サジェスト汚染とはなんですか?

このQ&Aのポイント
  • サジェスト汚染とは、特定のキーワードやフレーズを含む文章を意図的に書き込むことで、検索エンジンの検索候補に影響を与える行為のことです。
  • 例えば、特定のキーワードを含んだ文章を書き込むと、それに関連する検索候補が表示されるようになります。
  • このようなサジェスト汚染は、検索エンジンのユーザーエクスペリエンスに悪影響を与える可能性があり、問題視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サジェスト汚染とはなんですか?

例えば このURLのように http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455513640/419 高稲 韓国 朝鮮 ウェイト板 誘拐 異常性癖 核兵器保有 ウィルス 著作権侵害 高稲 暴力団 実行犯 ウンコマン 中国マフィア 書類送検 前科持ち 不正 中卒 高稲 犯罪歴 ゴリラ顔 置石 割れ厨 元公安 通貨偽造罪 ドラッグ 臓器売買 高稲 違法 暴行罪 罪状 執行猶予 ゴミ 卒論コピペ 捏造 ウンコマン 高稲 偽計業務妨害 公文書偽造罪 傷害 強盗罪 アレフ 詐欺師 万引き 架空請求 高稲 オウム 少年院 ウンコマン 資金洗浄 アルカイダ 幸福の科学 通り魔 セクハラ 高稲 ドルオタ 凶悪犯 詐欺 ウジ虫 脱糞 信号無視 革マル ひかりの輪 高稲 懲役 大麻 指名手配 マネーロンダリング ナイフ所持 悪徳商法 テロ予告 犯罪予告 高稲 ウンコカイーワ DDOS攻撃 放火魔 ストーカー 幻覚剤 クズ 麻薬 逮捕 高稲 犯罪者 薬物 禁錮 有印私ウンコカイーワ 不審者 サリン 無能 脅迫罪 と書き込むと検索候補が変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

ご参考。 http://cards.hateblo.jp/entry/yahoo-suggest-osen/ >と書き込むと検索候補が変わるのでしょうか? いいえ、変わりません。 「サジェスト汚染」とは「複数の多数のIPアドレスを使って、YahooやGoogleなどで汚染したいキーワードで何度も検索を行なって、YahooやGoogleなどで出て来るサゼッションを、意図したキーワードに書き換えること」を言います。 言い換えれば「YahooやGoogleで、特定の言葉で何度も何度も検索し続けて、YahooやGoogleを騙すこと」を言います。 どこかの掲示板に書き込んだだけでは、サジェスト汚染は不可能です。

関連するQ&A

  • 高稲 韓国 朝鮮 ウェイト板 誘拐

    高稲 韓国 朝鮮 ウェイト板 誘拐 異常性癖 核兵器保有 ウィルス 著作権侵害 高稲 暴力団 実行犯 ウンコマン 中国マフィア 書類送検 前科持ち 不正 中卒 高稲 犯罪歴 ゴリラ顔 置石 割れ厨 元公安 通貨偽造罪 ドラッグ 臓器売買 高稲 違法 暴行罪 罪状 執行猶予 ゴミ 卒論コピペ 捏造 ウンコマン 高稲 偽計業務妨害 公文書偽造罪 傷害 強盗罪 アレフ 詐欺師 万引き 架空請求 高稲 オウム 少年院 ウンコマン 資金洗浄 アルカイダ 幸福の科学 通り魔 セクハラ 高稲 ドルオタ 凶悪犯 詐欺 ウジ虫 脱糞 信号無視 革マル ひかりの輪 高稲 懲役 大麻 指名手配 マネーロンダリング ナイフ所持 悪徳商法 テロ予告 犯罪予告 高稲 ウンコカイーワ DDOS攻撃 放火魔 ストーカー 幻覚剤 クズ 麻薬 逮捕 高稲 犯罪者 薬物 禁錮 有印私ウンコカイーワ 不審者 サリン 無能 脅迫罪 http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455513640/419 これはなんですか?

  • 以前、私文書偽造で書類送検され起訴猶予になったのですが前科にはなるか?

    以前、解雇予告通知書の日付を改ざんするなど偽造して解雇予告手当を騙し取ろうとしたとして、有印私文書偽造と詐欺未遂で書類送検されたのですが、解雇予告通知書の日付の偽造で解雇予告手当を騙し取ることは不可能に近いとして不能犯を理由に起訴猶予となりましたが、これって前科や前歴になるのでしょうか?

  • 自己破産の免責不許可とは?

