はっきりしない関係。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。デートは盛り上がり、お互い好印象でした。しかし、煮え切らない関係に不安を感じています。彼の過去の恋愛や体の接触についても進展がなく、彼の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 彼は2ヶ月前に彼女と別れたばかりで、彼の仕事の都合もあって連絡が難しい状況です。メールの返事もないことから、私とのことが嫌になったのではないかと不安になっています。
  • 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきりしない関係。どうしたらいい?

最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。その彼とは3回目のデートが終わりました。 1回目は、お互いの知らないことを話したり、すごくいい雰囲気で盛り上がりました。お互い好印象でした。食事も全額ご馳走してくれました。 2回目も彼から誘ってくれ、楽しく過ごすことができ、デートの終わり、急に後ろから抱きしめられました。「こうしたかったから・・」という理由だそうです。 どうしてこうしたの?好きになったの?と聞くと、「まだ知らないことばかりだから・・」との返事。付き合うのかな・。と思っていたので、 煮え切らない関係に不安を感じました。 3回目は、私が彼をGWデートに誘いました。前回のことがあったこともあり、少し気まずい感じではありましたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。ただ、疲れている中一日歩き回っていたこともあり、笑顔が少なく彼はどう思っているんだろう・・と感じる場面もありました。お互いの過去の恋愛について質問し合ったりしましたが、進展せず。と言う感じで、お互いダンマリになってしまいました。 私も、彼が気になっているし、彼も嫌いではないと信じています。 ただ、2ヶ月前に彼女と別れたばかりということだったので、悩んでいるのか・・など、進展しない状況に不安な気持ちでいっぱいです。 また、彼の仕事は毎日夜中0時過ぎるため、電話も平日は厳しいです。 毎日やり取りをしていたメールが今日はじめて返事が来ませんでした。 これは、私とのことが嫌になったということなのでしょうか・・ 不安で不安でどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58941
noname#58941
回答No.1

僕も彼氏さんと同じ状況です。 僕の場合は単純に経験不足なのと会話が不得意というのが原因です。 正直、自分の気持ちを上手く伝え切れていない状況です。 相手の方には申し訳ないと思っているし、今後もっと積極的にならないといけないと思います。

norin77
質問者

お礼

なるほど、やはり、そういうタイプの方もいらっしゃるということですね・・彼は、年下ということもあるので、私がもう少し引っ張らないといけないのでしょうか^^;お互いの歩み寄りが大事ですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

彼がまだ不安定な状態なのでしょうね。 実際、まだ3回しか二人の時間をもててないのであれば、 好きも嫌いもないでしょうし(好意があることは確かですが) 現状、あなたのことがどうだというよりも、たった一度のメールの返信の 遅れに対して右往左往する女性の存在の方が与える今後への悪影響の方が心配です(^^; 彼が何を考えているか不安になるのはわかりますが、そこであなたまで 不安になってしまっては、お二人の空間、楽しいものにはなりませんよね? 現状彼があなたの方を向いてないとしても…あなたといて楽しい! と思える時間を提供することが一番のアプローチではないでしょうか? ましてや、デートという、他の誰よりも近い位置でのアプローチ席を 勝ち取っているのですから、アドバンテージは高いですよ♪ 悩んでいる暇があったら、彼を笑顔にできる振る舞いは何なのかを考えましょうよ♪ 見えない相手の気持ちばかりを探って行動してても疑心暗鬼になるだけだし、 (自分の気持ちしだいでこいつは態度を変えるのか?) と思われてもいやじゃないですか? せっかくのチャンス、有効に生かしましょう♪

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!あれから、tweetieさんのアドバイスの通り、 やっぱり楽しい時間っていうのを相手に与えることが大事だって思い、 先日ダンマリして申し訳なかったことを話し、メールをするより、話をしたほうがいいから・・という理由で、電話をかけました^^とても、楽しく2時間話すことができて、彼も機嫌を直してくれたようです。 これから、楽しいデートをして、彼のことをもっと知って、私のことももっと知ってもらって徐々に関係を深めていけたらと思います! 大変参考になるご意見ありがとうございました^-^救われました!!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

質問を拝見する限りでは「煮詰まってるのかな?」と思いました。 もちろん、彼氏の事です。 前回の恋愛が、あまり良い結果に終わらなかったのではないでしょうか?。 失恋の寂しさを「埋めたい」のも、正直言ってあるのだと考えます。 「未だ知らない…」の意は…女性関係での「不慣れ」と言う事だと推察しました。 お互いが「好き」でいるのならば、急がない事です。 最初は確信が持てないので「疑心暗鬼」というか「暗中模索」状態ですが、そのうちにいろいろとわかってくると思います。 彼が「求める側」なら、こちらは「受ける」側になったほうがわかりやすいでしょう。 ただ忙しく、求められるまま、というのは良くありません。 充分な「コミニケーション」を構築してから、という「認識」を互いに持っておいたほうが良いと思います。

norin77
質問者

お礼

大変貴重なアドバイスありがとうございます!前回の恋愛・・失恋したばかりの彼は、とても傷ついたと思います。恋愛であまりいい思いをしていないようで、浮気を何度もされたり、長続きしない恋愛が多かったようです。だから、躊躇してる部分もあると思います。 確かに、暗中模索状態ですね。彼が私といて楽しい、私が彼を必要とできる存在になれるように、これからゆっくり関係を深めていきたいと思います。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 進展しない関係

