• 締切済み

コーヒーについて、女性の方に質問します。

コーヒーについて、女性の方に質問します。 *** (Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか? (Q2)コーヒーは好きですか? (Q3)コーヒーが嫌い(苦手)な人にお聞きします。コーヒーが嫌いな理由は何ですか? (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 (1)眠れなくなる (2)胃が痛くなる (3)吐き気がする (4)口臭が強くなる (5)心臓がドキドキする (6)気分がゾワゾワする (7)足が冷える (8)頭痛がする (9)お腹がゆるくなる (10)トイレ(小)が近くなる (11)普段より尿意が強くなる (12)その他

みんなの回答

  • aozou_BT
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

(Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか? (A1)平均したら週1くらい?ミルクティーに出会うまでは、日に3杯は飲んでたと思います (Q2)コーヒーは好きですか? (A2)コーヒー「牛乳」なら好きです、というかそうじゃないと飲めません (Q3)コーヒーが嫌い(苦手)な人にお聞きします。コーヒーが嫌いな理由は何ですか? (A3)ミルクが入っていないと具合が悪くなるので飲めません (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 (1)眠れなくなる ○ミルクティーもそうですが、仕事前~仕事中盤しか飲めません、コーヒーチョコとかも怖くて食べられません (2)胃が痛くなる △煮詰まってるとなります (3)吐き気がする × (4)口臭が強くなる ○うんこ臭くなる人いますよね、私は飲んだ後うがいします (5)心臓がドキドキする × (6)気分がゾワゾワする × (7)足が冷える ?冷え性で寒がりなんですが、関連性を疑ったことがないので不明 (8)頭痛がする × (9)お腹がゆるくなる △未成年の頃はそんな感じでした (10)トイレ(小)が近くなる × (11)普段より尿意が強くなる × (12)その他 無し

cqcoab
質問者

お礼

わかります~ ミルクティーも美味しいですよね!

noname#221733
noname#221733
回答No.5

(Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか? 一日、3,4回。 (Q2)コーヒーは好きですか? はい、好きです。 (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 (1)眠れなくなる なので、寝る2,3時間前は飲みません。 (10)トイレ(小)が近くなる なので、出かける1時間前は飲みません。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.4

40代女性です。 (Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか? 毎日2杯は飲む。 (Q2)コーヒーは好きですか? 好き。 (Q3)コーヒーが嫌い(苦手)な人にお聞きします。コーヒーが嫌いな理由は何ですか? (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 (1)眠れなくなる ○(夕方18時以降に飲むと寝つきが悪くなる) (2)胃が痛くなる ○(体調による) (3)吐き気がする × (4)口臭が強くなる × (5)心臓がドキドキする × (6)気分がゾワゾワする × (7)足が冷える × (8)頭痛がする ×(偏頭痛の時はむしろ緩和する) (9)お腹がゆるくなる × (10)トイレ(小)が近くなる ○ (11)普段より尿意が強くなる △ (12)その他 特になし

cqcoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

(Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか? → 1日3杯くらい (Q2)コーヒーは好きですか? → 好きです (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 → どれもあてはまらないです

cqcoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

(Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか? 飲まない (Q2)コーヒーは好きですか? 嫌い (Q3)コーヒーが嫌い(苦手)な人にお聞きします。コーヒーが嫌いな理由は何ですか? 苦い。 いくら砂糖を入れても甘くならないので味そのものが苦手なのかも。 (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 (12)その他 飲まないので分からない。

cqcoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

(Q1)コーヒーはどれくらいの頻度で飲みますか?  毎日飲んでます。 (Q2)コーヒーは好きですか?  好きです。 (Q3)コーヒーが嫌い(苦手)な人にお聞きします。コーヒーが嫌いな理由は何ですか? (Q4)コーヒーを飲んだ後、次のような現象が起こることはありますか?あてはまるものを全て選んでください。 (1)眠れなくなる × (2)胃が痛くなる × (3)吐き気がする × (4)口臭が強くなる × (5)心臓がドキドキする × (6)気分がゾワゾワする × (7)足が冷える × (8)頭痛がする × (9)お腹がゆるくなる × (10)トイレ(小)が近くなる × (11)普段より尿意が強くなる × (12)その他  お茶代わりに薄目で香り重視で入れてます。

