• 締切済み

ロリ声?アニメ声?

今日学校で 「○○ちゃんってめっちゃ声可愛いよね!」 って言われたんです。 そこまではいいんですけどそのあと"声作ってるの?"って聞かれたんですよ。 その時は 「えw作ってないよー!むしろイケボになりたいwwイケメンボイス((」 って答えたんですが、 いつも作ってるって思われてるのかなー? って思ってw ちょっといやだなーって。 前友達にずっと声作ってるって思ってたって言われたこともあるんです。 自分の声は嫌いじゃないんですけど作ってるって思われるの嫌で。 それで声録音して聞いてみたら自分でも 「あれwめっちゃ声作ってね?きもw」 って思って今は自分でもちょっと声作ってるのかな?って思ってきてます← 声めっちゃ可愛い‼︎とかは言われたことあるけど ぶりっ子とは言われたことないから多分皆優しいんですよねw でも自分では声作ってるつもりないのでやっぱ作ってるって思われるの嫌で‼︎ しかも私は言われたことないけど アニメ声の人をぶりっ子ぶりっ子ってめっちゃ言ってるの聞いたことあるし>< 私が言われないのは普段あんまり目立ってないからだと思うけどw 私は声高い子可愛いと思うし作ってるとも思わないんですがw 友達も高い声の子 ぶりっ子、嫌い、ウザい、とか言ってたし… 気にしない方がいいでしょうか? それとも普段からちょっと低めに喋るように意識した方がいいでしょうか? 低めに喋っても声変わらないって言われるけどw

みんなの回答

  • 77498864
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

私は気にしなくていいと思います。 夢が声優なら、今の声はすごく武器になると思います。 なので、無理に変えようとはしないほうがいいかと・・・ 作ってるのなら、それはそれで毎日作ってるわけですから、それもそうそう出来ることではないので、その場合でもすごいと思います。 個人的な事ですが、私はアニメが好きなので、アニメ声という特権を自分から捨てるのはもったいないかと思いますので、出来ればそのままがいいです。 が、気になるのでしたら、野球部(運動部)の野太い声(笑)の出し方をまねるなり、1度のどを壊すなり、方法はいくらでもあります。 今は周りとの声質の違いやそれが原因の悪口(言われてるかもと思う気持ち)など、気になるとおもいますが、 どうせ声は嫌でも変わっていくので、すごく悩んでるわけでないならそのままがいいと思います!

curoageha
質問者

お礼

そうですね、めっちゃ悩んでるわけじゃないので気にしないようにします‼︎ 声可愛いって言われるの嬉しいしwありがとうございました‼︎

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

年齢にもよりますが、大抵は成長と共に下がってくると言うか、落ち着いてくると思います。 あまり気にせずにいた方がいいと思いますよ。

curoageha
質問者

お礼

気にしないようにします。 ありがとうございます‼︎

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

おいくつかは判断しかねますが、大丈夫。 年齢とともに声は落ち着いてきます(まあ、最近バラエティなどでにぎわしている、金田朋子嬢のうざい声を聴くと、私もああはならないかしら、と思わないでもないですけどね)。 それに、特徴のある声質ならば、それこそ、声優さんになる、とか、夢も広がるってなもんです。 気にするなんてとんでもない。ましてや、その特徴ある声をつぶそうとしたりするなんて、愚の骨頂です。世の中には、質問者さんの声を聞いて癒される、好きになっちゃう人が出てこないとも限りません(いわゆる声フェチ、というやつ)。 ともかく「ありのままの」私が一番ですよ!!  回答: 気にする必要ゼロ!言いたい人には言わせておけばいい。むしろ、誇張してしまうくらいの方が、アピールできていいかも。本当に声質いかんでは、声優の道もあり得るので、その特徴は大事にするべき。

curoageha
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ 私はもともと夢が声優なので嬉しいです‼︎ 気にしないようにします!

関連するQ&A

  • 声を変えるアプリで簡単に変えられますか?

    声を変えるアプリとマイクで可能みたいですが、女子が男子イケボになれたり、 アニメ声になれたりできますか? 録音はどうすればいいですか?

  • 人気アニメの声をボイスレコーダーにとって使用することは著作権違反ですか?