    毎週デートしている男性がいますが、 毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。 平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。 いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から 誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。 お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら 進展させるような話題を避けているような感じがします。 ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、 それでもいいと思っていますが、進展させにくいと 思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。 どう動いたらいいでしょうか? できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど 直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • 微妙な関係です。

    微妙な関係です。 私(19♂)は、同い年の女の子が好きです。 同じ学校ですが別の学科です。 彼氏はいません。  知り合って3~4ヵ月ぐらいで、その子とはトントン拍子で仲良くなりましたが、進展止まりです。   その子は受身でクールです。  ・毎日挨拶して、昼休みもしくは放課後に会いに行って話す仲です。 ・話す時はお互い目を見て話しますし、性格と違ってくだらない話しでも笑ってくれます。 ・話す時の距離も近いです。 ・メールもほぼ返ってきます。はじめは敬語でしたが今はタメ口まじりです。 ・最近は途中まで一緒に帰ります。 ・だんまりになったりしますが、ポツポツと向こうから「家帰ったら何するの?」質問されたり、自分の親について話してくれます。 ・2人きりになって私の課題の手伝いもしてくれました。 ・一度だけ軽く手を握るとにやけてました。 ・デートはしたことがないです。  学校では噂になってるそうです。   嫌われてはないと思います。   ですが私は自分の親の話や自分について話していないと気付きました。それとも他に何か足りないのかなと不安です。   友達には告白したら、とか引いてみたらとかアドバイス受けますが怖くて行動できません。   微妙な友達以上恋人未満です。   参考になる回答よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 私は23歳、彼は28歳です。コンパで知り合い、何度か一緒にアウトドアなどを楽しんだりして私の方から告白しました。彼は少し驚いたようでしたが、嬉しそうにOKしてくれました。 もともとお互いメールがマメではない方なのですが、最近は1週間に一度メールの往復があればよい方で、 たまに連絡を取るとすれば、私からデートに誘ったりするくらいです。 今まで3回、一緒に食事デートをしました。 お店は彼が決めてくれて、代金も全額支払ってくれます。帰りは家まで送ってくれたりと、とても紳士的なのですが、今の私達の関係はただの食事友達のような感じがしてなりません。 一緒に歩いていても手をつないだりするわけでもなく、家まで送ってくれる時もうちの玄関についた途端に「じゃ!」とすぐに帰ってしまいます。もちろんキスとかもするような雰囲気ではないです。 彼からデートに誘ってくれたこともないので、もしかしたら義理で付き合ってくれているだけなのかなぁと不安です。 私としては、もっと気軽にご飯を食べに行ったり、お互いの家に遊びに行ったりする関係でありたいのですが、いまだにお互い「○○さん」と呼び合っているし、私の方は敬語で話しかけています。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか。 もっと私から積極的に誘ったり、甘えたりすべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 敬語で会話、恋愛話にならないのは?

