• 締切済み

初期の痛風です、足が少し痛いですが、お酒は駄目です

Serafinaの回答

• Serafina
回答No.8

お酒は駄目ですよ あと通風の患者さん達が食べてはいけないもののリストを病院でもらうか ネットで調べるて、なるべくそのような項目の食事は避ける それが美味しいものばかりなんですよ、蟹とかね色々。 初期だから良いですけど、ちょっとそのような食べ物が宴会や年末で重なると 通風がでて歩けなくなってはいながら病院に行き注射を打って炎症を抑えてもらいます。 普段の食べ物が大切です。