• ベストアンサー

この状況で離婚できますか?

tetuyakunの回答

• ベストアンサー
回答No.4

メールだけじゃ駄目ですね証拠にならない、でも知らない振りしてれば必ず尻尾はつかめますよ、ちょっとした嘘から、私の経験上こうゆう関係の人達は誕生日など記念日は絶対何日も前からもっともらしい嘘で出かける下ごしらえしますから、まあ焦らず、早まったことはしない方が良いですよ、自分が痛い目にあいますから、こんなはずではなんて事に、逃げ道の有る内はとんでもない事言って開き直られますよ、まともな話なんかできませんよ、余計かもしれませんが、借金有るなら、半分持っていってもらわないといけないですし、夫婦だとローン等ほとんど夫名義でしょ、調停で借金は自分名義のをそれぞれなんて提案されちゃいますから、調停委員は夫側の敵です、慰謝料なんてこの状況では無理です、証拠が無いから、その程度が証拠になるなら私も苦労しませんでしたよ、このままやったらビックリするのがおちです

ko1016mi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。大変参考になりました。今出張で家を空けているのですが、妻と相手の男のメールを読むと今日はどこかに泊まりにいくそうです。また相手の奥さんと別れてお互い一緒になるそうです。もともと好きで一緒になったわけじゃないので妻が他の男となにしていても怒りすらありません。ただ別れたいの一言です。慰謝料についても貰えたらいいな程度しか思っておりません。相手に有無を言わさず別れる為には興信所に頼んで現場写真でも撮るしかないのでしょうね。