• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 彼に別れを切り出されたのですが、 今は自分の事しか考えれなくて 私のことを考える余裕がなく いまはもう好きと思えない。 と言われました。 その後に また数年後に好きになるかもしれない と言われました。 また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 本当にその言葉を信じていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10661)
回答No.6

私も「好きと思えない」が真実なんじゃないか?と思います 「また数年後に・・・」は自分を正当化させる言葉とも感じます 別に好きな人ができた 仕事や家庭の事情で余裕が無くなった 原因はさまざまだと思いますが別れたい事には変わりない 難しい事情でなければ もう無いんじゃないか?と思います 別の女性にふられて交際を再開しても相性が合わない部分は変わらない またダメになるように思います

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 現実を受け入れるのに時間がかかりましたが しっかり受け止めて前に進んでいきます!

その他の回答 (9)

回答No.10

自分が「別れたい」けれど、相手は「別れたくない」場合は、大体、こんな事言いますね。 正直、何の根拠もありませんよ。口から出まかせです。 その場を上手に切り抜けるための「付けたし」です。 汚い言い方をすれば、『後でセフレになれるかも知れない』という期待もあります。 その時に「別れたい。君とは永遠に会いたくない。」と言われたらどうですか? でも「今は別れたい。でも、いつか君とやり直したいと思うかも知れない」の方が良いですよね。 何か月か経って、彼女が出来なければ、相談者に連絡して「やっぱり、君が忘れられない。やり直したい。」とか言って、セフレ化するのがミエミエです。 ご友人に相談してみても同じだと思います。 ご友人も僕も『そんなオトコとっとと忘れて、他の人探しなさい!』と答えるでしょう。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 後悔するような関係になる前に しっかりとキリをつけて、 次の道へ進みたいとおもいます! 前向きに頑張ります!

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

他の女性に飽きた際に遊べるように、という意図だと思います。 そのような男性とは縁を切って、新しい方との出会いを期待したほうが良いと思います。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) とにかく後ろを振り向かず 頑張っていきたいとおもいます!

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.8

信じていいはずがありません。体の良い別れの言葉ですよ。わかりやすくいえば、カッコつけているだけです。 仕事が忙しくて、あなたとのデートで休日に片付けようと思ったことができなくなってしまっているなんてところでしょうか。いや、男ならはっきりと言うものでしょうから、他に好きな人ができたのかもしれませんね。 もう終わりにして、もっといい男を見つけましょう。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 自分の気持ちを切り替えて、 新しい道に進みたいとおもいます!

noname#224992
noname#224992
回答No.7

概ね#2さんの回答と同じですが 私が考えるには、 もうすでに彼は新しい彼女とつきあいはじめている しばらく二股をかけてつきあっていたけど、 何らかの事情で一人に絞り込む必要ができて 質問者さまと別れることにした。 そういうことではないでしょうか >今は自分の事しか考えれなくて 今は、新しい彼女とのことで手一杯で >私のことを考える余裕がなく 質問者さまとつきあう「時間の」余裕がなく >また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 別に意味ははいです。 「私のこと嫌いになったの?私のどこがいけないの?教えて。いけないとこは直すから」 「いや、別に嫌いになったわけじゃない。好きだと思えなくなっただけだ」 「もう、絶対に好きだと思ってくれないの?」 「それはわからない・・・今が、そういう気持ちというだけで また数年後に好きになるかもしれない。」 これは、女と別れる時の男の常套句ですよ。深い意味はないです。 自分が悪者になりたくない。質問者さまに泣いて追いすがられたくない。 >本当にその言葉を信じていいのですか? ダメですよ。そういうのに限って、あなたが他の男と結婚しても毎年 年賀状を送ってきたりします。あわよくば愛人にしようという程度の 魂胆ですよ。 自分がヤッた女は捨てるには惜しい、都合のいいように使いたい。 彼には「まごころ」は無いですね。 年齢がわからないから断定はできませんが、質問者さまが彼に「結婚を迫った」 として、彼が全くその気がない場合も、そういう言い方で別れを切り出しますが この場合でも、ほかに乗り換える相手がいますね。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 泣いて追いすがるというものほど めんどくさいものはありませんよね… 気持ちの整理がつくまでそんな私でしたが 今は切り替えて頑張りたいと思います!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

会う余裕がない、金がないんじゃね。 そして、インポなんじゃね。 金なしで遊びにも行けず、セックスも出来ないから、付き合う自信もない。とか

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 詳しい説明不足でごめんなさい。 そういった理由ではないと思います。 これから忘れられらように前向きに頑張ります!

