• 締切済み

ロリ声?アニメ声?

今日学校で 「○○ちゃんってめっちゃ声可愛いよね!」 って言われたんです。 そこまではいいんですけどそのあと"声作ってるの?"って聞かれたんですよ。 その時は 「えw作ってないよー!むしろイケボになりたいwwイケメンボイス((」 って答えたんですが、 いつも作ってるって思われてるのかなー? って思ってw ちょっといやだなーって。 前友達にずっと声作ってるって思ってたって言われたこともあるんです。 自分の声は嫌いじゃないんですけど作ってるって思われるの嫌で。 それで声録音して聞いてみたら自分でも 「あれwめっちゃ声作ってね?きもw」 って思って今は自分でもちょっと声作ってるのかな?って思ってきてます← 声めっちゃ可愛い‼︎とかは言われたことあるけど ぶりっ子とは言われたことないから多分皆優しいんですよねw でも自分では声作ってるつもりないのでやっぱ作ってるって思われるの嫌で‼︎ しかも私は言われたことないけど アニメ声の人をぶりっ子ぶりっ子ってめっちゃ言ってるの聞いたことあるし>< 私が言われないのは普段あんまり目立ってないからだと思うけどw 私は声高い子可愛いと思うし作ってるとも思わないんですがw 友達も高い声の子 ぶりっ子、嫌い、ウザい、とか言ってたし… 気にしない方がいいでしょうか? それとも普段からちょっと低めに喋るように意識した方がいいでしょうか? 低めに喋っても声変わらないって言われるけどw

みんなの回答

• 77498864
回答No.3

私は気にしなくていいと思います。 夢が声優なら、今の声はすごく武器になると思います。 なので、無理に変えようとはしないほうがいいかと・・・ 作ってるのなら、それはそれで毎日作ってるわけですから、それもそうそう出来ることではないので、その場合でもすごいと思います。 個人的な事ですが、私はアニメが好きなので、アニメ声という特権を自分から捨てるのはもったいないかと思いますので、出来ればそのままがいいです。 が、気になるのでしたら、野球部(運動部)の野太い声(笑)の出し方をまねるなり、1度のどを壊すなり、方法はいくらでもあります。 今は周りとの声質の違いやそれが原因の悪口(言われてるかもと思う気持ち)など、気になるとおもいますが、 どうせ声は嫌でも変わっていくので、すごく悩んでるわけでないならそのままがいいと思います!

curoageha
質問者

お礼

そうですね、めっちゃ悩んでるわけじゃないので気にしないようにします‼︎ 声可愛いって言われるの嬉しいしwありがとうございました‼︎

• satouenn
回答No.2

年齢にもよりますが、大抵は成長と共に下がってくると言うか、落ち着いてくると思います。 あまり気にせずにいた方がいいと思いますよ。

curoageha
質問者

お礼

気にしないようにします。 ありがとうございます‼︎

• matsu_kiyo
回答No.1

おいくつかは判断しかねますが、大丈夫。 年齢とともに声は落ち着いてきます(まあ、最近バラエティなどでにぎわしている、金田朋子嬢のうざい声を聴くと、私もああはならないかしら、と思わないでもないですけどね)。 それに、特徴のある声質ならば、それこそ、声優さんになる、とか、夢も広がるってなもんです。 気にするなんてとんでもない。ましてや、その特徴ある声をつぶそうとしたりするなんて、愚の骨頂です。世の中には、質問者さんの声を聞いて癒される、好きになっちゃう人が出てこないとも限りません(いわゆる声フェチ、というやつ)。 ともかく「ありのままの」私が一番ですよ!!  回答: 気にする必要ゼロ!言いたい人には言わせておけばいい。むしろ、誇張してしまうくらいの方が、アピールできていいかも。本当に声質いかんでは、声優の道もあり得るので、その特徴は大事にするべき。

curoageha
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ 私はもともと夢が声優なので嬉しいです‼︎ 気にしないようにします!