• 締切済み

大学病院での受診に関して

担当になった先生の様子がおかしい(個人的に困窮している等の理由で精神的におかしくなっているのではないかと思われる)ので、オペを受けるのに不安を感じています。いまさら、他の病院へ行くのも大変なのですが、何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

大学病院なら、医療ソーシャルワーカーが居ると思いますので、そちらに相談してみられてはいかがでしょうか? 医師に話しにくいことも、率直に話せます 気がひける事も、うまくコーディネートして下さいますよ ただ、オペをどこで受けるのか…そこを探すのが難しいと思いますので、お心当たりの病院があれば、紹介状を書いて頂くなり、どこか探して頂くなりしなければなりません 病院の受付に申し出れば、ソーシャルワーカーには取り次いでもらえます ご本人、ご家族、どなたでも相談できます。 今ご自宅なら、まずは電話でもOKです 遠慮なさらず、率直に相談してみて下さい どうぞお大事にm(_ _)m