• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 彼に別れを切り出されたのですが、 今は自分の事しか考えれなくて 私のことを考える余裕がなく いまはもう好きと思えない。 と言われました。 その後に また数年後に好きになるかもしれない と言われました。 また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 本当にその言葉を信じていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.6

私も「好きと思えない」が真実なんじゃないか?と思います 「また数年後に・・・」は自分を正当化させる言葉とも感じます 別に好きな人ができた 仕事や家庭の事情で余裕が無くなった 原因はさまざまだと思いますが別れたい事には変わりない 難しい事情でなければ もう無いんじゃないか?と思います 別の女性にふられて交際を再開しても相性が合わない部分は変わらない またダメになるように思います

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 現実を受け入れるのに時間がかかりましたが しっかり受け止めて前に進んでいきます!

その他の回答 (9)

回答No.10

自分が「別れたい」けれど、相手は「別れたくない」場合は、大体、こんな事言いますね。 正直、何の根拠もありませんよ。口から出まかせです。 その場を上手に切り抜けるための「付けたし」です。 汚い言い方をすれば、『後でセフレになれるかも知れない』という期待もあります。 その時に「別れたい。君とは永遠に会いたくない。」と言われたらどうですか? でも「今は別れたい。でも、いつか君とやり直したいと思うかも知れない」の方が良いですよね。 何か月か経って、彼女が出来なければ、相談者に連絡して「やっぱり、君が忘れられない。やり直したい。」とか言って、セフレ化するのがミエミエです。 ご友人に相談してみても同じだと思います。 ご友人も僕も『そんなオトコとっとと忘れて、他の人探しなさい!』と答えるでしょう。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 後悔するような関係になる前に しっかりとキリをつけて、 次の道へ進みたいとおもいます! 前向きに頑張ります!

• cxjfanug
回答No.9

他の女性に飽きた際に遊べるように、という意図だと思います。 そのような男性とは縁を切って、新しい方との出会いを期待したほうが良いと思います。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) とにかく後ろを振り向かず 頑張っていきたいとおもいます!

• vyb76265
回答No.8

信じていいはずがありません。体の良い別れの言葉ですよ。わかりやすくいえば、カッコつけているだけです。 仕事が忙しくて、あなたとのデートで休日に片付けようと思ったことができなくなってしまっているなんてところでしょうか。いや、男ならはっきりと言うものでしょうから、他に好きな人ができたのかもしれませんね。 もう終わりにして、もっといい男を見つけましょう。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 自分の気持ちを切り替えて、 新しい道に進みたいとおもいます!

noname#224992
noname#224992
回答No.7

概ね#2さんの回答と同じですが 私が考えるには、 もうすでに彼は新しい彼女とつきあいはじめている しばらく二股をかけてつきあっていたけど、 何らかの事情で一人に絞り込む必要ができて 質問者さまと別れることにした。 そういうことではないでしょうか >今は自分の事しか考えれなくて 今は、新しい彼女とのことで手一杯で >私のことを考える余裕がなく 質問者さまとつきあう「時間の」余裕がなく >また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 別に意味ははいです。 「私のこと嫌いになったの?私のどこがいけないの?教えて。いけないとこは直すから」 「いや、別に嫌いになったわけじゃない。好きだと思えなくなっただけだ」 「もう、絶対に好きだと思ってくれないの?」 「それはわからない・・・今が、そういう気持ちというだけで また数年後に好きになるかもしれない。」 これは、女と別れる時の男の常套句ですよ。深い意味はないです。 自分が悪者になりたくない。質問者さまに泣いて追いすがられたくない。 >本当にその言葉を信じていいのですか? ダメですよ。そういうのに限って、あなたが他の男と結婚しても毎年 年賀状を送ってきたりします。あわよくば愛人にしようという程度の 魂胆ですよ。 自分がヤッた女は捨てるには惜しい、都合のいいように使いたい。 彼には「まごころ」は無いですね。 年齢がわからないから断定はできませんが、質問者さまが彼に「結婚を迫った」 として、彼が全くその気がない場合も、そういう言い方で別れを切り出しますが この場合でも、ほかに乗り換える相手がいますね。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 泣いて追いすがるというものほど めんどくさいものはありませんよね… 気持ちの整理がつくまでそんな私でしたが 今は切り替えて頑張りたいと思います!

• doraneko66
回答No.5

会う余裕がない、金がないんじゃね。 そして、インポなんじゃね。 金なしで遊びにも行けず、セックスも出来ないから、付き合う自信もない。とか

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 詳しい説明不足でごめんなさい。 そういった理由ではないと思います。 これから忘れられらように前向きに頑張ります!

回答No.4

すこしいやな言い方ではありますが、 別れたいけど、つばだけはつけておきたい。 あいてはそんな心境なのではないかと思います。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 次に向けて、頑張りたいです!

• yaasan
回答No.3

嫌いになったけど、決して嫌いで別れるんじゃないですよ、って意味。 もしくはこの先俺の都合で連絡するかも知れないけど、その時は対応よろしく、って意味。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 前向きに頑張りたいと思います!

• bran111
回答No.2

男が逃げようとするときは90%ほかに女ができた時です。 「また数年後に好きになるかもしれない」数年後にその女に振られたときに戻れるようにキープしたいだけの話です。 「本当にその言葉を信じていいのですか? 」アホさ加減の極みです。さっさとそんな男は捨てて次行こう!

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) はい!♪ 気持ちを切り替えて進みます!

• SPS700
回答No.1

1。どういう心境で言っているのですか?  今は、駄目、数年後までだめ、と言う心境だと思います。 2。本当にその言葉を信じていいのですか?  「今は自分の事しか考えれなくて私(=質問者さん)のことをいまはもう好きと思えない」という人が、「また数年後に好きになるかもしれない」とは信じられないですね。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もう待つことはやめます。 自分は自分でしっかり歩きたいと思います!