• 締切済み

彼との関係について

はじめまして。 私は30代後半の女です。付き合ってる彼との関係について、判定お願いします。 彼はバツイチで、現在ひとり身です。子供は妻親権なので面会などで時々子供と会うそうです。 彼とは2年近く付き合ってきましたが、お互い転職したり、その後仕事が忙しくなり、会うのは月イチ程度でした。飲み屋で食事をしてホテルに行く事が多いです。 彼のマンションにも誘われましたが、まだ行ってません。土日で朝からゆっくり会う事もあります。 連絡はメールかLINEで、以前は毎日してましたが、最近は週に数回程度。 最後に会ったのがお正月です。今月も鍋を食べる約束をしてましたが、お互い風邪気味で会えてません。 また時間作るから、と言われました。 いつも言われてたのは、末永い付き合いをしたいと。お互い年を取っても仲良くしていきたいね、などです。 昨年中に私が彼の誘いを断り続けてしまい、連絡が途絶えがちになった時期がありましたが、彼からの定期的な連絡で何とか復活しました。お互いが支えになってるのは会話の中でよく出ます。 飲みに行くと楽しいし、身体の相性も良いです。連絡は写真付きで近況報告などもあります。 でも、最近不安になってきました。 自分は若くないし魅力に欠けてきてますし 彼に飽きられたら…と思うと不安です。 何より会えてない期間が不安を増長させてます。 彼を信じて待っていて良いのか… 彼と私の関係を、どう思いますか? ちなみにお互い結婚は考えてません。 彼は離婚で子供に寂しい思いをさせてるから、自分だけ幸せに(新しい家庭を作る)は考えられないそうです。 他者から見た私達の関係と今後について 何かコメント頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございます。 >事実婚や内縁関係でも良いかな、とは思ったりします 貴女自身が彼の<弱さ>全てを受け入れられるほど愛せれば・・・それも1つの形です。 ですが・・・貴女が<諦め><我慢した>結果、その形をとるのだとしたら・・・そこに何が築けるだろう・・・。 彼が結婚を考えないということは、貴女に対する<責任>を避けて、楽な方に逃げているということでもあるんだ。 貴女からの愛情をしっかり受け止め、向き合うのが彼の<男>としての<誠意>じゃないだろうか。 <子供>を盾に使われたら・・・ずるいよね・・・。 貴女の<不安>もわかるよ。 不安があるから・・・貴女自身も彼を甘やかし彼の重荷にならないよう動いてしまう。 でも、流されないでほしい。 貴女は<愛されるべき>大切な存在なんだよ。 決して結婚が全てじゃない。 でも、貴女の愛情をきちんと受け止められない奴じゃ、貴女の心からの<笑顔>は守れないよ。 決して結婚が全てじゃないけれど・・・心から笑っていられる恋愛をしていてほしいと望みます。

回答No.3

読んで思ったのは いい恋愛をされてそうだなって感じました。 お互い仕事もがんばって、会えるときに会って 自分たちのペースで恋愛をしてそうで 心地のいい関係なのかなって。 ただ月1の頻度だとちょっと寂しいですね。 それと結婚を考えないってことは 別れなければ、老人になってもそのまま? おひとり様同志でやっていくのでしょうか。 なんの保障もなく、心ひとつで繋がっているのは 素敵で、あこがれる部分がありますが 普通の感覚だとかなりキツそうだなと思いました。 そこらへんがお悩みなのでしょうか? なんにしても、つきあっていくのであれば 相手を信じなくてはいけないし 自分の希望も叶えてもらえわなければ一緒にいれないから... 心にひっかかってたり、不安があるなら 彼氏さんと話す時期なのだと思います。 二人はずっと同じ心ではないから お互い、向き合って対決するようなことも 時には大切じゃないかな、と思います。 ひとつのものを壊さないと 新しい世界にはなりませんよね。 それが別れにしろ よりよい関係の未来にしろ 勇気を出し彼の心に槍を投げて 二人の新しい関係を築いてみてはどうでしょうか。

