• ベストアンサー

振った相手に「待つ」と言われたら・・・・男性の方の回答お願いします

私は24歳女です。 今月に入って1年付き合った彼氏に振られました。 理由は「一人にさせて」と言われました。 すごく好きなままの突然のお別れだったので ぐずぐずで諦めきれず、連絡を取ってしまい 私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』 私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』 と言われました。 1、男性でこの心境が分かる方いらっしゃいますか?? 待ってて欲しいのか、待ってはいけないのか分かりません・・・。 2、まだ復縁できる可能性があるように見えますか?? 3、「待つ」 この言葉・・・・正直重いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

私の直感的な判断では、可能性は低いと思います。 まずこの様な別れを告げて来た彼の心境ですが、質問者さんとの交際に自身がなくなった可能性が高いと思います。嫌いと言う訳ではないのですが、このまま交際していても結婚を含めた将来展望が見えなくなってしまった。結婚相手として生涯愛し続ける自身がなくなってしまった。だから、一度別れて自分自身を考え直したい。そんな心境なのかと思います。 次にお二人のやり取りの言葉がこの通りとして、彼の気持ちを私なりに考えてみます。 >私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』 気持ちとしては自分一人になりたいのだが、諦める決心はまだ付かない。だから諦めてくれとも言えない。 >私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』 彼は自分自身もう一度彼女(質問者さん)に気持ちが戻せるかどうか自信がない。待ってくれと言っても、そのまま終る可能性の方が高い。だから待っていても構わないのだが、自分から待ってくれとは言えない。 そんな心境なのでしょう。そして多くの場合、気持ちが戻ってくれる可能性はかなり低いと思います。おそらく、自身が持てなくなる何かがあって、一度別れた方が良いと決心したのでしょう。

wani721
質問者

お礼

本当に参考になりました。 >彼は自分自身もう一度彼女(質問者さん)に気持ちが戻せるかどうか自信がない。待ってくれと言っても、そのまま終る可能性の方が高い。だから待っていても構わないのだが、自分から待ってくれとは言えない。 彼の気持ちに一番近い気がします。なんか妙に納得してしまいました。 「一度別れたほうがいい」 そう思われては難しいですよね・・・・。 ありがとうございました><

その他の回答 (5)

  • airusjp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

おいらは少し待った方が良いと思う。 ただし、そっとして干渉しないこと。 自分もなんとなく面倒になって別れたことがありますが、 時間をおいて大事な人であったことに気づきました。 それからより良い関係になっています。 面倒… 人生色々あるので、なんとなく嫌気がさすことはありますよ。 だらだらと引きずらないで、どこか自分のなかで区切りをつけましょうね。 前を向いて歩きましょう。後ろ向きに待っても人生もったいないです。 その間に自分磨きでもしたらどうでしょうか?

wani721
質問者

お礼

>時間をおいて大事な人であったことに気づきました。 それからより良い関係になっています。 こう思ってくれたらありがたいですが・・・;; はい><区切りはつけたいと思います。 自分磨き。専念したいです^^

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.4

情報が少ないのでなんともお答えしにくいですけど 1.待っていて欲しいケース・・・A   たとえばお別れの原因である「一人にさせて」という言葉   の真意は彼はいまなにかの夢を追いかけていて、それを   行うことによってあなたに迷惑や淋しい気持ちにさせてしまうから   というようなことであれば、待っていて欲しいケースだと思います。      待ってはいけないケース・・・B   たとえばあなたの束縛がきつくて、彼氏がもうやってられないと思って   「一人にさせて」と言った場合などは待ってはいけないケースだと思います。 2.Aの状況であれば復縁の可能性はあります。   これは彼氏の想いがあなたにまだあるから可能性があるということです。   Bはあまりないといわざるおえないでしょう。   これは彼氏の想いが冷めてしまったから可能性が低いと思います。 3.Aの場合はむしろ待っていて欲しいけど自分のワガママにつき合わせたくない   男心ですから、喜ぶ方向ですね。なので重くは無いと思います。   Bの場合は重いですね。警戒されちゃうかもしれません。 こんな感じだと思いますが。。。。。 どうでしょうかねぇ?

