• ベストアンサー

政府とヤクザは同じ?

最近ふと思ったのですが政府とヤクザってやってること同じじゃないか思ったんですが。 みなさんはどう思われます?

noname#215730
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

質問者さん、間違っていますよ。 政府=>国家が認定した公認ヤクザであり、法律で認められた文言が『正義』であり『存在を公式に認めた』組織です。 だから給料も支払われますし、バッヂや肩書きも与えられます。 ヤクザ=>国家が非認定した非公認ヤクザであり、入隊者に試験が存在しない『悪』であり『暴力団』なのです。 組員でいたいなら、上納金を納めなければならない。 バッヂや肩書きは、奪い取らなければならない。 言い換えれば、傭兵部隊です。 分かりましたか?(笑)

質問者

お礼

はい。同じことがわかりましたw

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.2

>暴力でもって土地と人を支配して、人からは金品を強制的にとりあげます。  何時何処でこのような事がありましたか?

質問者

補足

軍隊と警察で支配してるでしょ

• kuni-chan
回答No.1

具体的な例をあげてください。

質問者

補足

そうですね。暴力でもって土地と人を支配して、人からは金品を強制的にとりあげます。