• ベストアンサー

大学生の一人暮らし

te_3000の回答

• ベストアンサー
  • te_3000
回答No.2

ちょうど男子は自立の時期ですので、、 親のことがうっとおしく感じてしまうのかもしれません。 でもそれは、先に書いたとおり、自立するために、親に反発する、成長のための現象ですので。 忙しくないけど、親と距離をつくりたくて「忙しい」って言っているのかもしれないですね。 彼が食べたいご飯をおごってあげたり、物を買ってあげたりしたら、一緒にいるメリットを息子さんも感じてくれるかもしれないですが、、

noname#215350
質問者

お礼

私が出向いた際や奇声の際は平素、食べることのできないものや洋服を 買ってやるのでいろんな話をしてくれます。 服も好きなブランドができて、親には痛いですが。 受験時は口も効きませんできたから、主様のおっしゃること理解できます。 私が過保護なので、余計、ウザイのでしょうね。 一年間、一人暮らしをして自分は一人前と思っているでしょう。 まだまだ、大学生でも思春期で難しいと母から兄の経験で聞いておりました が男の子はやりずらいです。 大変、参考になりました。ありがとうございます。