• ベストアンサー

元カノのこと

好きな同僚男性がいて、今度二人で食事します。冗談を言えるような関係ですが、ふとしたときに、何かを見た彼が、ゆ学生時代の彼女を思い出して胸がいたいと言いました。もう10年近く前の話だと思いますが、彼女の名前も出してきたから、びっくりしました。職場の雑談でしたし、私もかるく流したけど、内心ドキドキです。 どんな人かな、私はそんな対象じゃないかな、行きなり言われたから笑ってしまったけどデリカシーなかったかな。 正直へこみます。彼から毎回誘われて食事しているし、私と違って普通に付き合ってきたんだろうな。30代だしあたりまえか、とか思います。 私は気心しれた同僚どまりでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.4

>けっこう語り合いになるんですが、どんな話をしたらいいでしょうか。 普段通りの会話をした方がいいと思いますよ。会話の中で彼がふと「夫婦漫才みたいだね」と言ったように、流れの中でさりげなく変化球を投げたりとかした方がいいと思いますよ。また会話が途切れたら、「あのカップル羨ましいな」とか。それにしても夫婦漫才とはよく言ったものです。あなたも真似してみてもいいと思います。そっくりそのまま返せばいい。 それか「ねえねえ、コンビニ寄ってもいいかな」と言ってさりげなく上腕あたりをタッチするとか。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。ドキドキより、私はだめだな、かれにはまだ好きな人がいるんだな、まあだって誘いかた話し方普通だし当たり前か、と落ち込みました。チャンクさんみたいに、弱みをみせた、チャンスとはおもえなかったんです。きょうは普通に話してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

笑ってしまって受け流したというあなたの行動は間違っていないと思いますよ。ただ、次回は、彼の言うことを受け止めて、痛みを共有できたらもっといいかもしれませんね。 他の回答者様がおっしゃる通りに、あなたに何でも話せるから言ったと思いますし、カミングアウトしたのかもしれません。 また、こんな俺のことを理解してほしい、と思ってしゃべったのかもしれません。 あなたの前では、いつも奢ってみせたり、最近では優しくしてくれているようですが、彼は、あなたに対して男らしく見られたい気持ちが大きいんじゃないかと、私は最近思います。特にバレンタイン以降です。 そんな彼が弱みを見せたことは、少し期待してもいいかもしれませんね。 また、それがたまたま結果的に変化球になってあなたはドキドキしたと思いますよ。 私のことを少しでも信じるのなら、次回の食事の時に、ぜひ一球だけ変化球を投げてみてください。「夫婦漫才」でもいいし、ワンタッチでもいいし。 次回はあなたの番ですよ。

質問者

お礼

食事のときにこんな話をできたらいいですね。けっこう語り合いになるんですが、どんな話をしたらいいでしょうか。好意的な解釈ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

たまたま過去の彼女のことを思い出したというだけでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ts10kw14
回答No.1

諦めるのは早いんじゃないですか? 毎回、元カノの話を出して比較されてる訳じゃなくて、たまたま彼がカミングアウトしただけでしょう。 それだけ質問者さんには何でも話せる仲だからこそ出てしまったんじゃないかな。

質問者

お礼

優しく回答いただきありがとうございます。