wani721
質問者

お礼

情報が少ないのに、こんなに丁寧に答えて頂きありがとうございます。 束縛とかではないんですが、「もうやってられない」と思ったのはあると思います。 待ってはいけないケースですね・・・。 本当に丁寧な回答ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

一人にさせてって事はお前さんと一緒に居ると疲れるって事だ。 十中八九、重くて面倒な奴と思われてるぞ。

wani721
質問者

お礼

それは辛いです・・・・。 自重します。 ありがとうございました^^

回答No.2

可能性は低いんじゃないでしょうか。 またそういう態度でいると都合の良い女になってしまうこともあると思います。あなたがそれで良ければ良いですが。 新しい恋を探すのが一番良いかも知れませんね。

wani721
質問者

お礼

ありがとうございました。。。。 やっぱり低いんですね・・・><; 一番いい方法を模索してます;;

noname#108260
noname#108260
回答No.1

ちょっと情報不足ですが、可能性は非常に低いと思います。 待たない方がいいと言わなかったのは彼の甘さだと思います。 重いとかはあまり関係無いと思います。 振ったらおしまいだと思いますので。 とりあえず、ポジティブに待てる状況では無いと思います。 個人的にはすっぱり諦めるのを勧めます。 まあ、そんなに簡単なものでは無いと思いますけど、意見としては。

wani721
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。 彼の甘さ・・・。すごくよく分かります。 もともと優しい人なので・・・。 諦めるべきなんでしょうね。 確かに簡単じゃありません。優しいですね^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 相手をフッたことのある方、どうかお願いします

    こんばんは。 当方20代♂(男性)です。 特に女性のご意見をお聞きしたいのですが、ケンカ別れ等ではないのですが、彼女側から別れを告げ、フッた形で一つの恋愛が終わった時、別れを告げた女性側が復縁したいと思うことは可能性としてあるのでしょうか? 基本、復縁したいと思うのは大体が別れてからも未練があるフラれた側だと思うのですが、フッた側からそう思うことは果たしてあるのかと思い、質問させて頂きました。 出来れば、私が♂で彼女から別れを告げられた形になりますので、女性の方のご意見を多く頂けるとありがたいです。 ちなみに、彼女との交際期間は1年半で、彼女は20代前半の学生です。 別れてから2ヵ月経っており、今彼女には新しい彼氏がいます。 駄文で読みづらい中、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 一件でも多くのご意見を頂けますよう、お願いします。 又、男性の方でも女性の心理をある程度わかってらっしゃる方のご意見もございましたら宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼に別れを切り出されたのですが、 今は自分の事しか考えれなくて 私のことを考える余裕がなく いまはもう好きと思えない。 と言われました。 その後に また数年後に好きになるかもしれない と言われました。 また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 本当にその言葉を信じていいのですか?

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 別れた相手に対して(女性の方にお聞きします)

    こんにちは。 自分にとって初めての彼女と別れました。 彼女とは一緒のバイト(所属が違います)で出会い、付き合うことになりました。 別れるときにはそれなりの理由を告げられると思っていました。 別れてしまったら無視や避けられたりするもんだと思っていました。 誕生日に祝いのメールも来ないだろうし、連絡先なども消されて関係は無くなるものだと思っていました。 しかし実際は違っていて、彼女のことが分かりません。 別れの理由は話してくれないし、 特に気に入らなかったところはないと言うし、 「気になる人できた?」と聞いても「いない」と答えるし(実際は新しく彼氏がいるということを友人から聞きました)、 「最近忙しくて精神的に追いつかず、会ったときに冷たく感じさせてたらごめん」と言ってくるし、 バイトで会っても明るく接してくるし、 この前の誕生日にはお祝いメールくれるし(メールくれるってことは連絡先を消されてないです)、 復縁については「今はちょっと無理かも」としか言ってくれないし(新しく彼氏がいるならこの答え方はしないかなと思いました)、 雰囲気(服装とか)が変わったから「彼氏できたの?」と聞いても「いない、服は前から持ってたやつだよ」と答えるし、 以前プレゼントであげた腕時計とは違うのをしていたので聞いたら「ずっと欲しくて親に買ってもらった」と答えるし (後で友人に聞いたら、新しい彼氏に貰ったらしいです)、、、 彼女の答えについて、彼女のことが分からなくなっています。 自分は正直まだ彼女のことが大好きです。 だから別れてからも彼氏を隠してることや、別れの理由を話してくれないこと、接し方などからすると いつかまたやり直すことができるのかも?!と期待をしてしまいます。 別れた相手に対して、彼女はどう思ってるんでしょうか? それともこの接し方は普通なんでしょうか? バイトが一緒だからというのもあるかもしれませんし、彼女の優しさなのかもしれませんが、 もし彼女の優しさなら、辛い優しさです。 どう思われますか?? あと、こんな状態から復縁するためにはどうすればいいのでしょうか?やっぱ無理ですかね・・・?

