• ベストアンサー

マレーシア人の宗派の見分け方

マレーシア人の人とメールしているのですが、宗派を見分ける方法ってありますか? マレー系と華系とインド系とあると調べて知りました。 メールしている相手は、クアラルンプールに住んでいて、よく今これを食べてるとか送ってくるんですが、特に食べ物も禁止されてないようです。 そして、前にチャイニーズニューイヤーで休暇中と言っていました。 これらを見る限りでは中華系でしょうか?

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

宗教・宗派で見極めるより、名前の「姓」で判断したほうが、生まれ育った環境と親の信教などの推測がしやすいですよ。 中国語系の漢字一文字の方、インド方面の語感、それ以外が一番日本で馴染みがないマレー系の現地で代々暮らされている家系、というイメージが付きやすいのです。ファーストネームとして英語名を名乗っていても、フルネームや姓が付いた状態で名乗ることは必ず遭遇しますから。 休暇については、実家に合わせての春節休暇もあれば、会社の都合でそのほうが旅行しやすい(日本人が連休に外国に行くのに逆行する路線が安くなるのと同じ)などの理由もあるので、あまり参考になりません。