EP-804AWのプリンターで写真プリントしたら緑色が赤くなる問題について教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-804AWのプリンターで写真をプリントしたら緑色が赤くなり、識別ができなくなりました。
  • プリンターの仕上がり色に問題があり、緑色が赤くなってしまいます。
  • EP-804AWのプリンターで写真をプリントする際に、緑色が赤くなるという問題が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターでの写真プリントの仕上がり色について、

EP-804AWのプリンターで写真をプリントしたら緑色が赤くなつて何が何だか識別できなくなり続けてプリント出来なくなりました.どなたか教えてください。あたらしいのをこうにゅうしないといけませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

こちらを読んでください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 6色のインクを緻密に制御して緑色を表現しているのですが、 ノズルの目詰まりで、混色のバランスが崩れると、変な色になるのです。 http://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804aw.htm のページに表示されているパッケージの純正インクを使っているのであれば、 2-3回、ノズルチェックパターンとクリーニングをすれば、 多くの場合、すべてのノズルからインクが出るように復旧すると思います。 しかし、ディスカウント店や量販店で見かける、 「エプソン用」とか「ICxx50"互換"」とか「ICxx50"対応"」と 書かれているような、いかにも問題なく使えるように書かれている 非純正インクを一度でも用いた場合には、 たとえば血液型が異なる輸血をしたようなもので、 インクの経路内で凝固してしまったり、発色の異常などが発生するのです。 この場合、インク経路を全交換しないと、復旧は望めません。 ということで、純正インクを使っているのであれば、 まずはノズルチェックパターンで状態確認し、 クリーニングをした後に再度ノズルチェックパターンを印刷して、 クリーニング効果を確認しながら、進めてみてください。 冒頭の手順通りに行っても回復が望めない場合や、 非純正インクを使ってしまった場合は、 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804aw.htm にあるように、定額修理11000円になります。 梱包箱を処分している場合でも、1500円で宅配便ドライバーに 本体を渡すだけの、ドアtoドアサービスを使えばよいでしょう。

その他の回答 (3)

• sawau06
回答No.3

今までに印刷出来ていた場合はクリーニング1-2回で正常になります。 テスト印字で4色にカスレがない事を確認して下さい。 もしカスレがあれば、そのカートリッジを一度外して 再びカチンと音がするまで装着します。 それでカスレが無くなります。 余談ですがウインドウ7のペイントは意外に表現力が良いですよ。 別件、社外品のカートリッジでは上面のテープ剥がしを忘れて いる場合もありますよ。 この場合はクリーニングではインクが出て来ません。

• 8shi8
回答No.2

質問者様が書かれている相談内容からして、プリンターのフロントのディスプレーにインク切れの表示が出ていると思います。 切れたインクを購入して入れ直してください Windows及びMacで印刷しているのであれば、プリンターのプロパティーにもインク切れの表示が出たと思います

• Gletscher
回答No.1

もちろんテスト印字はしましたよね? テスト印字は問題ないから質問しているんですよね? テスト印字でもおかしいなら、インクが1色出てないんじゃないですか? インクがないか、ノズルが詰まっているか、どちらも良ければ線が切れているかなにかで1色(たぶんシアン)出てないのだと思います。