• ベストアンサー

乗り換え

こんにちは。 ちょっとした疑問です。 いつも私が付き合う男性は、 彼女がいるのに彼女を振って 私のとこに来るんです。 だけど私はそれを知らなくて、 付き合いが始まってしばらくすると 告げられるんです。 なぜ隠すんだろう。 いつも不思議に思います。 いつも乗り換えられる、って感じなんですよね。 その彼の元彼女からすれば、 私はすごく嫌な女なのかもしれませんよね。 私から別れを切り出すときは、 きまって一人の時間が欲しいときなんです。 束縛されすぎて疲れたり。 なので、乗り換えたことはありません。 いまお付き合いしている人を振って、 すぐに新しい相手と付き合う心境ってどんなのでしょう? なぜそのことを隠すんでしょう? どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.2

乗り換えられているのは、そのフラレタ彼女のほうだと思います。今以上の人が、いつもいつもあなただったんだと思います。 自分の気持ちを偽ることができない正直者なので、つきあってる人に、罪悪感をもってしまって、きっぱりと振るのかなと思います。 元カノからすると、嫌な女かもしれませんが、隠すのは、彼なりのやさしさで、あなたに、「彼女に悪いじゃない」と、思わせるのが苦痛だったとか、「こういう人なら、私もすぐに振られるのかな」と思われるのが嫌だとか。 二股する人よりは、よっぽどいいと思います。気が多いのか、あなたの魅力にKOされるのか、どっちかだと思います。

chiezou-yon
質問者

お礼

>乗り換えられているのは、そのフラレタ彼女のほうだと思います まちがえちったい。失礼しました(笑) 元彼女にすごく悪いと思います。 それが苦痛です。 数ヶ月で相手をころころ替える人ならそうも思いませんが、 例えば4年付き合って両親にも挨拶済みとなると、 うわ、やってしまった、そう思うんです。 確かに二股されるより全然いいです。 気が多い奴もいました。 今の人は完全にKOしてしまった感じです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 全部が全部本当ではないとおもいます。 彼が言いたいのは 「それほどあなたが好きなんだ」という たとえ位におもった方がいいです つまり「貴方は最高だ」ってことをいいたい そうかんがえてください 彼女達ともし別れてるのが本当であってもそれも彼の選択ですからね。

chiezou-yon
質問者

お礼

いつも回答を拝見させて頂いてます。 neterukunさんが回答してくださったの、 ちょっとうれしいです(笑) ありがとうございます。 >全部が全部本当ではない すみません。。。ちょっと分かりづらいです、ごめんなさい。 >「貴方は最高だ」ってことをいいたい そうだったらすごく嬉しいです! のどに小骨がひっかかった感じでしたが、 なんとなくすっきりしていく気がします。 あまり気にしなくていいんですよね。 ご回答有難うございました。

回答No.3

chiezou-yonさん、こんにちは。 >いつも乗り換えられる、って感じなんですよね。 それは、今まで付き合っていた女性よりも chiezou-yonさんの方が素敵に見えたからだと思います。 そうじゃなければ、振ってまで付き合わないですよね。 >いまお付き合いしている人を振って、 すぐに新しい相手と付き合う心境ってどんなのでしょう? それは、彼にしてみても、辛いことだと思いますよ。 自分の勝手な心変わりで、今まで付き合っていた人を振るのですから・・ でも、気持ちは止められないし、どうしようもない、というところでしょう・・ それを知ってしまったchiezou-yonさんだって、辛いですよね。 >その彼の元彼女からすれば、 私はすごく嫌な女なのかもしれませんよね。 でも、こうやって人を思いやれる心があれば、大丈夫だと思います。 彼女もちの人に惚れられてしまうことは、仕方がないです。 それだけ、自分が魅力的だったということだと思います。 自分を責めないでくださいね。 >なぜそのことを隠すんでしょう? やっぱり、彼女がいるんだ、ということを最初に言えば 引いてしまう人が多いからではないでしょうか。 「俺、彼女いるんだけど、付き合ってくれる?」 なんて言うわけにいかないでしょうし。 また「彼女いるけど、いずれ振るから付き合って」なんていうのも かなり厚かましい気もしますし・・・ 「彼女がいる」というのは、印象いいことないですから・・・ きっぱりと別れてから、こっちに来てくれるので問題ありません。 それだけ、彼が正直者で、曲がったことが嫌い(二股とかできない性格)なんだと思います。 ご参考になればうれしいです。

chiezou-yon
質問者

お礼

いつもお世話になってます。 そうですね、最初に彼女がいると知っていれば まず付き合っていません。 それを確かめるべく 付き合う前に数ヶ月様子を見るんです。 毎日連絡は来るし、毎週日曜日にアポ取りにくるし、 彼女がいるようには思えない、 いるかどうか聞いても3ヶ月前に別れた、 そう言うんですよね。 *余談ですが、3ヶ月前に別れたっていうのは要注意だと思いました。全員3ヶ月と言うんです。法則発見しました。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私はつきあっている人を振ってのりかえたことはないですが、多分…その人は本気で人をすきになったことがないのでは??たださみしいからいつも誰かにそばにいてほしくて、でもいつも同じ人だと飽きてくるって言うか…なんかわかんないですけど、そんな感じだとおもうんです。新しい人とつきあってはじめに隠すのは恥ずかしいからではないでしょうか。自分が寂しがりやだと言うことを隠したいんだと思います。 まぁ私は他の人のことはわからないですけど、たいていはそうだとおもいますよ??知りませんけど。(←無責任…)

chiezou-yon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さみしがりや。。。なのかなー? 私はどっちかというと、めんどくさがり屋なんです。 毎日マメにメールやら電話やら、しません(笑) かえって寂しくなるんではないかと思うこともしばしば。 厩舎にいれずに放牧してるのが心地よいのかも、 そう思いました。 ありがとうございました。