• 締切済み

受動喫煙で喉が痛くなります

カフェでアルバイトをしているのですが、喫煙可能な場所なので、受動喫煙で喉が痛くなります。 マスクもできないので、なにか良い対処法、喉ケアを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ご尤もなことだと思います。 良い対処法は、「環境を変えること」です。 アルバイトを探すのは難しいのかもしれませんが、 不良な環境で労働させることは雇用主に責任があるとはいえ、 その場を選んでしまったのはご本人です。 職場を選ぶことは、残念ながら、ご本人の問題です。

• tzd78886
回答No.1

先日朝日新聞に同じような意味の投稿があり、医師の答えは「健康を考えればやめるしかない」だったと思います。