nintishou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達の関係を認めて貰ったような、とても嬉しい気持ちになりました。 寂しさはお互い感じてる毎日ですが、私には彼を独占する権利も無く、将来の関係も曖昧すぎて不安を感じるのです。 まぁ、結婚しても不倫で裏切られるパターンもありますから、結婚だけがゴールとは思ってないのが私の本音なのです。 次に会ったら色々話そうと思っていたのですが、会えない時間って気持ちも薄れたり 仕事の忙しさや毎日の疲れが、会う事へのパワーを奪うものなのか、 なんだか今回はイヤな予感がするのです。 彼と向き合い一歩進んだ関係になれるか、このまま距離が開いていくのか…なんとなくイヤな予感がしています。 どんな未来でも受け入れられるよう、気持ちを整えながら過ごしてみますね。 回答ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 >ちなみにお互い結婚は考えてません。 彼に対してはずるさを感じます。 貴女に対しては傷つきたくないという臆病さ・・・湧き上がる気持ちを押さえ込み、無理をしているように感じました。 厳しい言い方になりますが・・・彼の言葉は<貴女に対して>という言葉が隠れているのです。 貴女が彼に対し<情>だけで付き合えるのなら、さみしさを埋め合う対等(?)な関係を保てます。 ですが、恋愛感情を抱いているのなら・・・貴女だけがその<葛藤>に苦しむことになってしまいます。 結婚を考えていないことと、恋愛感情を押さえ込むこととは違います。 結婚が先にあるのではなく、恋愛感情が燃え上がったあとから結婚がついてくるものだと思います。 貴女が本当に結婚を考えていないのなら、もっとおおらか(?)に<楽しめる>はずです。 貴女がご自分の気持ちに蓋をして彼とのお付き合いを続けていると・・・彼の顔色を見たり、もっと不安になっちゃうよ。 彼の言葉は貴女の気持ちを踏みつけて(?)いることをしっかり見つめてほしい。 人を愛する気持ちは自分の中から湧き上がって溢れ出てくるもの。 だから、怖がったり、気持ちを抑えたりしてほしくないなぁ。 素直に湧き上がる貴女自身の気持ちを大切にしてほしい。 ご参考までに・・・。

nintishou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事で遅くなり、お礼が書けませんでした。 昼休みに回答を読み、黙々と考えてました。 私は自分の気持ちを殺してるのかも知れませんね。 彼の顔色を見ながら付き合っているのも当てはまってるのかも知れません。 私は将来的には、籍を入れる関係も夢見てなくは無いですが、事実婚や内縁関係でも良いかな、とは思ったりします。 ただ、皆さんからの回答を読み、未来像が見えなくなってるのも事実です。 見ず知らずの方から指摘される事って、本当に客観的な意見なので 本文では述べてない事実もたくさんありますが、妙に納得したり気付かされるものが多いですね。 ありがたいです。 私も自分のモヤモヤが解決したら、どこかの誰かにベストな回答が出来るように、楽しく明るく過ごしていきたいです! ありがとうございました。

回答No.1

お互い結婚を考えていないのならいつ別れても恨みっこなしの都合の良い関係ってことですよね。 ハッキリ結婚する気はないと言っている男性を信じるのは危険です。 しかも何より彼女の貴女が彼を信用してないじゃないですか? それに結婚出来ないと言われて貴女は虚しくないのですかね? 本来男女が付き合うということは、苦楽を共歩んで行き、やがて二人に絆が生まれ、お互いが唯一無二の存在になっていくことが醍醐味ではないですか? 年齢を重ねるほど精神的な結び付きを求めるようになっていくと思いますが。 若い人のようにただ単に楽しく過ごしてセックスするだけの表面的な付き合いでは、この人は絶対に裏切らないという関係にはなりにくいでしょう。 だって子供がいたって離婚するような人物なのですから無責任な男性、もしくは揉め事に逃げ出す心が弱い男性なのだと思います。 まだ30代なのですから貴女は子供も産めますし、この男性に人生賭けちゃっていいのですか? 彼は自分の子供がいるから幸せですが、貴女にはいないので、今後ずっと付き合っていくにしてもこの点で貴女が気持ち的に不利になることは間違いないですよ。 何事においても貴女の優先順位は低いでしょうがそれでも良いなら彼を信じればいいのではないでしょうか?

nintishou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい関係…そうなんです。 だから彼を信じきれないのかも。 優先順位が低いのも、実感しています。 彼に依存しないよう、自分の時間や楽しみもあります。 自分の人生だけど、育ててくれた両親にも影響する私の人生ですから、後悔しないよう考えて行きたいと思いました。 このまま彼から連絡が減っていったり時間を作ってもらえない様子でしたら 静かに身を引いていく事も考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後の夫婦の関係について