    以前「名刺と給与明細書を偽造しての賃貸契約は?」という質問をさせていただいたものです。 結局、偽歯科医の賃貸契約者本人とは連絡がつかず、連帯保証人である父親とも連絡が取れずにおりましたが、先日、裁判所からその父親の「破産手続開始通知書」なるものが送られてきました。 このたび「自己破産」をするらしいのですが、裁判所からの書類によると、ギャンブルや詐欺的借入等の場合には免責不許可になるということが書いてあります。 私の部屋の契約の際の書類(本人の名刺、源泉徴収票、父親の源泉徴収票)は全て偽造されたものです。 この場合は「詐欺的」にはならないものなのでしょうか。 また、前回質問させていただいたときに「有印公文書偽造」で訴えることができるとご回答をいただきましたが、こういう犯罪をしている場合でも免責はおりるのでしょうか。 支払えないことがわかっていて、偽造の書類を使って賃貸契約をし、家賃等を踏み倒すような人が自己破産をして免責がおりる(借金がチャラになる)のは、どうしてもおかしいと思うのですが・・・。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 保険金詐欺?

    友人の話になりますが、友人の母親が12年ほど前に脳梗塞で倒れ、数ヶ月入院しました。当時から生命保険には加入していたのですが、その時は保険金の請求はしなかったそうです。  それから12年たち、友人の母が再度脳梗塞で入院したそうです。  そのため、友人が今回は入院保険の請求をしようと思い立ち、退院後の母親と一緒に保険会社に連絡をし、請求手続きをすると共に、「過去に保険の請求しなかったことがある」などの会話をしたのですが、保険会社が調べたところ、当時30万円の保険金の請求があり、支払いがされているとのことでした。  友人と母親は保険金の請求をした記憶がないため、驚き調べたところ、友人も母親も過去に取引したことのない銀行に、母親名義の預金口座が作られ、そこに保険金が入金され、引き下ろされているとのことでした。  この場合、被害者は偽造の保険金請求書(友人の母親が作成した記憶がないため)により保険金を請求をされ支払った保険会社であり、銀行は単に犯罪の道具として利用をされただけと考え、事件としては、 1、保険会社に対する詐欺(保険金請求書の有印私文書偽造は包括され  る。) 2、銀行口座開設のための有印私文書偽造、同行使 が成立する。 と考えて良いのでしょうか?  さらに、この件に関して、友人の母親は何らかの損害賠償を請求できる立場にあるか、それとも単なる参考人という立場になるのでしょうか?   長文になってしまいましたが、友人から質問をされた際、自信をもって回答ができませんでした。よろしくお願いしたします。

  • 有印私文書偽造及び行使と詐欺

    昨夜、有印私印文書偽造及び行使 または 有印公文書偽造及び行使(質問番号:4599806)で質問しましたが、 追記ができないので再度の質問で記載します。 本日、「公文書・私文書」の取扱を警察署刑事課刑事に確認したら公務員が使用するもの以外は 「私文書」扱いとのことでした。 後の裁判所への提出書類にも必要で以下を申し出る。 「有印私文書偽造及び行使」「商品詐欺」を告発状、告訴状として文面提出するにあたり それぞれ「刑法xx条(xx罪)」に該当するか回答をお願いしてきました。 2008年9月2~3日に「原動機付自転車廃車申告済証(再登録用)」を出品者より郵送され受取 2008年9月4日 市役所へ申告済証(再登録用)を持参してナンバープレートの交付申請         譲渡証明書欄に元所有者の記載が必要とのことで申請書を持ち帰る         申請書を速達メール便で出品者に送付。翌8日に配達完了。 2008年9月7日 出品者から譲渡証明書欄に所有者の必要事項が記載された申請書を受取         記載事項は「住所、氏名、電話番号、捺印」 2008年9月30日 商品情報の嘘の不具合対応でラチがあかない(出品者の携帯は着信拒否状態)         仕方なく譲渡証明書欄の所有者(元所有者)にその旨を電話連絡。    *「そんな人は知らない。年齢は?。身長は?、オートバイは人にあげたので関係ない。」の返事。 2088年10月1日 出品者より連絡掲示板から連絡がある         「元所有者は私も知らないので連絡しないでほしい」とのこと          ※ これって完全な「有印私文書偽造及び行使」に該当するかと。また、全くでたらめな商品情報は「詐欺」。 どうにか修理代金として支払総額153000円から75000円程の支払(返金)を受けるが劣悪な商品の不具合は 解消されない。返金してもらった修理代金は全て修理代金に消えて再度の修理が必要です。  *出品者から自ら「ワンオーナー」と記載 ←「嘘」  *商品は屋内保管です ←「嘘」  *ホイール等に錆はなし ←「嘘」  *点検整備済み完動品 ←「嘘」  *純正のシートに張替 ←「嘘」  *市販品のパーツに改造されているにもかかわらず悪意をもっての情報隠し 等々 出品者は昨年中に Yahoo IDの削除、携帯電話番号を変更しており連絡の手段はナシ状態。 商品情報のページもYahooから完全に削除されて見ることはできない。 しかし、商品ページは印刷ならびに保存してあります。 悪意をもっての嘘の商品情報は絶対に許せない。私にできうる限りを尽くして 「出品者を犯罪者にする」とともに裁判で徹底的な修理代金の支払を要求します。 ※ご覧の方でオークションに出品の際には笑える程度の適度な「嘘」にして下さい。偽造は致命傷になります。