回答No.4

すこしいやな言い方ではありますが、 別れたいけど、つばだけはつけておきたい。 あいてはそんな心境なのではないかと思います。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 次に向けて、頑張りたいです!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

嫌いになったけど、決して嫌いで別れるんじゃないですよ、って意味。 もしくはこの先俺の都合で連絡するかも知れないけど、その時は対応よろしく、って意味。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 前向きに頑張りたいと思います!

  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)
回答No.2

男が逃げようとするときは90%ほかに女ができた時です。 「また数年後に好きになるかもしれない」数年後にその女に振られたときに戻れるようにキープしたいだけの話です。 「本当にその言葉を信じていいのですか? 」アホさ加減の極みです。さっさとそんな男は捨てて次行こう!

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) はい!♪ 気持ちを切り替えて進みます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。どういう心境で言っているのですか?  今は、駄目、数年後までだめ、と言う心境だと思います。 2。本当にその言葉を信じていいのですか?  「今は自分の事しか考えれなくて私(=質問者さん)のことをいまはもう好きと思えない」という人が、「また数年後に好きになるかもしれない」とは信じられないですね。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もう待つことはやめます。 自分は自分でしっかり歩きたいと思います!

関連するQ&A

  • 【復縁】男性の方に質問です。

    別れてから3年以上経っても彼女がいない場合、元カノを好きという気持ちは全く残りませんか? 私は、3年前に就職で遠距離になってから自分の仕事が忙しくなり、相手への気持ちが分からなくなってしまい私の方から別れを告げました。 別れている間、向こうからの連絡は一切ありませんでしたが、私が連絡した時はすぐに返事をくれたり、関係のある集まりなどで会った時は普通に話したりしてくれていました。 本当に自分勝手だと思うんですが、3年経ち仕事も少しずつ落ち着き、最近自分に余裕ができてから元彼の事を考える時間が増え、もしまだ気持ちが残っているなら…と考えるようになりました。 本当に自分勝手だと思います。 でも、別れてから本当の大切さや存在の大きさを改めて感じる事ができました。 もう一度戻れるなら戻りたいです。 言葉足らずで分かりにくい文面もあると思いますが、いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします‼︎

  • 激務を経験したことのある男性の方に質問です

    友だち(男の子、社会人2年目)が悩んでいるので、男性の方の意見がほしいです。 彼は激務で、彼女の存在自体が疎ましいと思ってしまうみたいです。 彼女と過ごす時間を確保することが難しく、彼女もそれに我慢ができず、彼女の気持ちを分かってはいても、どうしても自分の「疲れを取る」ことに時間をさきたくなるみたいです。 彼女のことは結婚を考えるほど想っていたらしいのですが、どうしても今の激務の自分には重いらしいのです。 彼女に別れを告げて仕事に集中するか、頑張って付き合うかで悩んでいます。 そこで、男性の方に質問ですが 1、激務のときに彼女の存在を疎ましく感じたことはあるか 2、自分に余裕ができたら恋愛する余裕も生まれるか 3、激務のときに彼女が重く別れたが、後になって後悔し、復縁できたことはあるか に回答頂ければと思います。 私は、自分が付き合っていた彼と同じような状況で別れてしまったので、彼に彼女の気持ちを汲み取ってあげて欲しいとは思っています。 だけど、私は別れてから彼に依存し負担をかけていたことが「相手を思いやる心がなかった」からだと気づき、自分の気持ちだけじゃなくて相手を想う心がどういうものかを学びました。だから一回、彼と彼女も別れてもいいかとは思っています。 状況が似ているだけにうまくアドバイスができないので、このような経験をした男性の方にお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

  • 振った相手に「待つ」と言われたら・・・・男性の方の回答お願いします

    私は24歳女です。 今月に入って1年付き合った彼氏に振られました。 理由は「一人にさせて」と言われました。 すごく好きなままの突然のお別れだったので ぐずぐずで諦めきれず、連絡を取ってしまい 私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』 私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』 と言われました。 1、男性でこの心境が分かる方いらっしゃいますか?? 待ってて欲しいのか、待ってはいけないのか分かりません・・・。 2、まだ復縁できる可能性があるように見えますか?? 3、「待つ」 この言葉・・・・正直重いでしょうか??