    ぜひみなさんのアドバイスをください。 気になっている男性がいます。その男性とは8月末ぐらいに出会いました。 その時に連絡先を交換し、毎日やりとりをしながら会話を続けていました。 一か月後ぐらいに、彼のほうから食事に誘ってくれ、食事に行きました。 彼が食事をおごってくれました。とても楽しく過ごせ、もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 毎日メールのやりとりをしていたのが、会ってからは毎日じゃなく、2日に一回ぐらいに頻度が落ちました。嫌われたのかなと思い心配しましたが、勇気を出して、私から今度は食事に誘いました。 そしたら行きましょうと彼から連絡がきて、2回目のデートをしました。今回は私が誘ったので、私が払うと言ったんですが、彼がごちそうしてくれました。別れるときに「また今度」と言ってくれましたが・・ 1回目の食事のときも2回目の食事のときも恋愛話にはまったくなりませんでした。 お互いに恋人がいないのは知っていますが・・ あと、彼のほうが2つ年上ですが、ずっと彼は私に敬語で話してきます。 ため口で話してくれてもいいんですが、全然そんな感じではなく・・ 男女がデートしたら恋愛話になったり、敬語がため口になったりと距離を縮めていくのが一般的なんでしょうか。 2回目のデートのときに次のデートの約束などはしませんでした。 3回目のデートの誘い方も分からないですし、また食事じゃ、全然進展しなさそうで・・ 相手の出方を待って誘い方を考えたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    こんにちは。26才の会社員の女です。二ヶ月程前に友達の紹介で知り合った30才の男性との今の関係で、みなさんの意見を聞かせて頂きたく相談致します。 彼とは初デートで意気投合し、すぐに2回目、3回目とデートをしたのですが、3回目のデートから2週間、一向に次のデートに話が進みません。お互いに「次会った時は~がしたいね」とかLINEではやりとりするのですが日時などの連絡はありません、、、。意を決して昨日ご飯に誘いましたが、今週は忙しいので来週なら多分大丈夫と言われてしまいました。最初はすごく積極的にアタックしてくれていたので、最近少し引いてきてる感じがしてきています。3回目のデートの時は遠くまでドライブに行き、話も盛り上がりましたし、問題なかったと思っています。 私はいつも受身にしかなれないのですが、でも今回は仕事の大変な彼を純粋に支えてあげたいとか、癒したいとか思えるので、本当に勇気を持って頑張りたいと思っています。 一応彼とは毎日LINEをしてますし、ただいまとかおやすみとかはお互いやりとりしているのですが、私は今のはっきりしない関係にモヤモヤしてしまっています。 3回目のデートでは手を握ったりボディタッチをしたりと良い感じだっただけに、今後の進展をどうすればいいのかと悩んでしまいます。彼のペースに任せたほうが良いと思いますか?自分からがんがん行くべきでしょうか?どうでもいい女と、男性は夜遅くに帰ってきてLINEしませんよね?過去に男性に2年半恋人未満として遊ばれた経験があり、恋愛が怖いので今の状況が楽しめないのです。前の失敗がフラッシュバックし不安で不安で仕方ありません。何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。

  • 突然女性関係の話をするのはなぜ?

    片思い中の彼(30歳独身)の突然の意味不明の言動にとまどっています。 彼とは先月まで同じ職場で働いていて毎日顔をあわせていましたが、私が転職して今は約束がないと会えません。 私の気持ちは薄々気づいているようですが、これといって進展もなく先月に話の流れで デートをすることになり、今まで3回ほど デートしました。 彼が思わせぶりな行動や言動をするので、 それにドキドキしたり、いや気持ちを知ってて遊んでるだけ?と戸惑ってばかりです。 仕事をやめてから彼からの誘いでデートをしました。 その時に 他の人に言い寄られて困ってるとか 女子大生とも会わなくちゃいけないんだよね~とか 言い出してきたんです。 突然だったので?って感じで返す言葉もなく 笑って、そんなに遊んでるの?と聞いてしまいました。 そしたら、遊んではいない、手は一切出していないしださないと答えました。 なんで急にそんなこと言うのかわからなくて それって遠まわしに、自分はモテるといいたいのか、 私に対しての防御なのか(言い寄ってくるなってアピール?) その場では聞けませんでした。 数日前に数人で飲みの席で彼とは会っているのですが その時にぽろっと、私がとある男性から急に毎日メールが来るようになったんだけどそれって何かなって話をしていて、みんながそれは絶対狙われてるんだよって話になったんだけど それは関係ないと思っているけど メールとかしているとよく冗談で、俺以外の男とメールですか?なんて言って来たり、その都度そんな人はいないよって答えていたんだけど。 デートしていても、なんの進展もないですし、あちらからモーションかけてくる感じはないです、私は気持ちを伝えないまでも、会えないのは淋しいとかいやだとかは言ってしまっているけど、本気では捕らえていないみたい。

  • この話は大の幼なじみの事なんですが

    この話は大の幼なじみの事なんですが 現在彼氏がいてもうすぐ付き合って6ヶ月に なるんですが、何も進展がありません。 それどころかLINE入れても未読スルーや既読スルーが よくあり、返事が来たとしても「ふーん」というような 感じの返事が多いそうです。 お互いに会おうという訳でもなく、 「デートしよっ!」や「会いたいな~」などを いうくせに全然いおうとしません! そんな彼女に何か少しでも進展をあげたいと 思うのですが、どうすればいいでしょうか? 彼女は「もう冷めたのかな.......(´•_•`)」と 正直思っているそうです。 彼女たちは別れた方が良いのでしょうか?!

  • デート3回した24歳の女の子と、泊まりで温泉旅行にいくことになりました

    デート3回した24歳の女の子と、泊まりで温泉旅行にいくことになりました。 私は32歳です。 相手には私の気持ちを伝えているのですが、返事は貰っていません。 まだ付き合う前なので、温泉は早かったかなとお互いはなしていますが、 彼女は体面上なのか、温泉旅行にいくことは後悔しでいないと言ってくれます。ただ、急に進展するのは、イヤとも言っています。 今日彼女が付き合っても良いと言ってくれれば、彼女を抱くつもりです。が、 見込みあるでしょうか。 彼女は私のこと何処まで思ってくれてるのか、不安です。 アドバイスいだだければ、励みになります。よろしくお願いします。