cqcoab
質問者

お礼

自分はコーヒー苦手なんですけど、薄めたら飲めそうな気がします。参考になりました。

関連するQ&A

  • コーヒーを飲んだ後吐き気を抑える方法はありますか

    コーヒーを飲むと3~4時間後位に必ずと言っていいほど吐き気が襲ってきます。軽い吐き気からもうだめだという吐き気まで。わかってはいるのですがやめられません。ちなみに好きなのは缶コーヒーで普通の砂糖とミルク?が入っているものです。微糖やブラックはまずいのでキライです。というかブラックは死にます。何かの本でコーヒー紅茶緑茶などタンニンの含んだものを飲むと胃が悪くなるらしいですが実際はどうなのでしょう。吐き気が起こらないようにする対処方があれば是非お教え下さい。

  • コーヒーの代用品

    こんにちは。 コーヒーは精神的に落ち着いたり、眠気覚ましになったりするので、よく飲んでいるのですが、利尿作用が強く、 トイレに行く回数が多くなって困っています。 また、胃を荒らしてしまうことも時々あります。 そこで、コーヒーのように精神的に落ち着いたり、眠気覚ましになったりして、なおかつ利尿作用がなくお腹もこわしにくい食べ物や飲み物を探しているのですが、 皆さんのおすすめのものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 紅茶と胃の関係

    コーヒーが胃に悪いのは知ってます。実際、胃炎を患った時に飲んだら、痛いは吐き気はするわでした。 紅茶はどうなんでしょうか?滅多に飲まないので、嫌いじゃないけど。 余談ですけど、ストレートティなら心臓病の予防効果があるらしいですが。 ※肝心なのは紅茶と体(主に胃)の関係です。

  • 吐き気を伴う激しい頭痛

    月に2度くらいの頻度で、吐き気を伴う激しい頭痛 になります。頭痛がしてげっぷが出るようになって、 それから吐き気がどんどんひどくなって我慢できなく なってトイレに駆け込むと、かなり酸っぱい黄色い 胃液が出てきます。(食べた物とかは出てきませ ん。)胃液のみです。かなりの酸っぱさでレモン 以上って感じです。 原因が分からないので、胃の重大な問題なのかとか 余計に心配しています。困ってますので助けて下さ い。

  • 社会人とコーヒー

    内定というものが手に入れば来年から社会人の者です。 社会人は会社で水分補給含めとにかくコーヒーばかり飲んでいるイメージがあります 隅っこにコーヒーメーカーが置いてあるイメージ とりあえず飲み物はコーヒーを出されるイメージ 私はお腹が弱く、この前学校で気分で缶コーヒーを飲んだら授業中トイレに席を立ってしまうことがありました。 学校では飲み物はもちろん自由なので私は基本お茶やらビタミンウォーターやら買ったり持ってきてます。 コーヒー類が嫌いなわけではなく、家なら平気でぐびぐび飲んでます。 家では体調に多少変化があってもトイレはするそばにあるしどうなっても大丈夫だと思ってます。 腹ぎゅるぎゅるなるのは必ずではありません。が、教室などわりと静かで程度緊張するところでは無意識に腹に力が入り、コーヒーを採るのは心配で気がひけます。 あと半日以上水分補給がコーヒーのみなのは考えたくありません。 お尋ねしたいのは会社での水分補給はコーヒー一択に迫られるのか、ということです。 あと社会人として外でとりあえずコーヒーな場面でお茶などを選択する余地は与えられるのかということです。 できればコーヒーを飲まずに済む環境なのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • 精神的なものかな?

