• ベストアンサー

束縛を一切しない彼女はいやですか?

男性に質問なんですが、彼女が束縛を全くしないと寂しいですか? そんな彼女だと、浮気心が芽生えますか? 以前私は彼を全く束縛しないでいたんですが、浮気をしようとしていたので別れを告げました。 すると焦ったみたいで引き留めに来ました。 それ以降、彼を少し束縛していますが、全然いやがっていません。 むしろ、前より仲良しです。 不思議です。 男性は彼の気持ち理解できますか?

noname#94071
noname#94071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

『束縛を全くしない』というのが、彼氏のことを完全に信用しているからか、女友達や女性の同僚などと二人きりで出掛けようが気にしないからか、どういう理由からかわかりませんが、一般的には寂しいようです。 私はそれだけ信用してくれているからと考えますが、以前、束縛されることについて男同士で話したことがありますが、やはり、「寂しい」とか、「俺のことがあまり好きではないのかなと思ってしまう」という意見が普通のようでした。 質問者さんの彼氏も、少しくらいならば束縛されても嫌がらず、そのほうが前より仲が良くなったということならば、今のまま、少し束縛するくらいでいいと思います。 完全に自由にさせていれば、それだけ浮気をする機会が増えるようにも思いますので、適度に束縛するくらいが一番いいのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 「全く束縛をしない」と言う表現がよくわかりません。  束縛しないけど 別れを告げようとしたのですから、何かしらの「線」が存在しているのだと思います。  その「線」の存在をを互いに確認せず、一方的に別れを切り出したのでしょうか?  「そんな彼女だと浮気心」と言うより、コミュニケーション不足により関心は薄れると思います。 全く束縛しない の裏に存在する心理は、自分も束縛して欲しくない のではないですか?  互いに自由=何しても自由 これでは恋愛感情が起きないのも理解できます。  どんな彼なのか解かりませんが、あなたが自分勝手に上から目線で見ているように感じました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

男性は彼の気持ち理解できますか? >>浮気をしようとしたことは理解できません。 以前私は彼を全く束縛しないでいたんですが、浮気をしようとしていたので別れを告げました。 >>あなたの考え方は正しいと思います。「信じること・裏切らないこと」は大切なことですからね。それくらいの気持ちが大事かと思います。

  • koba007
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

彼の気持ちは少しだけ分かる気がします。 彼女が何も言わないのは彼女に ヤマシイ部分があるから言えないって考えちゃうので不安なんですよね 少し位は自分の行動を把握していて欲しいところはあるかも。

関連するQ&A

  • ★結果的に束縛と同じ?

    よく私は相手を束縛しない。そんなことしても二人の関係性がよくなるとは思わないから と言う方がいます。こういうことを実行出来る人は尊敬に値します。 そういう方でも恋人が継続的に浮気したり、犯罪を犯したり、浪費などから多額の借金を背負ったりすれば、別れを選ぶ方が多いと思います。 最終的に“別れる”という選択肢を持っているということは、束縛していることと 同様に私は思います。 なぜかというと束縛というのは、内容はともかく “●●しないで欲しい。それを継続的にすると別れる”と相手に意思表示することだと思います。 実際、言われた側はその束縛を守ろうと守らまいと個人の自由です。 束縛をしない人は、こういう事されたら別れるよという意思表示をしないだけで 至極一般的ですが自分の価値観と合わなければ別れを選ぶわけです。 相手にとって”付き合う相手でないと思われたら、付き合いを解消される”と理解されているなら それ自体が束縛だと私は思います。 あなたはどう思いますか?

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛されたら

    男の人は束縛されたら彼女への気持ちはさめますか?? 冷めた気持はそのほかで性格とかあって楽しく過ごせても元には戻らないもんですか? 束縛で自由になりたいっと言われて振られました。 彼曰く、お前のことは嫌いじゃないけどもう付き合えないといわれてしまいました。 ちなみに浮気とか女関係は一切ありませんでした。

  • 束縛する女性をどう思いますか?

