• ベストアンサー

空き家バンクの物件の水

市に掲載されている空き家バンクに気になる物件がありました。 中古物件であることは当然なことに合わせ、空き家です。 住んでいた中古物件であれば所有者が水を回し、飲めていた(飲める)水である可能性はあると思うのですが、中古であり、さらに空き家となって水も止まり水道管もカラカラ。 水道管工事をしたほうがいいのか、洗浄すれば済む話なのかどうなんでしょうか? 中古物件や空き家物件を購入したことがある人にお聞きしますが、水道の飲み水に対し、何をしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

家を新築した時にも水道管は、それまで使われていなかったので、本管から先は錆びていることがあります。 30分ほど出しっぱなしにすればきれいな水になります。 建築会社の人に教えてもらい、私も新築時にそうしましたよ。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、お礼が遅れてすみません。 他の方の回答を待っていたらそのまま忘れてしまいました。 本当に申訳ございませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました。