• 締切済み

男性の方へ質問

別々に暮らしている彼から、ちゃんと生きてるか連絡がありました。距離を置いているので、私から連絡はしないようにしようと思ってました。彼から連絡がありとても嬉しいです。彼にも嬉しいと返信しました。私は彼が別れとか消極的なことを考えているのでは?と思ってました。もしくは仕事でそんなこと考える時間もない…かと。 これからも自分から用事がない限り連絡はしない方がいいでしょうか?また、彼(男性)側の心境はどのようなものなのかな、と思ってます。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

なんか、チャンチャラおかしい時間が無駄な事してますよね… 「気持ちを確かめ合い」にもならない、「相手を試し合い」でしょ!w まるでゴッコですねw 楽しーっすか? 単純に、「相手に想いを感じたい、想われていたい」けど「コッチからは恥ずかしい、自分は恥をかきたくない、恐い」だけですよね?w しかも、なんか変にドラマ思考よね? 彼側の心境なんか見当も付かないし、知った事でもないけど…w 俺だったら、「そんなドラマのマネ事するより、一緒に笑って楽しみたい」「意地とか我慢、落ち着かない時間より、落ち着ける、気分がイイ嬉しい時間が長い方がいい」って感じると思う…w ビビず、偽プライドぶらず、したいよう出来たら、今より楽しいんじゃ? ワザとらしい用事探したり、作ったりせんで、「話したいから」が用事に出来れば、もっと笑えるかもねw って言っても「気持ち」って見せ過ぎてもダメだけどねw でも、あなたがしてるのは、「ムダな時間を、過ごし過ぎ」と思うよ♪ 距離を置くって、ちゃんとした何かの意味がある? たぶん意味無いと思う…w 再会した時、想いがデカくなった気には、なれるけどねw こーゆー事言う人って、楽しい事なのに、硬く考えたがるよね^^大して難しくしなくていいのにねw もっと、楽に考えて…考えた方が、イイかもよ!w っていっても、恋愛中心の人生って、もったいないと思うし、けっこう疲れそうねw なんか、回答になってないけど、まぁイロイロ事で「後悔先に起たず」って言うけど「後で後悔する道を知ってて進む」ってタダのアホよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏に別れを告げられ、話し合った結果距離を置くことになり、もう一週間になります。 最初別れを告げられてパニックになっていた私も、だんだん冷静ななり、自分の悪いところを見つめ直して改善していきたいと思っています。 彼からまだ連絡はありませんが、この間間違えて彼に友達に送るはずのLINEを送ってしまいました。 私から連絡をするつもりはなかったので、まずい!と思ってすぐ謝罪のLINEを入れたところ、どんまい(笑)と返ってきました。 私は彼がまだ怒っていると思っていたのですが、もう落ち着いたのでしょうか? 1度は別れを告げ、距離を置いている相手からLINEが来て、普通にLINEを返す男性の心境を知りたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 自分が、とても好きになって幸せにしたいと感じ、付き合いだした彼女がいたが、 一番重要な仕事面で互いに先が見えなく(自分自身が転勤や転職する可能性があったり、彼女自身の仕事がどうなっていくかなど)、それがはっきりしてから彼女と結婚等考えるには随分時間を要するという事情があり、そんな状況では、普通の家庭は望み難い状況がある場合 悩みに悩み、自分では彼女を幸せに出来ないのでは?と悩み悩み悩み・・・ 別れを決めるとします。 最後まで、彼女には何も言わず、独断で別れを決め、決行した場合。(まだ次の女性はいません) 完全にその彼女を吹っ切れていますか? 彼女が別れたくないと言って連絡をしてきても、無視に徹していて、いよいよ彼女が実際に会いに来たとします。 話し合いになって、顔を見て話して、彼女が出来る限りの譲歩を提示しても 一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼に別れを切り出されたのですが、 今は自分の事しか考えれなくて 私のことを考える余裕がなく いまはもう好きと思えない。 と言われました。 その後に また数年後に好きになるかもしれない と言われました。 また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 本当にその言葉を信じていいのですか?

  • 男性の方に質問です

    私は10歳年上の彼と遠距離恋愛をしていました。 プロポーズまでしてもらい私と一緒に住むといい家まで買いました(彼が)。 ですが、この間突然LINEで別れを告げられました。暫くは連絡を取ろうとしてくれませんでしが、ようやく繋がり結局別れを受け入れる事になりました。 でも私は諦めきれずに別れてすぐ、彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうとLINEしました。すると、すぐに「ありがとう」と帰ってきました。私は復縁したかったのでこのまま連絡を取り合いたいと思い、返信したのですが既読のまま返信はありません。 しかし、彼は私のLINEをブロックしている様子はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? でも、微かな望みにかけ手紙を書こうと思うのですが、元カノからの手紙ってうざいですか? 別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないのにこんなに連絡を送るのはかえって逆効果なのでしょうか? よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 素直じゃない男性に質問

    自分は素直じゃないと思う男性に質問があります。 素直じゃない男性(彼)に対して下記1と2でより効果的な接し方を教えて下さい。 1.女性側は愛情表現やラインのやり取り等、常にストレートに素直に接する。 2.女性側も愛情表現を控える、連絡を控える、返信に時間を置く等々の駆け引きをする。

  • 連絡してもいいでしょうか?(男性の方に質問です)

    私は、3ヶ月前から彼と距離を置いています。 5年間付き合っていて、彼から「好きかどうかわからなくなった」と言われ、別れを告げられました。 でも私はまだ彼のことが大好きだったので、もう一度考えて欲しいということで、距離を置くことにしました。 彼は、結論が出たら連絡をくれると言っていましたが、未だ連絡はありません。 私からメールをすると(今まで3回ぐらいですが)返事はくれます。 合鍵も私が持っていますが、返して欲しいとも言われていません。 いつか戻れるのではとつい期待してしまうのですが、男性からみてこの状況はどう思いますか? 近いうちに連絡して、もう一度私の気持ちを伝えてみようかなと思っているのですが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • アラフォーの男性に質問します。

    アラフォーの男性に質問します。 自分では女性を幸せに出来ないと思ったら、別れを選びますか? 例えば、仕事が忙しい(経営者など責任重大)などで、構ってあげられないなど。 誘われても断ってばかりとか、相手の時間を無駄にしてると感じるとか。 それで別れを告げても、その女性が仕事が落ち着くまで待つと言われたら嬉しく思いますか? 過去にそれで奥さんが他の男性と恋に落ちて、離婚したなどを抱えてる男性だと、未婚男性よりそういう気持ちになりやすいですか? 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。