• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

政府とヤクザは同じ?

  • 質問No.9131725
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1
  • 回答数3
最近ふと思ったのですが政府とヤクザってやってること同じじゃないか思ったんですが。
みなさんはどう思われます?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1546/7363)

質問者さん、間違っていますよ。

政府=>国家が認定した公認ヤクザであり、法律で認められた文言が『正義』であり『存在を公式に認めた』組織です。
だから給料も支払われますし、バッヂや肩書きも与えられます。

ヤクザ=>国家が非認定した非公認ヤクザであり、入隊者に試験が存在しない『悪』であり『暴力団』なのです。
組員でいたいなら、上納金を納めなければならない。
バッヂや肩書きは、奪い取らなければならない。
言い換えれば、傭兵部隊です。


分かりましたか?(笑)
お礼コメント
noname#215730
はい。同じことがわかりましたw
投稿日時:2016/02/21 23:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (553/2590)

他カテゴリのカテゴリマスター
>暴力でもって土地と人を支配して、人からは金品を強制的にとりあげます。
 何時何処でこのような事がありましたか?
補足コメント
noname#215730
軍隊と警察で支配してるでしょ
投稿日時:2016/02/21 20:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (553/2590)

他カテゴリのカテゴリマスター
 具体的な例をあげてください。
補足コメント
noname#215730
そうですね。暴力でもって土地と人を支配して、人からは金品を強制的にとりあげます。
投稿日時:2016/02/21 18:40