• ベストアンサー

印刷トラブル

無線lan接続ですが、接続診断は正常なのに、突然プリンタとパソコンと交信が出来なくて、印刷できません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.1

以下を確認してください。 ・アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っているか ・コンピューターとアクセスポイント(無線LANルーターなど)は通信可能か ・本体ネットワークランプは問題ないか ・電波状態に問題はないか ・プリンターとアクセスポイント(無線LANルーターなど)が接続されているか ・コンピューターとプリンターが接続されているか ・プリンターは印刷が可能な状態か ・改善しない場合、再度本体設定を行い、プリンターとアクセスポイントまたはルーターとの接続をやり直してください。

関連するQ&A

  • 印刷トラブルについて

    EPー805Aを無線LANで使用しています。パソコンもプリンターも正常に接続していますが、印刷ができません。印刷のとき出てくるはずのインク残量が表示されません。何が原因なのかよくわかりません。教えてください。

  • 無線LAN 印刷ができない

    プリンターは、エプソン EP-808ABを使っています。 パソコンは、2015年 NEC LAVIEで、OSはWindows10 です。 2つともそれぞれ、無線LANで接続済みですが、パソコンからの印刷指示がエラーになって、印刷できません。 因みに、パソコンでプリンターのインク残量は見えますし、プリンターからスキャンデータはパソコンに取り込めました。 エプソンの接続診断ツールでも解決できませんでした。 ネットワーク接続診断レポートも”合格”で”正常に動作しています。”でした。 どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LAN機は、NURO光本体です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    現在EP-805AWを使用しています。 無線LAN使用で問題なく使用できていたのですが、数日前使用の際にプリンターとPCを少し離さないと印刷できず、本日は離しても全く印刷できません。 プリンターのネットワーク接続診断は正常。 PCも無線LANを通してネット接続は正常に使用でき、PCとプリンターの無線LAN設定に問題があるのかと思い、プリンターで無線LAN設定をやりなおすと接続完了と表示されるが、結果印刷できない状態です。 PCのプリンターの状態には準備完了と表示されるが、印刷をクリックしてもいくら待っても印刷されないので再度確認するとエラーと表示されています。 私自身PC等に非常に疎いのでどうすればよいかわからず・・・サポートサービスは受付終了していて利用できず困って質問させていただきました。 どうぞろしくお願いします。

  • パソコンから印刷できない

    パソコン、プリンターともに正常に動いており、同じ無線LAnに接続されていますが、パソコンからの印刷ができないのです。テスト印刷もエラーとなります。スマホからプリンターへは印刷できます。ネット接続はどちらも正常です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然MG5430で印刷エラーに

    プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容:  印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。  プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。  WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。  パソコンを再起動させても状態は変わりません。  原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP-707Aで印刷ができない

    数カ月ぶりにPCから無線LANを使用し、エクセルデータを印刷しようとしたところ印刷ができませんでした。 元々はDVDのレーベル印刷用に購入したのですが、今回初めてエクセルから印刷しようとしたら、プリンタが見つかりませんでしたというエラーがでました。 DVDレーベル印刷もできなくなっていました。 最新のソフトウェアをエプソンHPよりDLは全て行い、改善方法については全て行いましたが、印刷できません。 一瞬、プリンタのインクの残量がでましたが、それもすぐに消えました。 電波が不安定なのかと思い、PCとプリンタを5センチの距離で行い、無線LANとも50センチ。 電源入り切り、LANケーブルの抜き差しをするとようやく「プリンターが見つかりました。次の診断に進みます」と表示されましたが、「接続診断中。。。」になった後、また接続診断ツールでは問題を解決できませんでした。と表示され、それのループになるだけです。 しかし、EpsonConnectの登録を行ったところ、プリンターメールアドレスの紙が何故か印刷されました。 ただ、その後は全く変わらず。。。 プリンタの小窓の部分もwi-fiの電波はきちんとたっています。 急ぎの印刷があるので、どなたか解決方法をご存じの方ご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷

    パソコンをwindows7からWindows10に交換するため、今回富士通のディスクパソコンを購入しました。プリンターはEpsom804(カラリオ2012年製)です。 プリンターとパソコンは無線LANで接続しています。 Windows7の時は、印刷ボタンを押すとすぐにプリンターキューにいって、印刷していたのですが、パソコンを交換してから、印刷はするのですが、大変時間がかかります。当然、テスト印刷等もして正常に終了しますが、テストページに2分、EXCELのA4サイズが3分もかかります。 この動作は正常でしょうか? それとも、いまどき有線LANで接続するのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • EW-452A 印刷できない

    EW-452Aを使用しています。スキャンの印刷は良好。 スキャンのパソコンへの スキャン画像のパソコンへの保存は良好。無線ラン設定もOKです。更に、ネットワーク接続診断による診断結果も<正常に動作しています。>との印刷結果をプリントアウト出来ています。にも拘わらず、テスト印刷時<プリンタ-は++++を印刷出来ませんでした>との結果です。解決策がなく、困っています   ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不可能

    EP-803AWを使用しています。印刷ができません。プリンターは診断ですべてOK、正常で、アンテナ4本と無線表示になっています。NEC LaVie LL750/cから無線LANで接続しています。PCの印刷状態表示にプリンターインクのカラー表示が出ません。ジョブは当初印刷中しばらくしてエラーと表示されます。どなたか経験ありませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。