• ベストアンサー

既婚男性に質問します。

職場の皆で雑談している最中に、その日は仕事の都合でホテルに宿泊予定のAさん(既婚男性子供あり)が同僚のBさん(既婚男性子供なし)に「僕の部屋ツインだし、君も明朝早いなら、僕の部屋に泊まってもいいよ」と冗談めかして言ったところBさんは「いいよいいよ、添い寝つするなら妻がいいです」と言ってお断りになられました。(ちなみにAさんとBさんは学生時代からの20年くらいの付き合いです) こういう事を言うBさんというのは、やはり愛妻家だという事でしょうか? 普段も「奥様と添い寝している」ということでしょうか? ちなみにそのBさんは奥様の事を外では「私の妻」と表現します。

noname#136061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyyks
回答No.7

NO.5です {>添い寝してないからそう言ったと思いますね。 どうしてこんな風にお感じになるのでしょう? 男性には男性の心理が解るのですか?} との質問ですが 「男と添い寝するぐらいなら、もう添い寝なんて久しくしてない妻の方がまだましだよ」 と。もし妻と添い寝してたら「そうねたまには妻以外でもいいか、しかし男との添い寝ね、へんなことしないでよ」となるかもです。 しかしBさんを家に帰したくないですよね。

質問者

お礼

いやいや、帰りたい人は家に帰ればよいのです。 私なんぞにかまけている場合ではないでしょう。 度々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#139377
noname#139377
回答No.6

お前とは添い寝しない、というただの表現です

• skyyks
回答No.5

添い寝してないからそう言ったと思いますね。 私の妻は親か誰かの真似ではないですか、無意識でしょう。 とこれであなたBさん好きですね(笑)不倫はやめなさい。

質問者

お礼

鋭い回答者様へ >添い寝してないからそう言ったと思いますね。 どうしてこんな風にお感じになるのでしょう? 男性には男性の心理が解るのですか?

• kyoneko
回答No.4

いいよ、とだけ断ると角がたちそうだから、冗談めかして言ったと思いますね。 男同士は気味悪いという意味も入ってるのではないでしょうか。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性からの意見です。 冗談に冗談で返しているだけで 愛妻家か?は、これだけでは分かりませんよ。 添い寝しているかどうかも分かりません。 所謂、気心知れた友人同士の軽口です。 私も「私の妻」と表現します。 しかし、添い寝はしていません。(笑) でも愛妻家だとは自負しています。

noname#136671
noname#136671
回答No.2

体よく断っただけでしょう。 仕事終わりまで他人(しかも男w)と一緒にいても、ゆっくり休めませんから。 メシぐらいは一緒でもいいかと言う気持ちになりますが、就寝前のひと時ぐらいは1人で満喫したいです。 男同士で同じ部屋なんて、よほどの理由がなければ私もお断りしたいです(笑) 愛妻家かどうかもわからないし、普段から添い寝してるかもわかりません。

回答No.1

単純に 男2人で寝るのが気色悪いのか 他で1人で泊まり どっかの女を呼ぶ という手もあるし じゃなきゃあ 愛妻家ですかね