    子育て中の男性(×1)と結婚を前提にお付き合いしている、30才の女性(初婚)です。 子供とは時間をかけて仲良くなり、今は親友のような関係です。結婚に賛成してくれています。 離婚後の夫婦の関係について、考えたり話し合ったりしてもどうしても 分からないことがあり質問させていただきました。 よろしくお願いします。 元夫婦というのは、自分の親兄弟が亡くなったり何かあったら連絡を取り合うものなのでしょうか? 彼の元奥さんからたびたびそのような連絡があり、また彼の方でももしそのようなことがあったら連絡するつもりでいる ということを最近知り、動揺しています。 連絡自体は 子供との面会などについてを含めて元奥さんの方から年4~5回程度だということなのですが、最近 元奥さんが黙って地方から同県に引っ越してきたこともあり(子供経由で知りました)なんだか不安です。また元奥さんが面会のルールを大きく破ったことが何度かあり、私は今のところ元奥さんに大きな不信感を持ってしまっています (でも彼は「年に数回しか会わないんだから好きにさせてやれば」という感じです)。 ちなみに彼と元奥さんは10年くらい前に別れ、元奥さんは離婚後別の方と再婚し子供をもうけ、今はまた離婚して子供と2人で暮らしています。 彼は離婚後ずっと子育てをしてきました。 私は、彼と元奥さんの連絡に関して 子供との面会などについては仕方ないと思っているのですが、もう家族でもないのに親兄弟の不幸をわざわざ知らせるのには何か頼りにしているよな印象を受け違和感を感じます。 また私の中に「彼・子供・元奥さん というのが1番自然な家族の形なのでは?」という思いがあり、こういうことがあると 子供と私はすごく仲良しなのに 「私って別に必要ないんじゃないの?」と とても不安になってしまいます。まただいぶ先の話だとは思うのですが、彼が亡くなった時にも元奥さんが来たりするのかな?などと想像してしまいます。 この不安の気持ちのまま結婚の準備ができません。 どういう風に考えれば納得できるのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに 子供にももう結婚の話はしているし、別れることは考えていません。 どなたか一緒に考えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 面会交流についてです。

    30歳女、子供2人(8歳女、5歳男)です。 3年前に協議離婚をしました。 離婚直後の関係は非常に悪く、面会交流の日程決めさえスムーズにできずにいましたが、面会交流調停を経て、お互い誤解があったことなどが分かり、今は決まり通り2ヶ月に1度面会ができている状態です。 子供達も喜んでいるのですが、少し不安に思うことがあるので、相談させてください。 元夫は時間にとてもルーズで、面会時も遅れてきます。数十分の遅れですが、遅れるなどの連絡もなく、待っているこちらとしては不安になります。子供達も「今日は来るかなぁ?」などと言います。いつか子供が悲しむことが起こるのではないかと心配です。 先日、本人に言ったところ「時間を守るために四苦八苦するのはやだ」と言われました。 それ以上話しても、俺は病気だからと言って話になりませんでした。 この程度の約束違反では、面会拒否はできないのだろうと思いますし、それは出来れば避けたいです。でも、私としては、これからの面会が不安で憂鬱に感じてしまいます。 父子関係は良好なので、この程度は許容範囲なのでしょうか? 義両親との面会もしたいと言われています。子供達も会いたいと思っていると思うので、それは構わないのですが、約束した二ヶ月に一度の面会とは別日を設けて面会したいと言われています。 元夫は激務なようで、こちらも何かと忙しく、2ヶ月に1度の面会すらなんとか合わせている状態です。 私は、面会時に、義両親とも会ってもらえればいいと思っているのですが、話がつかない状態です。 どこまで譲歩して、どこまでこちらの意見を通していいものか分からなくなってきました。 会ってもらいたいと思いながらも、色々難癖つけてしまう私は未熟ですが、歯止めが効かない人達だと思っているので、少し牽制しておきたい気持ちがあります。 質問というより、愚痴になってしまいましたが、ご助言を頂ければ嬉しいです。

  • 知らないうちに三角関係?