  • 男性の方へ質問

    別々に暮らしている彼から、ちゃんと生きてるか連絡がありました。距離を置いているので、私から連絡はしないようにしようと思ってました。彼から連絡がありとても嬉しいです。彼にも嬉しいと返信しました。私は彼が別れとか消極的なことを考えているのでは?と思ってました。もしくは仕事でそんなこと考える時間もない…かと。 これからも自分から用事がない限り連絡はしない方がいいでしょうか?また、彼(男性)側の心境はどのようなものなのかな、と思ってます。よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が女性に対してこのような言葉を出すときって、 どのような意味合ですか? ?俺は今まで生きている中で自分が間違っていると思ったことがない。 ?どうせ、俺は3流の企業勤めの人間だから俺の言うことは気にするな。 この言葉を一つの会話の中で言っていたのですが、 自信があるような無いような…。 実際に自信があるのでしょうか? 無いのでしょうか? 男性がこのような言葉を吐くときってどのような心境ですか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合っている人がいて、ご自分から別れを切り出し…その後復縁をされた方いらっしゃいますか? どんな感じで復縁されたんでしょうか? また、別れて復縁までの期間は? 教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です!19歳女子です。 先日、会って1ヶ月くらいの年上の男性と2回目の遊びに行きました。ちなみに付き合ってはいません。 最初は普通に話したりしていて、彼は割とスキンシップの多い方で肩を触ったりなどがよくありました。 遊びの目的も果たされて、私が少し疲れて車内で眠っていました。この時コンタクトを入れていたので実際には目をつむっているだけです。 すると、手を握ってきたり触ったり、運転中ですが腕枕をしてきたりなどとしてきました。 その後、私も少し起きていて駐車場に車を止めたあと一緒にゴロゴロしていて、「座席倒していいよ~」と彼に言われたのですが倒さずにいたら彼が倒してくれて、びっくりして「うわあ!」なんて言ってしまったのですがその後、彼も座席を倒しのんびりしていたら急に抱き寄せられて抱き締められたり、向こう側を向いていても腕を引っ張ってこっちに向かせ抱き締めて、頭を撫でたあとまた強くぎゅっとされたりが何度も続きました。 私は特に嫌でもなく、居心地も良かったしされるがままでした。 たまに、「なに~?」と聞いても「なんもない(笑)」と答えるばかりです。 その後何をするでもなくただ、ずっと抱き締められていました。 私は男性経験が全くなく、こういう事に慣れておらずずっとドキドキしていて恥ずかしかったです。 夜もドキドキして眠れず結局寝れませんでした(笑) その事をLINEで彼に言うと、そうか(^∇^)笑とか 大丈夫?寝れるなら寝とき?と返信されたり、なぜあのようなことをしたのかが分かりません。 単なる癒しや遊びの気持ちでしたのでしょうか? それだと私だけドキドキして余裕がないみたいで凄く恥ずかしいです…………。 このような場合、男性はどんな気持ちなんですか?また、どんな心境で抱き寄せたり抱き締めたりするのですか? ぜひ、回答の程よろしくお願いします。 ※補足 ちなみに今度また遊ぶ予定なのですが、その時またこういう事になったらきちんと好きな人とするものだと言おうと思っています。

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 男性に質問)考えるってどういう事?

    先日1年8ヶ月付き合った彼とケンカをしてしまい 私の方から別れを言い出しました。 彼も「分かった」と承諾し、別れてから1週間ほど経つのですが やはりケンカの勢いで別れを言い出した事もあり 今は復縁したいと思っています。 彼に「やり直せないかな?」という内容と ケンカした時の私の心境等を連絡(メール)すると 「俺も悪かったところあるしね。でもちょっと考えてもいいかな?」 と返事(メール)がありました。 そこで男性の方にご質問なんですが、 「ちょっと考える」とはどういう意味を含んでいると思いますか? 私的には彼は見栄をはって言ってるような気もするんです。 女性から「別れよう」って言われたのに「やり直したい」と言われて すぐに彼がOKすると男のメンツが無いですよね? 彼は結構プライドが高いので・・・・・ (自分がそうであって欲しいと願ってるのもありますが ^^;A) そもそもの原因は彼の我がまま(自己中)な所に 私が怒った事が発端なんです。 指摘をすると「なんでお前にそんなこと言われないといけないんだっ!!!」 と罵声を浴びせられ、私も切れて電話をブチ切ったんです。。。。。。 でそのまま勢いで破局。。。。。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って最初の方は 彼女のことを好きではなくて ただなんとなく付き合ってみようかな って思って付き合って そのあと、何ヶ月か経って 本気でその相手を 好きになる事はありますか? 「実は付き合って最初の方は好きではなくて、付き合ったら楽しそうだからなんとなく付き合ってみたけど、今は本当に愛おしくて好き過ぎて仕方がない。」 と、付き合って半年の彼に言われました。 確かに今考えてみれば、最初の方は 行動や反応が冷たかったかな? とも思います。 でも今はデートしてるときもすごく気遣ってくれたり、優しくしてくれたり、どんなに細かいことでも気にしてくれます。 ご飯の時も割り勘とか私が払うとかではなくて、彼が全部出してくれます。 男性の方からしたら 最初は好きじゃなかったけど 後から好きになることはあるんですか? 又、この彼の言葉は本当だと思いますか?