  • 相手にキレられてしまいました。(男性の方お願いします)

    こんばんは。 私は半年くらい前から、ご飯を食べたり、遊びにいったりしていた 男性がいました。 でもかなり強引だししつこいし、いきなり旅行に誘ってきたりした ので、引いてしまい何度か誘いを断ってしまいました・・ すると、ぶっつり連絡がこなくなり、暫く経過しました。 私の身勝手かもしれませんが、その方がいなくなってはじめて また会いたいと思ってしまいました・・ それでメールしたら、 「俺は、○さんにとって、都合のいい存在だよね。 すごく落ち込んだよ・・ このまま曖昧に会っていても、お互いよくないから 連絡しなかった。なのに、また連絡くれたから驚いたよ、 もうよくわかんないよ」 と返答がきました。 私はまた会いたいって気持ちだしつきあってもいいかなとすら 思います。 でも、彼はもう引いてしまいましたよね・・ 距離をおいて、見えてきたものがあります。 この彼になんて返事したらいいかわかりません。 言いたいことはたくさんあるけど長々メールするのもあれだし・・ 男性の方、こういうメール出すときってどんな心境なんでしょう・・ もう私とは終りにしたいってことなんでしょうか。 私が悪いとはいえ、 どんな返事をすればいいか、全く思い浮かびません。 何を書いても、言い訳っぽくなりそうですよね。 どうかアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏に別れを告げられ、話し合った結果距離を置くことになり、もう一週間になります。 最初別れを告げられてパニックになっていた私も、だんだん冷静ななり、自分の悪いところを見つめ直して改善していきたいと思っています。 彼からまだ連絡はありませんが、この間間違えて彼に友達に送るはずのLINEを送ってしまいました。 私から連絡をするつもりはなかったので、まずい!と思ってすぐ謝罪のLINEを入れたところ、どんまい(笑)と返ってきました。 私は彼がまだ怒っていると思っていたのですが、もう落ち着いたのでしょうか? 1度は別れを告げ、距離を置いている相手からLINEが来て、普通にLINEを返す男性の心境を知りたいです。

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 男性の方へ質問

    別々に暮らしている彼から、ちゃんと生きてるか連絡がありました。距離を置いているので、私から連絡はしないようにしようと思ってました。彼から連絡がありとても嬉しいです。彼にも嬉しいと返信しました。私は彼が別れとか消極的なことを考えているのでは?と思ってました。もしくは仕事でそんなこと考える時間もない…かと。 これからも自分から用事がない限り連絡はしない方がいいでしょうか?また、彼(男性)側の心境はどのようなものなのかな、と思ってます。よろしくお願い申し上げます。

  • 【女性の方へ】昔の彼氏から突然連絡があったら...

    別れて4年ほど経つ元カレから、突然連絡があったらどういった心境を抱きますか? ・戸惑う ・腹が立つ ・すでに過去 ・復縁のチャンス? …etc 別れ方もケンカ別れではなく、中途半端な感じでした。 別れていた間、何も連絡を取っていません。 やはり迷惑な感じでしょうか? 4年のブランクがあるので、当然新しい彼氏がいるかもしれないし、結婚もしているかもしれません。 率直な意見がいろいろいただけたらと思います。

  • 嫌ですか?男性の方お願いします。

    喧嘩別れした元カノから久しぶりにメール来たらどう思う、又はどうしますか? 別れてから1ヶ月半で一切連絡取ってなくて、付き合ってた期間が3ヶ月未満で。 喧嘩の内容は元カノが原因でプライド?を傷付けられ、男性の方から別れを告げた場合です。 元カノの押し方にもよると思います。 復縁の可能性はありますか??