    以前働いていた会社の男性と付き合うことになりました。 ある事情があって、付き合っていることは誰も知りません。 彼には彼女ではなく、体の関係はない(おそらく、、、)仲のいい同僚がいます。 彼女は私の元同僚でもあります。 彼らの雰囲気は、昔の男、女のような感じで友達以上恋人未満といった感じです。 私と彼がそうなる前から、飲み会の席などでそれは感じとっていました。 ちなみに彼女には別に恋人がおります。 付き合う前から、彼も彼女も酔っ払うと、お互いに電話したり、一緒に飲んでいる時はいちゃいちゃしていたそうです。私がいる飲みの席では、彼はそういう行動はしませんでした。 互いに合図があるというか、何でもしっている仲という感じです。 酔っ払うとしょうがないとのかな?とも思うのですが、そういう時ほど本音が出るとも言うし、、、 やっぱり酔っ払うと、お互い電話はしているみたいです。 最近、私とその彼がそういう関係になり私も正直、2人は実際どうなっているのか気になります。 信じてはいるのですが、第3者から彼ら二人の事を聞くとやっぱりいやな気持ちになります。 彼らには彼らの私の知らない時間があるのは、分かりますし、お互い癒しのような存在なのかな とは思います。 彼は、別に彼女に対して特別な気持ちはない。と言います。 第3者から、「最近彼が急に最近付き合いが悪くなって冷たくなった。たぶん女が出来た。」 と彼女が言っていたと聞きました。 そして、先日彼と彼女は二人で飲みに出かけたそうです。そのときに、色々問いただされたそうです。 付き合っていることは誰も知らないので、私は笑って「何それ!」とごまかすことしか出来ませんでした。私に相当腹が立っていると思います。 その第3者の人の話だと、彼女は彼に対して、好きに似た特別な感情があるだろうし、 自分の手元に置いておきたい、自分が一番でありたい。ような女だそうです。 自分を差し置いて、自分以外の女と会うなんて許せないといった感じです。 私もそれくらい、言動を見てて分かります。 彼は彼女からの、飲みの誘いなどは断らないと思うし、彼らの関係性っていうのは続いていくと思います。彼女の悩みなどもちゃんと聞いてあげるような男ですし、酔っ払うとまた電話ってのは なくならないですよね?きっと。 それって彼も彼女に対して、何かしらどんな形であれ感情があるということですよね。 そういう事実って、知りたいけど知りたくないんですよ。(笑) 付き合っている今、前と状況は違うから。 目の堅きにされるのは100歩譲って理解できても、でもそれでも私は彼女にごめんなさいって 「彼をとってごめんなさい」と申し訳ない気持ちなんてこれっぽちもありません。 私って悪いですか? こういう状況だと、普通の思考回路でどう感じられますか? 付き合っていることを言うっていう以外で、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • こんな関係、皆さんだったらどうしますか?

    私には今彼氏と呼んでいいのか微妙な存在の人がいます。その人は40歳で別の女性(年上・再婚・子持ち) の人と同棲しています。私はその事を全て知って色々相談したりメールしたりするようになりました。最初彼は彼女はメールチェックしたりしないし、別に変な関係でもないからいつでもメールして良いよと言う事でした。しかし、彼女が突然ケータイを取り上げ全て見たそうです。そこから彼とは仕事の間だけのやりとりとなりました。私と彼は遠距離なので会ったりはほとんどありません。でも連絡取れる日は夜中でも早朝でもとっています。お互い好き同士なのは分かっています。でも彼はその今の同棲中の彼女に情と言うか、もう家族のような存在で子供の教育費だとか出しているので捨てるのは難しいと言います。私も最初はそんな壊そうなんて考えていなかったけれど最近お互いどんどん惹かれあうのが分かっています。同棲中の彼女も彼がいないとお金の面で不安なのだと思います。以前よりは優しくないそうです。もちろんセックスレスでキスも無いくらいです。私はその彼とはもう連絡を取るべきではないのでしょうか?もしたまに会うようになったら都合のいい女扱いになってしまうのでしょうか?彼の情があって別れられない気持ちも私はわかります。彼はもし私に本気の人が現れたらもう連絡はとならいと言っています。彼はあいまいな答えを出さないし、よくメールでも謝ってきます。どうしたら良いのか分かりません。私は24歳です!

  • これはただの友達でしょうか?関係は変わる事はあるのでしょうか?

    最近たまに元カレと会っています。 仕事帰りにのみに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。 だからといってカップルのような事があるわけではなく 飲みに行っても仕事の話をしていたり、他愛もない話をして一晩中飲んでいるというような感じです。 一切恋愛に絡んだ話や過去の話はしていません。 むしろそれはお互いにしないよう意識している雰囲気です。 飲み屋で知らない人に「お似合いのカップルだねー」と言われても一切それには触れません。 彼に対してちょっと前は未練もありましたが、最近私は気になる人ができてふっきれた気がしていました。 でも結局その人とは仲良くなれず特に今はそういう人はいません。 そんな微妙な雰囲気が流れる多々ありますが元は付き合っていたので居心地はよく、なんとなく会っています。 そんなこともあって、これからもずっとこのままだったら元カレと付き合うことってありうるのかなと考える事もあります。 お互いに付き合っている人はいません。(直接は聞いてません) ちなみにお互いどんな人とも男女の関係なく2人で会うことのできるタイプの人間です。 彼は完全に友達と思って私と付き合っているのでしょうか? この関係は変わりうることはあるのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • はっきりしない関係。どうしたらいい?

