• ベストアンサー

病院受診について

先日精神科受診について質問させていただいたのですが 結婚後かかっている病院のメンタルクリニックで、主治医の先生には、独身の時かかっていた病院から私は精神病ではなく、性格が原因で 気分が悪くなると言われた事 伝えようと思っていますが 結婚後の環境の変化で夫婦間の人間関係から 私の心の状態が具合悪く続いてると感じます。 現在の主治医にはその現実問題を受け入れてもらえるでしょうか… 治療しながら今後も病院に通い続ける覚悟で いるのですが…とても悩んでます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

>その現実問題を受け入れてもらえるでしょうか… 受け止めて快方に向かわせるのが医師の仕事です。 何でもかんでもありったけ心のうちを吐き出しましょう。 一言でも治療の参考になるはずですし、 吐き出すことで快方に向かうと思ってください。

t16
質問者

お礼

maiko0333様。 ご回答ありがとうございました! 受診時に主治医の先生に今までの 私の治療経緯とその事を伝えます! ありがとうございました。