    11月に胃の調子が悪くなりそれから学校へ行くまでの電車、みんなが集まるところがちょっと苦手になりました。 胃の調子が悪くなったのは夜中なのですがそれからずっと悪く 病院では逆流性食道炎と言われそれから1ヶ月ほどタケプロンという胃酸を押さえる薬を処方されました。 それから良くなったのですがまた最近調子が悪くなり胃カメラをしました(私は21歳の女です) 胃はどこも悪くなく正常。 ですが次の日学校へ行く電車で吐き気がして途中で帰宅しました。 電車の中で隅に隠れて泣きました・・・。 吐き気だけではなくお腹が痛くなり(下痢)トイレへ行くため途中下車しちゃうようなときもあります。 結局胃の調子が悪いものの吐き気と喉に食べ物があるような感じがするだけで吐いたりはしてません。 また嘔吐恐怖症のため最近流行っているノロウィルスのせいで食べ物を食べるのも怖く吐くときもあまりたくさん吐かないようにとあまり腹5分目くらいにおさえてしまいます。 手洗いもこれでもかってくらいしてしまうし・・・。 胃やお腹以外ではライブなどのとき尿意がとてもして心から楽しめません。ここで漏らしちゃったらどうしよう・・・とか。 普段は5時間以上持つのに。 精神科に行くべきでしょうか?

  • 胃について。

    胃について。 先週辺りに微熱、関節痛、頭痛、吐き気があり病院に行ったところ、インフルエンザに関して陰性だったのでウイルス性胃腸炎という診断を出されました。 その時、早く治すためには一日断食と言われ断食をしたのですが、その後何日経っても食べ物を受け付けなくなりおかゆを食べても胃が痛くなり吐き気や胃がムカムカしたりします。 お腹が空かなければ放っておくのですが、お腹は空くので凄く辛いです。 どうすればいいのでしょうか?やはり病院へ行った方が良いのでしょうか!

  • わたしは過活動膀胱ですか?

    20代後半女性です。わたしは、誰かと一緒にいると トイレを意識してしまい、だいたい4,5時間遊んでいるうちに、 3回くらいトイレに行きたくなります。車の中とか、食事中とか。 映画館に行っても、事前にトイレに行くのですが、序盤で尿意を感じ、 我慢できないくらいになるんです。、でも途中で抜け出したくないのでがまんします。 それに加え人と会うと緊張して、おなかが痛くなったりします。 べつに、人付き合いが我苦手とかではなく、おしゃべりも好きなんです。 でも、トイレを意識して会うことに緊張はしているのだと思います。 お腹のほうは、ストレス性ってことで、医者には言われたんですが・・・ 尿意のほうは、ひやひやしたことはあっても、漏らした事はありませんし、 ひとりで過ごしているうちはトイレに行く頻度は少ないので 病院に行くほどでもないような。 何かアドバイスいただければ助かります><

  • つわり?胃潰瘍?妊娠5週目です。

    24日に心音の確認予定の者です。今週に入って、朝起きてから寝るまで、ずっと頭痛とめまいと吐き気があります。吐き気が空腹時に強く、食べ物をお腹に入れると、やわらぎます。胃も痛いような気がします。胃潰瘍になった人から胃潰瘍の症状だから、胃潰瘍にもなっているのでは?と言われてます。まだ吐いてはいませんが、この症状は、つわりとは違うのでしょうか?

  • お恥ずかしいのですがまじめな質問その2(排便編)

    今この質問を立ち上げちゅうですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=715257 恥ずかしついでにもうひとつ。 私はトイレがひじょうに近いのです。 理由は汗をほとんどかかないのと、お茶やコーヒーをよく飲むから。というのは自分でもなにげにわかるのですが 小だけならともかく、大も近いのです。 おなかがゆるいわけではありません。 普通の便が多いときで1日4~5回くらい出ます。 しかも時間がまったく決まっていません。 これはやはり特異体質なんでしょうか? そんなわけで前質問のタンポンの件も、困りはてていますし トイレに行ける状況のときならいいんですが 行けないときもありますよね。 そういうとき我慢するとほぼ便秘になってしまいます。 朝食は食べたり食べなかったり。 昼は手作りの弁当かパン。 夜は母が作ってくれるので健康食です。 運動は大きらいで全くってほどしていません。 睡眠は6~8時間とまちまち。 あ、それと、オナラもかなり人より出るほうだと思います(恥) この生活が何か問題があるのでしょうか。 普通の方のように、毎朝とか決まった時間に1日1回出る体になりたいのですが・・・

専門家に質問してみよう