・・・・。 これって女性からしてどうなんでしょうか。 ちなみに相手が10月誕生日なので、可能性があるのであれば 少ない可能性に賭けてちょいちょい音楽以外のプライベートな 誘いや連絡をして再チャレンジしてみようかと思ってはいます。

  • 可愛げのない女です。

    いつもこちらでお世話になっています。26歳女性です。宜しくお願いします。 友達に『レジ際で男を立てろ』と言われますが、どうしても出来ません。 それが100円だろうが5000円だろうが、自分の物を自分で払わなければと思ってしまいます。 無理強いはしませんが、きちんと払いたい気持ちは伝え、相手が受け取る事の方が多いです。 同い年位の男性と合コンしても、ゴチ割にもなった経験もないですし 男友達と飲みに行っても、明らかに私の飲んだ量が少なくても普通に同じ料金を払うし、とられます。 でも女友達との会話で、コンビニで先輩に会った時全部払ってくれた 先日2人で飲みに行った男性が、帰りのタクシー代を払ってくれなかった等々 私の中ではないなぁと思うような話が度々あり、私の上記のような話をすると 『そりゃ可愛げがなさすぎる!』と言われました。 同い年位だと、男性よりも私の方が格段に収入は多いのですが お金目的、お金に汚いと思われたくないとか これを払ってもらって、相手がひもじい思いをしたら・・・などと頭をよぎります。 お金を払ってもらった事がない訳ではないんですが、何か見返りを求められているような気になって すごく心地悪くなったりしてしまいます。 なのでコーヒー1杯でも『この位いいよ』と言われても、『これで煙草買えるでしょ?』とテーブルで払います。 子供の頃、塾で先生の財布がなくなった事があり、それを皆で探しいて 発見した私が何故か『本当はあんたが盗んだんじゃないの?』と先生に言われ 深く傷ついた経験から、家に忘れて行った10円さえもきちんと返します。 こういう考え方はやっぱり可愛げないでしょうか? どうしたら、相手に気持ち良くお金を払って貰えるでしょうか? また男性から見て、気持ち良く奢ってあげられる女性ってどんなタイプですか?