はっきりしない関係。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。デートは盛り上がり、お互い好印象でした。しかし、煮え切らない関係に不安を感じています。彼の過去の恋愛や体の接触についても進展がなく、彼の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 彼は2ヶ月前に彼女と別れたばかりで、彼の仕事の都合もあって連絡が難しい状況です。メールの返事もないことから、私とのことが嫌になったのではないかと不安になっています。
  • 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきりしない関係。どうしたらいい?

最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。その彼とは3回目のデートが終わりました。 1回目は、お互いの知らないことを話したり、すごくいい雰囲気で盛り上がりました。お互い好印象でした。食事も全額ご馳走してくれました。 2回目も彼から誘ってくれ、楽しく過ごすことができ、デートの終わり、急に後ろから抱きしめられました。「こうしたかったから・・」という理由だそうです。 どうしてこうしたの?好きになったの?と聞くと、「まだ知らないことばかりだから・・」との返事。付き合うのかな・。と思っていたので、 煮え切らない関係に不安を感じました。 3回目は、私が彼をGWデートに誘いました。前回のことがあったこともあり、少し気まずい感じではありましたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。ただ、疲れている中一日歩き回っていたこともあり、笑顔が少なく彼はどう思っているんだろう・・と感じる場面もありました。お互いの過去の恋愛について質問し合ったりしましたが、進展せず。と言う感じで、お互いダンマリになってしまいました。 私も、彼が気になっているし、彼も嫌いではないと信じています。 ただ、2ヶ月前に彼女と別れたばかりということだったので、悩んでいるのか・・など、進展しない状況に不安な気持ちでいっぱいです。 また、彼の仕事は毎日夜中0時過ぎるため、電話も平日は厳しいです。 毎日やり取りをしていたメールが今日はじめて返事が来ませんでした。 これは、私とのことが嫌になったということなのでしょうか・・ 不安で不安でどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58941
noname#58941
回答No.1

僕も彼氏さんと同じ状況です。 僕の場合は単純に経験不足なのと会話が不得意というのが原因です。 正直、自分の気持ちを上手く伝え切れていない状況です。 相手の方には申し訳ないと思っているし、今後もっと積極的にならないといけないと思います。

norin77
質問者

お礼

なるほど、やはり、そういうタイプの方もいらっしゃるということですね・・彼は、年下ということもあるので、私がもう少し引っ張らないといけないのでしょうか^^;お互いの歩み寄りが大事ですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.3

彼がまだ不安定な状態なのでしょうね。 実際、まだ3回しか二人の時間をもててないのであれば、 好きも嫌いもないでしょうし(好意があることは確かですが) 現状、あなたのことがどうだというよりも、たった一度のメールの返信の 遅れに対して右往左往する女性の存在の方が与える今後への悪影響の方が心配です(^^; 彼が何を考えているか不安になるのはわかりますが、そこであなたまで 不安になってしまっては、お二人の空間、楽しいものにはなりませんよね? 現状彼があなたの方を向いてないとしても…あなたといて楽しい! と思える時間を提供することが一番のアプローチではないでしょうか? ましてや、デートという、他の誰よりも近い位置でのアプローチ席を 勝ち取っているのですから、アドバンテージは高いですよ♪ 悩んでいる暇があったら、彼を笑顔にできる振る舞いは何なのかを考えましょうよ♪ 見えない相手の気持ちばかりを探って行動してても疑心暗鬼になるだけだし、 (自分の気持ちしだいでこいつは態度を変えるのか?) と思われてもいやじゃないですか? せっかくのチャンス、有効に生かしましょう♪

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!あれから、tweetieさんのアドバイスの通り、 やっぱり楽しい時間っていうのを相手に与えることが大事だって思い、 先日ダンマリして申し訳なかったことを話し、メールをするより、話をしたほうがいいから・・という理由で、電話をかけました^^とても、楽しく2時間話すことができて、彼も機嫌を直してくれたようです。 これから、楽しいデートをして、彼のことをもっと知って、私のことももっと知ってもらって徐々に関係を深めていけたらと思います! 大変参考になるご意見ありがとうございました^-^救われました!!

• tomban
回答No.2

質問を拝見する限りでは「煮詰まってるのかな?」と思いました。 もちろん、彼氏の事です。 前回の恋愛が、あまり良い結果に終わらなかったのではないでしょうか?。 失恋の寂しさを「埋めたい」のも、正直言ってあるのだと考えます。 「未だ知らない…」の意は…女性関係での「不慣れ」と言う事だと推察しました。 お互いが「好き」でいるのならば、急がない事です。 最初は確信が持てないので「疑心暗鬼」というか「暗中模索」状態ですが、そのうちにいろいろとわかってくると思います。 彼が「求める側」なら、こちらは「受ける」側になったほうがわかりやすいでしょう。 ただ忙しく、求められるまま、というのは良くありません。 充分な「コミニケーション」を構築してから、という「認識」を互いに持っておいたほうが良いと思います。

norin77
質問者

お礼

大変貴重なアドバイスありがとうございます!前回の恋愛・・失恋したばかりの彼は、とても傷ついたと思います。恋愛であまりいい思いをしていないようで、浮気を何度もされたり、長続きしない恋愛が多かったようです。だから、躊躇してる部分もあると思います。 確かに、暗中模索状態ですね。彼が私といて楽しい、私が彼を必要とできる存在になれるように、これからゆっくり関係を深めていきたいと思います。ありがとうございました^^