    ゲームを製作するんですが、 その際に人気アニメのキャラの声を欲しいんです。 そこで質問なんですが、 人気アニメのキャラの声を ・ボイスレコーダーに録音することは違反ですか? ・録音したボイスの一部を切り取り、ゲームに使用することは違反ですか? ※あくまでこのゲームは自分のPC内で趣味として楽しむために制作しています。

  • アニメ clannad についてですw

    友達にすすめられ アニメclannadを見ましたw すごくいいアニメでしたw 本題なんですが clannadの椋編はあるのでしょうか? またPCで無料見れるのでしょうか? お願いしますww

  • カラオケでのアニメ声の出し方

    私はカラオケでアニメソングを歌うことが好きなのですが 最近声真似にも挑戦してみたいと思いはじめました。 しかし曲を何度も聴き返し、ボイスレコーダーに 自分の声を録音して何度も練習しているのに ただの鼻がつまっているような声になってしまって なかなか近い声を出すことができません… 可愛いアニメ声で歌うことができる人はどのように声を出しているのでしょうか? 方法を教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私が真似しようとしている曲には 堀江由衣さんの「なのです☆」や後藤邑子さんの「恋のミクル伝説」などがあり、 私の地声は高めでキンキンとしたこもった声…と人から言われます。

  • 恋愛アニメ 鬱になる・・・

    なんともくだらない話なのですが、良かったらお付き合いください。 アニメを見ることが好きなのですが、感情移入しすぎることによって、泣いたりしてしまいます。 アニメ見終わった後、この主人公になれたらなぁ・・・とかずるいぃとかこんな子いないかなぁ・・・とか思ったりもしてしまいます。 見てるときは楽しいのですが、なんで私はこうじゃないんだなど鬱になりませんか?w 最近アニメの世界にはいりたくなってきましたww ううう。。。泣

  • なぜか、イケメンボイスやらいい声やら言われるのですが…

    カテ違いなら申し訳ございません。 タイトルは別に自慢のつもりで書いたわけではありません。 そのように感じた方がいたら申し訳ないです…。 スカイプなどでボイスチャットをよくやるのですが、その時によく『イケメンボイス』とか『いい声』など言われるのですが。 実際、リアルというか。オフ? リアルの友達にはいい声どころか、普通な声とか…平凡な声とか…ひどい時には聞いてると気持ち悪くなるとも言われたことがあるので…。 通る声で独特な声ともよく言われますが…。 自分でも声が録音してみると、別にいい声だとは思いませんでしたし。 やっぱりスカイプ、ボイスチャットでは声って変わってしまうものなのですか? もし↑の通りならちょっと残念な気がしますが(笑) 回答をお願いいたします。

  • アニメ声だそうです。

    自分の声に悩んでいます。よく人から言われるのがアニメ声です。 香椎由宇さんや持田香織さんのようなちょっと低くて通るような声になりたいです。 治したいのですが、「ボイストレーニング」で検索すると、大体声優さんか歌うためのトレーニングが多いです。 声色を変えるって、出来るのでしょうか?普段使いの声のトレーニングがしたいのですが、どういうトレーニングが効果的でしょうか。 家でのトレーニングには限界もあるので、教室のようなものがあれば行ってみたいです。 あと、皆さんが「心地よい声だな」と思う女優さんや女性タレントさんはいらっしゃいますか?是非参考にしたいです。 やっぱり、声が魅力的な人って素敵ですよね。心地よい声になりたいです。 もちろんアニメ声が悪いというわけではないのです。(この単語選択も間違っているかもしれませんが、そのように言われるので) ただ、もともと童顔なのもあり更に幼く見られたり、仕事の電話ではお客様の反応に落ち込むときもあったりします。 あとは私の好みになってしまいますが。 アドバイスお願いします。

