- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水道管の補償について)
水道管工事後に水が茶褐色になった場合の対策とエコキュートの点検について
このQ&Aのポイント
- 水道管工事後に水が茶褐色になった場合、水道局に問い合わせし、対策を取ってもらうことができます。
- 水道管の取り回しの違いにより、水道局から事前の連絡がなかった場合でも工事の影響を受ける可能性があります。
- エコキュートを利用している場合、水道管からの錆侵入は故障の原因になる可能性があるため、点検を求めることができます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
無理ですね、 それはいくらなんでも集りというものです 故障が心配なら自衛手段として配管にストレーナーを設ければいいのでは? 更にそこまで望むのならばあなたに供給できる品質の水道はこの世に存在しない といわれてしまうのがオチです 水道が今の料金でやっていけるのは あなたのような無茶な要求に対応するリスクを料金に盛り込んでいないからです 納得がいかなければ ミネラルウォーターで生活すればいいのです
お礼
ご回答ありがとうございます。 質問内容が悪かったかもしれません。 昨日役所にお願いしたところ、快諾していただきました。 エコキュート内に錆水が浸入したのは役所(工事)の責任とのことで解決致しました。 水道局の課長さんが来て現状の説明と、今後の対策、点検業者の紹介などしてもらいました。