• 締切済み

Googleサジェストが使えない

yahooツールバーをインストールしたら、Googleサジェストが使えなくなりました。使えるようにするには何をどう設定すればいいですか?

みんなの回答

  • regatta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も3月14日頃から、使えなくなってしまいました。 英語Googleページから、Google labsの中にGoogle Suggestがあるのを見つけました。英語ページですが、このページで日本語のサーチワードを入れると、今まで同様、候補が表示されます。  

参考URL:
http://www.google.com/webhp?complete=1&hl=en
  • yamadai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ひょっとしたらヤフーツールバーのせいではないかもしれません。私も昨日(13日)の夜から急にサジェストが使えなくなりました。 私の場合、特に新しいものを入れたからとかではないので少し様子を見てみるのが得策かと。 ちなみに、ホームページに設定していていままではサジェストという文字がロゴのところにあったのに今は消えていて普通のGoogleのサイトと同じ感じになっています。その現象が起こる前になぜかiGoogleが勝手にホームになっていた時間帯があったので、Googleの会社の方でなにかしらやっているのかと。関係あるかわかりませんが、OSはWindowsXP、ブラウザはスレイプニルを使っています。

remdre40
質問者

お礼

もうすこしこのまま様子を見て見ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Googleサジェスト

    いつものようにGoogleを開くと検索に「Googleサジェスト」という機能が備わっていました 私は普段の物が慣れていたので元に戻したいのですが、直し方が分かりません 知っている方、解決法をお願いします ちなみに私は普段、FireFox3にインストールしてあるGoogleツールバーからGoogleホームページを開いています (あまり関連性はないと思いますがとりあえず挙げておきます)

  • グーグルサジェスト

    今朝からグーグルサジェスト機能が使えなくなってしまいました。 昨日はつかえていました。 設定もクリエの候補を表示するにしてあります。 解決策があればご教示下さい。

  • Google 検索後のページでサジェストできなくなった。。

    Googleにデフォルトでサジェスト(オートコンプリート)機能が搭載されてからも、元Googleサジェストのページでは、トップページだけでなく検索後でもサジェスト可能だったのですが、数日前から検索後のページではサジェストが出来なくなり、通常のGoogleと一緒になってしまいました。この機能がないと厳しいです。何かありましたら、ご意見お願いします! 通常Google http://www.google.co.jp/ 検索後のページではサジェスト不可能 元Googleサジェスト http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja トップページでも検索後でもサジェスト可能だった

  • Googleサジェストで、カタカナで「ロックフェラー」と検索しても、何

    Googleサジェストで、カタカナで「ロックフェラー」と検索しても、何も表示されません。 俗に言う「Googleサジェスト八分」と呼ばれるものですが、 これは、ロックフェラーからのGoogleへの何かの圧力なのでしょうか?

  • 検索フォームにサジェスト機能を付けたい

    yahooやgoogleのような人気キーワードにも対応したサジェストを付けたいのですが (できればyahooやgoogleから候補を取得したい) やり方が全くわかりません。 わかる方いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

  • sleipnirの検索バーにGoogleサジェストを設定したい

     sleipnirの検索バーにGoogleサジェストを設定したいのですが、URL(リクエスト?)をお教え願えますでしょうか。

  • FireFox3で、googleサジェストがおかしい

    環境:windows vista home basic SP1 ブラウザ:FireFox 3.0.8 googleツールバー、 を導入したところ、 昔で言うgoogleサジェストの様子が変です。 簡潔に言うと、予測変換した文字列が白で表示される為、 見ることができなくなってしまいます。 予測変換の領域は表示され、 その件数も表示されます。 しかし、文字列は見ることができず、 マウスカーソルを候補の領域に合わせると、 リストが反転され、 そこでやっと、文字が読み取れます。 画像でいうと、 「アスクル」は、マウスカーソルを合わせている状態です。 どうにか、すべての文字列を表示できないでしょうか? IEだと、表示されます。 よろしくお願いします。

  • Googleの男児の差別のサジェストについて通報を

    ※※※Googleの男児の差別や暴言のサジェストについて削除依頼の通報のご協力をお願いします。※※※ Googleで赤ちゃんについて調べていたら、サジェスト候補で、 男の子の赤ちゃんに対する誹謗中傷、 人格否定的な言葉が多く出て驚きました。 具体的に 「男の子 負け組」 「男の子 ママ 負け組」 「男の子三人 後悔 かわいそう」 「男の子二人 かわいそう」 「赤ちゃん 男の子 最悪」 だの目を疑うような差別的なサジェストが普通に出て来ます。 女の子の場合はこんなのは出ないどころか、逆に勝ち組とか サジェストに出てきます。 このような女尊男卑のサジェストを見て、 男としては差別的かつ屈辱的で非常に腹が立ちます。 これってかなり深刻な男性差別なんじゃじゃないですかね。 天下のGoogleでなんでこんなのが普通に出てくるんでしょうか? 何も対策しないGoogleも許せません。 こちらの検索候補oogleの男児の差別や暴言のサジェストについて削除依頼の通報のご協力をお願いします。※※※  

  • Operaでサジェストできなくなった!!

    突然operaでgoogleサジェストのトップページ(http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja)が使えなくなりました!! IE、Firefox、スレイプニルでは使えるみたいです。 OperaでもYoutubeとwikipediaでは普通にサジェスト機能は使えました。 operaのファイル破損かと思い、インストールし直しても、治らずです。唯一ラッキーだったのはトップページ以降のページ(例えば宮崎駿と調べるとhttp://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f)は普通にサジェスト出来るみたいです!!実はこのことについ先ほど気づき、とりあえず一安心??しました。 今考えてるのは、 (1)他のPCでやってみる (2)googleサジェストがoperaに対して何らかの不都合が生じてる。(これは憶測なのですが、googleは日頃から結構いろいろアップデートみたいなことをやっていて、この現象が起きるちょいと前に、トップページのサジェストの文字がカタカナになったり、ローマ字になったりとしていました。それ以前にも、何の発表もなく勝手に一時閉鎖しちゃったりとか。) なにかアドバイスあったらお願いします!!

  • Google サジェスト

    Google サジェストがうまく表示されません。 ここでは表示されます。 http://pdpn1q.bay.livefilestore.com/y1peYIohkyexG9FPPXuOLX2JuOWqJuXLKOsJX5qsnJnExyn8xGwT2zzBcyFPnKwBi6gbGpOjukJix4/1.JPG 同じURL ですが、ここでは表示されません。 http://pdpn1q.bay.livefilestore.com/y1pSBm5VACwJpF9AbvYgqbDMlJyXfyZGgTt9uzyTD3mxc23DuAbtyOCcgkejMre-hZEaYGfcZuKbmw/2.JPG どうすれば、上の表示になるのでしょうか。