    こんにちは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます! 私の知り合いのお話なのですが、 男性で、5年ほど付き合った方と数ヶ月前にお別れしたそうです。 その彼女というのが、彼より7~8歳年下(彼は30代)で、 付き合いだした当初から、束縛が相当ひどかったらしく、 男性が男友達と食事をしていたら、 お店の写真を送れだの、一緒にいる友達と電話をかわれだの、 私からすると、テレビドラマの中の様なお話で。。。 しかも、暴力的な女性だったらしく、携帯を壊したり、ドアを壊したりと、 信じられないようなこともあったそうです。 それに加えて、不幸な生い立ちがある女性らしく、 女性から別れを告げたのに、今でも彼を頼り 精神的に不安定な状態で連絡をしてくるそうです。 彼は、そんな彼女をほっておけず、 周りは、愛情と情は違うから、別れてよかった。と言っていますが、 彼は復縁を言われたら、断れないかもしれないって言っています。 私は、束縛をするような恋をしたことがないし、 彼女の行動は理解ができないのですが、 男性は、そこまでするぐらい自分を愛してくれている。とか そんな彼女を、自分しか理解してあげられないと。とか、 そんな風に思ってしまうものなのでしょうか? そういう女性は、自分の子供ができたとき、 子供に暴力を振るったりする心配はないのかぁ。。。と思ったりして、 私も復縁せずに、他の出会いを探した方が 彼の為になると思いますし、付き合う相手で女性も多少変わりますし、 その女性にとっても、違う方を見たほうが良いように思います。 女性側の気持ちが分からないので、 男性側のお話だけになってしまいましたが、 皆様もご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願い異します!!

  • 束縛を求められる

    現在高校生の自分は2個上の女性と付き合っています。まだ日は浅く1ヶ月も立っていないのですが。 彼女は束縛を要求してきます。 というのも付き合う前、過去の恋話をしていて前の子にはよく束縛していた。と話していました。 ですが、前のように束縛してあげられてないみたいなんです。 まあそれには理由があって 前の彼女とは半年以上付き合っていてかなり束縛していました。またその彼女も束縛を好む傾向にありました。私は常に彼女の行動を把握し、知らないことがあると居ても立っても居られない感じでした。ですが、それがきっかけで別れてしまったのです。好きになりすぎるあまり束縛が強くなりそれに耐えきれなくなったのでしょうね。浮気されました。 そんなことがあって嫉妬、束縛をすることに臆病になってしましました。 どうも昔のようにきつく縛ってあげることができないのです。束縛の仕方を忘れたというか・・・ 本題として どうやってこの状況を克服するか 彼女が求める束縛とはどのようなものか またそれに見あった言動を教えてください 小さいことでもいいのでどういうことが 束縛されてる。と実感されるのでしょうか 個人的な意見でもいいので聞かせてください。

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)  

  • どんな束縛しますか?

    先に・・くだらない質問申し訳ありません。 私はかなりのヤキモチ焼きです。 彼氏がテレビで露出度の高い格好をしたアーティストなどを見ていると目の浮気だよと言って怒ります。 かなりの束縛女です。 会社でも気が強く、サバサバしていると思われているので彼氏の前だけは甘えたいのです。 (私は20代前半で彼氏は30代です。) 私はやり過ぎですか? また、あなたはどんな束縛をしますか?(あなたと異性の年齢も教えてください。)

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 束縛しすぎてしまいます・・・

    例えば、彼が電話に出ないときは、電話に出るまで掛け続けてしまったり、彼に女の子から電話がかかってきただけで拗ねた態度をとってしまいます。電話したときにはいつも「今どこにいるの?」と聞いてしまいます。 彼はブラジル人なので、ヤキモチに対する認識は多少違うかもしれませんが、こんな鬱陶しい私を、いつも笑って受け入れてくれます。そのことに対してありがとうと言うと「当たり前」と言ってくれます。 彼とは付き合って4年目になります。最初の頃は浮気をされたりいろいろありましたが、今では私も、彼の兄弟も、彼や私の友達も認めるほど、やさしく温かい彼氏です。私のことを本当に大切に思ってくれているのもわかります。 でも、すぐ不安になってヤキモチを妬いてしまうんです。自分でも嫌になるくらいです。 こんなに彼を束縛してしまって、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼の優しい気持ちに対して、私のやっていることが愚かで情けなくてたまりません。 相手を束縛しないためにはどうしたらいいのでしょうか?どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをください。お願いします。