    最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。その彼とは3回目のデートが終わりました。 1回目は、お互いの知らないことを話したり、すごくいい雰囲気で盛り上がりました。お互い好印象でした。食事も全額ご馳走してくれました。 2回目も彼から誘ってくれ、楽しく過ごすことができ、デートの終わり、急に後ろから抱きしめられました。「こうしたかったから・・」という理由だそうです。 どうしてこうしたの?好きになったの?と聞くと、「まだ知らないことばかりだから・・」との返事。付き合うのかな・。と思っていたので、 煮え切らない関係に不安を感じました。 3回目は、私が彼をGWデートに誘いました。前回のことがあったこともあり、少し気まずい感じではありましたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。ただ、疲れている中一日歩き回っていたこともあり、笑顔が少なく彼はどう思っているんだろう・・と感じる場面もありました。お互いの過去の恋愛について質問し合ったりしましたが、進展せず。と言う感じで、お互いダンマリになってしまいました。 私も、彼が気になっているし、彼も嫌いではないと信じています。 ただ、2ヶ月前に彼女と別れたばかりということだったので、悩んでいるのか・・など、進展しない状況に不安な気持ちでいっぱいです。 また、彼の仕事は毎日夜中0時過ぎるため、電話も平日は厳しいです。 毎日やり取りをしていたメールが今日はじめて返事が来ませんでした。 これは、私とのことが嫌になったということなのでしょうか・・ 不安で不安でどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!長文すみません。

  • 微妙な関係・・・

    好きでなひとがいます(あっ、でも最近よく分からなくなってきた・・・)。 はじめてあったときからお互い好意をもってて(お互いタイプだった)、二人でデートしたりその他色々・・・ いわゆる微妙な関係ってヤツです。 初めて会ってから約10ヶ月、「付き合おう」って言葉がお互い出ません。 何度かもう連絡をとるのを辞めようと思ったんだけど、その度に絶妙なタイミングで連絡があります。 一緒にいるときはもちろん楽しいし、好きだなぁ・・て思うのですが、それ以外の時は結構ほったらかしです。 今までは、いいなって思う人に対しては自分から誘うし、そこで違うと思ったら連絡とらないことなんで普通のことで、微妙な関係バンザイ!!だったのですが、今はもうイヤだこんな関係て思ってます。 でも、どっちにしたいのか(もう会わないか、彼女になりたいのか)自分でもよく分かりません。 まえおきが長くなりましたが、こんなとき皆さんはどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼との関係で悩んでいます。

    彼との関係で悩んでいます。 私は26歳販売員、彼は30歳会社員です。 交際して約一年半。 以前は頻繁に会ったりお互いに連絡を取り合っていたのですが、最近は相手からの連絡が全くない状況で、会うのも「忙しい」と言われ、ここ半年は月に一度しか会えていません。 彼も私も忙しいのは事実ですが、家も近く、全く休みがない状況ではありません。(少なくとも週に一回はなにもしていない休日がある) 交際当初からお互い結婚する意思はあり、今でも会えば向こうから結婚の話もしますが、「子供は何人欲しい」とか「どこに住みたい」など漠然としたものでしかありません。 「あなたがそんな態度では付き合いを続けられない」と何度も伝えましたが、毎回「別れるつもりはない、これから努力する」と言われてしまいます。 こちらも彼のことがまだ大好きなので、その度に「わかった」と言ってしまいます。 彼に依存しすぎるのも良くないと思っているので、なるべく連絡もこちらからせず、普段は仕事に打ち込み、休日は趣味や友人との交際を楽しんでいるのですが、ふとしたときに「このまま彼を失ってしまうのでは」不安に襲われてしまう状況です。 交際を続けていくには「これは彼の性格だから」と受け入れないといけないのでしょうか? それとももう見切りをつけて、彼のことを好きな気持ちを我慢して別れたほうがいいのでしょうか? 自分で決めなくてはいけないことだとは思いますが、もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。