  • 勝手にサラ金で名義を使われていました。

    勝手にサラ金で名義を使われていました。 以下長文になりますが、どうしても許せない事があります。 3ヶ月ほど前、知人の経営する会社に入社する事になり、その際、知人から「入社手続きに必要だ」と言われたため私の免許証と所得証明(いずれもコピー)を提出しました。 結局その会社には条件が合わず入社しなかったのですが、その後しばらくして、サラ金業者から身に覚えの無い請求が届き、 サラ金会社に問い合わせてみると私の名前で勝手にサラ金に申し込まれており、さらに勝手に銀行口座を作られた上にその口座にサラ金より30万円が振り込まれておりその後1円も支払われていない状態でした。 サラ金業者に契約内容その他をFAXで送ってもらったところ、契約時の身分証と収入証明は私の免許書と所得証明が使われており、住所は先の知人の自宅で連絡先は知人の携帯番号となっていました。 私はすぐに知人に連絡を入れ説明を求めましたが、知人は「知らない」としらをきり、その後サラ金業者に連絡したところ、私が連絡した後知人が慌てて返済したらしく、サラ金曰く、 「先ほど無人契約機より利息を含めた全額が返済された」とのことでした。 知人の取った行動は私の名を語り私になりすまして業者から金を引き出していますので明らかに詐欺ですし、契約書にも私の名前と押印がされているので有印私文書偽造の立派な犯罪だと思います。 私はサラ金業者からの資料を全て持って警察の知能犯係に届けましたが警察は「全額返済されたのだから実害(被害)自体は0円だし、確かに名義を使われてはいるけれど実際に詐欺にあったのはあくまでカネを取られたサラ金」といって中々動いてくれそうにありません。 そこで質問は、 (1)何とか警察を動かして知人を有印私文書偽造で逮捕、もしくは刑事罰を与えることはできないか。 (2)結果として実害がなければ、たとえサラ金業者が私に協力しても警察は逮捕に向けて動いてくれないのか。 の2点です。 私は私の名を語ったうえに白々しくウソをついているこの知人を到底許すことは出来ません。 よろしくお願いします。

  • 債権譲渡通知書が届いた

    詐欺や有印私文書偽造罪等、犯罪の可能性があるか教えてください。 先日、内容証明郵便物として債権譲渡通知書らしき物が届きました。 通知書の内容をそのまま書きます。     当方が貴殿に対して有しております下記債権を、下記譲渡人に対して譲渡致しましたので、民法467条により通知申し上げます。 つきましては、今後本債権は下記譲受人に直接お支払いくださいます様お願いいたします。         〔譲渡債権の表示〕 当方が現在貴殿に対して有している債権全額 及び今後発生する債権全額          〔譲渡人の表示〕            ******  〔本物の住所・名前かは定かでないです。個人で貸してると言っていました。〕        〔通知人兼譲渡人〕          *************  〔社判と実印が押してあります。カラーコピーにしているところが詐欺の臭いがするのですが…。〕                       ********         〔私の会社名と住所〕 郵便事業部の社判と消印 気になることと、双方の言い分を↓に書きます。 ※書面はオリジナルではなくカラーコピーです。 ※債権額が一切明記されていませんでした。 ※社判や封筒の宛名印刷が先方の旧住所でした。  譲渡人の言い分 ノンバンクから運営資金を借りた際に、白紙用紙に社判・実印を押すことを条件に融資してもらえるとの理由で、 白紙用紙に判を押して渡した会社が1社ある。その会社が偽造した疑いが高い との事。現在、弁護士に相談中… 譲受人らしき人 この書面は融資の際に、譲渡人が事前に譲受人へ渡してしたとの事。 支払いが滞った際は、この通知書を内容証明で送る約束をしていた。 今月からの支払いは2重払いになってしまい迷惑を掛けることになるので譲渡人へ送金しないこと。などなど… 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • Google サジェスト

    Google サジェストがうまく表示されません。 ここでは表示されます。 http://pdpn1q.bay.livefilestore.com/y1peYIohkyexG9FPPXuOLX2JuOWqJuXLKOsJX5qsnJnExyn8xGwT2zzBcyFPnKwBi6gbGpOjukJix4/1.JPG 同じURL ですが、ここでは表示されません。 http://pdpn1q.bay.livefilestore.com/y1pSBm5VACwJpF9AbvYgqbDMlJyXfyZGgTt9uzyTD3mxc23DuAbtyOCcgkejMre-hZEaYGfcZuKbmw/2.JPG どうすれば、上の表示になるのでしょうか。

  • グーグルサジェスト

    今朝からグーグルサジェスト機能が使えなくなってしまいました。 昨日はつかえていました。 設定もクリエの候補を表示するにしてあります。 解決策があればご教示下さい。

  • Googleサジェストが使えない

    yahooツールバーをインストールしたら、Googleサジェストが使えなくなりました。使えるようにするには何をどう設定すればいいですか?

専門家に質問してみよう