  • 勘違いな友人 長文注意

    タイトルの通りなんですけど勘違いしてる友人がいるんです。 その友人 声優を目指してて・・。 声優専門学校に親に頼み込んで入っちゃうほどです。 それは素敵な夢なんですけど、その友人致命的な勘違いとして、 自分の事をイケボ(イケメンボイス)だと思ってるんです・・。 ※ 残念ながらイケメンとは程遠くガラガラ声なんです。(ちなみにその友人は女) 確かに低音ではあるんですけど酷くガラガラとゆうか・・なんとゆうか・・どう表現しても濁音がつく声なんです。 それでも声優を目指すことはできます。敵役とか魔王系に凄く似合う声な気がしますし。 でも友人はそんなこと頭の片隅にも置いていないようで。 爽やかイケメン声なオーディションやお題に沿ってネットにアップなどはしていますがどれも痛々しい。 でもこの友人 実は被害者と言うか勘違いするまでの経路は私やその他大勢のせいなんです。 冷たいコメント覚悟でその経路を書きます。友人aちゃんにしますね うごメモって名前のサイト?サービスがあったの知っていますか?音源などを録ってぱらぱら漫画のようにして動画を作れるサービスです (今は3DSのみになってしまったんですけどその頃はDS持ってなくても色々な人が見れました) そのうごメモに声やら歌やら投稿する人も多かったんです。 でもaちゃんは別に声などを投稿はしませんでした。 元々絵が上手い子だったので、動画専門で。 そのうごメモ 投稿動画にコメントもできて、 だからaちゃんの動画にも少しコメントがついたんです。 aちゃんは元々コミュ能力が高い子なので、コメントしてくれた方とすぐ仲良くなっていました。 そのコメントしてくれた方たちのほとんどは声や歌を投稿してる方たちで。 そうしてaちゃんと仲良くなってく内にその子達 aちゃんに歌投稿してとお願いしたそうです。 (厳密に言うと合唱のお誘いで、 一緒に歌って?ってことです) aちゃんはその頃自分の声は低くてガラガラだからと1回は断ったのですが 謙遜しないのーと強引に誘われて 投稿しちゃいました。 そこで第一の勘違いのスタートなのですが。 ああいうサイト(koebuなど)って相手が下手でも褒めないとなんですよ なんでしょう?マナーなのかな。リアルでもありますけど友人を貶すってできないでしょう。その感じで。 低ければ→イケボ 高く音程とれてれば→綺麗 高く音程とれてなければ→可愛い この3個の嵐でしたね。 中には本当の人もいるんですけど。 そのマナーが上手く使われたらしく aちゃんのコメント欄には イケボー 楽しかったよー が続いたのです (コメントしたのはその合唱誘った子達だけだった) そこでaちゃんが自分の声に自信を持って 次にラジオを始めました。 先ほど書いたようにコミュ能力が高くaちゃんの話は面白いし 絵は綺麗 字も綺麗なラジオはすぐに人気が出ました。 スター(いいね!みたいなの)を沢山貰ったaちゃんに仲良くなろうと。 aちゃんを褒める子が増えました。 aちゃんはその子達の投稿してる歌動画を見て、お返しに  さっきの三個の法則を使って褒めていました(可愛いなど。 3個の法則を使ったてのは本人から聞きました) そのお返しの連鎖が好きな人が多く。 ラジオにはイケボーなどの声が続きました。 仲間内で色々合唱などを続けて、仲間内で褒めあって ラジオを投稿して仲間内で褒めあって この連鎖で上手くaちゃんは自分をイケボだと勘違いしていきました、 ラジオは相変らず面白く人気も伸びていき 人気ランキングに入るようにまで。(1時間くらいだけだけど) そうして仲間内じゃない方などがaちゃんの動画を沢山見るようになりました。 その人達 ラジオにはやはり絶賛のコメントを残してくれるのに(ラジオ内容について) 歌や合唱には辛口にコメントしていきました。 心無い人なんて キモイだけを書いて行ったり。 そこで勘違いに気づけばよかったのですが。 aちゃんのうごメモ友達(合唱誘った子達やお返し連鎖の子達) に気にしないでいいよーなどと言われ。 (こんな言い方してますが私も言いました) そのままaちゃんは 自分はイケボで あいつら(辛口コメントの方)が悪いんだと勘違いしたまま、 うごメモは終わりました。 これが勘違いした経路です。 投稿 ↓ お世辞ラッシュ ↓ 調子のりのり ↓ 正常者くる ↓ 気にしなくていいよ お世辞ラッシュ ↓ 私、声優になる☆ です。 もう声優学校行ったので何もできないんですが、せめて、 aちゃんに イケボ意識のまま進むのをとめる方法をおしえてください、 このままじゃ そういうのばかりを意識して進んで、 なんの役ももらえないまま つまり声優になることができず。 とゆうか最悪年齢だけ過ぎて無職になっちゃいます。 その勘違いとプライド高めなところ以外は良い子で大好きなのでお願いします。 あと本当にがらがらで 嫉妬してるわけじゃないです。絶対に aちゃんはクラスの人達にも声wwと言われてました。 母親自身もあんたその声でどうやって!!と声優学校の入学に嫌がっていました。 うごメモなどで辛口に言った人は イケボでは無いなどの意見でした。 本当に私も気にしないでなどと言ってしまったし。 aちゃんが後々後悔するのは可哀相なので。 なんとか元の道に戻してあげたいです。 直接言わずにすむ方法を教えてください。 まあ実はこの質問を書いて え、私っぽいと思ってくれることにも期待してるんですけどね笑

  • 神ボイスチェンジャーってどうなの?

    Skypeで使える神ボイスチェンジャーというものを教えてもらいました。 これってスカイプで簡単に使えますか? 女声、男声、イケボ、女子高生の声、ロリボイスを出してみたいのですができますか? 知ってる方教えてください

  • 2008年春期開始の新作アニメについて

    2008年春期開始の新作アニメはいろいろとあると思うのですが、正直な話、多すぎて整理がつきませんww メモ帳などでこのアニメは見るか?見ないか?とか整理してますw 整理しているときに気がついたのですが、2007年にやったアニメって恋愛アニメしか見てないww 初めのほうはペルソナとかシゴフミなど見ていたと思うのですが、途中で飽きてやめました。 結局、残ったアニメは、 狼と香辛料(恋愛だよね?w)、ロザリオとバンパイア、H2O、CLANNAD、キミキス、true tearsでしたw 全部、恋愛関係のアニメなんです!!! とゆうことで質問の方に移りますが、今回やる新作アニメの中で、少しでも恋愛が混じってそうなアニメはどれなんでしょうか?