Operaでサジェストが使えなくなった!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 突然OperaでGoogleサジェストのトップページが使えなくなりました。
  • IE、Firefox、スレイプニルでは使えるが、Operaでは使えない状況です。
  • Operaのファイルを破損している可能性もありますが、インストールし直しても解決しませんでした。他のPCでも試してみるか、GoogleサジェストがOperaに対して何らかの不都合が生じている可能性が考えられます。アドバイスがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

Operaでサジェストできなくなった!!

突然operaでgoogleサジェストのトップページ(http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja)が使えなくなりました!! IE、Firefox、スレイプニルでは使えるみたいです。 OperaでもYoutubeとwikipediaでは普通にサジェスト機能は使えました。 operaのファイル破損かと思い、インストールし直しても、治らずです。唯一ラッキーだったのはトップページ以降のページ(例えば宮崎駿と調べるとhttp://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f)は普通にサジェスト出来るみたいです!!実はこのことについ先ほど気づき、とりあえず一安心??しました。 今考えてるのは、 (1)他のPCでやってみる (2)googleサジェストがoperaに対して何らかの不都合が生じてる。(これは憶測なのですが、googleは日頃から結構いろいろアップデートみたいなことをやっていて、この現象が起きるちょいと前に、トップページのサジェストの文字がカタカナになったり、ローマ字になったりとしていました。それ以前にも、何の発表もなく勝手に一時閉鎖しちゃったりとか。) なにかアドバイスあったらお願いします!!

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

使えないとは具体的にどうなるのですか? 当方は9.27ですが、正常に表示されますよ。

a21se
質問者

お礼

ありがとうございます!! ということは、私の環境に問題がありそうですね! 使えないというのはサジェストが出来なく、普通のgoogleと変わらないということです。使用しているのは9.25です。 また、今日新たにわかったことがあるので書いておきます。 昨日までは、9.25も9.51もサジェスト(トップページ)できなかったのに、今日になったら9.51はサジェスト出来るようになりました! と思ったら、また9.51もサジェスト出来なくなってしまいました。。。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>使えないというのはサジェストが出来なく、普通のgoogleと変わらないということです。使用しているのは9.25です。 そういう意味だったのですか。 確認してみましたが、ご指摘の通りでした。 普通のgoogleと変わらないですね。 Opera@usb 9.22でも同じでした。 尚、Firefox3.0やSleipnir2では正常でした。 どうやらOperaとgoogleサジェストとは相性が悪い様ですね。

a21se
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます!! つい2,3日前までは9.25でも正常にサジェストできたんです。 また、新たなことがわかりました。 家庭内の違うパソコンでも漫画喫茶のパソコンでも私のPCと同じ現象が起きるみたいです。 また、さきほど9.51だとトップページでも時々サジェストできると書いたのですが、できないときは「宮崎駿 → スペースキー → BackSpace」で再びサジェストできるみたいです。(ただ、これでも解決しないときがあります。つまり、google側の状況が随時更新?されているようなのです。) また、9.25はいまのところ、2ページ目以降でしかサジェストできない模様です。opera使用者にはきつい状況です。。。

関連するQ&A

  • Google 検索後のページでサジェストできなくなった。。

    Googleにデフォルトでサジェスト(オートコンプリート)機能が搭載されてからも、元Googleサジェストのページでは、トップページだけでなく検索後でもサジェスト可能だったのですが、数日前から検索後のページではサジェストが出来なくなり、通常のGoogleと一緒になってしまいました。この機能がないと厳しいです。何かありましたら、ご意見お願いします! 通常Google http://www.google.co.jp/ 検索後のページではサジェスト不可能 元Googleサジェスト http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja トップページでも検索後でもサジェスト可能だった

  • 「http」ではなく「https」で始まるの?

    なぜグーグルのトップページは、 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja のように、「http」ではなく「https」で始まるのですか?

  • IE7/8のGoogle検索で常に「ウェブ全体から検索」になってしまう

    WindowsXP(SP3)のIE7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、 いつのまにか常に「ウェブ全体から検索」になった状態になってしまいました。 右上の「検索設定」ボタンを押して、 「検索設定の検索言語の設定」→「優先する言語」で 「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、 既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、 日本語のみチェックのオンオフができません。 外国語は正常にチェックできて、保存されます。 ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」にできました。 cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが 解消されません。 全く同じ不具合報告が下記サイトにあります。 まだ解消されてないのでしょうか? http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja 以下のサイトならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」に なりますが、相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、 オンオフできません。 http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • IE7/8のGoogle検索で日本語だけが設定保存できない

    E7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、いつのまにか 常に「ウェブ全体から検索」になった状態になり、日本語だけが設定保存できません。 OS:WindowsXP(SP3) 右上の「検索設定」ボタンを押して、「検索設定の検索言語の設定」→ 「優先する言語」で「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、 既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、日本語のみチェックの オンオフができません。 一方、外国語は全て正常にチェック可能で保存できます。 ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」に設定保存できました。 cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが解消されません。 全く同じ問題の報告が下記サイトにあります。まだ解消されてないのでしょうか? http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja 以下のGoogle検索ならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」になりますが、 相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、オンオフできません。 http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • グーグル 「スタートページに表示する」のボタン

    グーグルのトップページって ヤフーのように 「スタートページに表示する」のボタンってないのでしょうか? https://www.google.com/webhp?hl=ja を見ても探せません。 自分でインターネットオプションで操作するしかないのですか?

  • 同じ単語で検索しても順位が変わります

    顔文字で検索した所 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8A%E7%95%B6%8E%9A&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= と http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8A%E7%95%B6%8E%9A は同じ単語ですが上のページで2位のサイトが 下のページでは存在すらしてません なぜこのような事が起きるのでしょうか?

  • あれ?本当に中国版googleで天安門事件見れます?

    http://www.google.cn/search?q=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%97%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6+wikipedia&btnG=Google+%E6%90%9C%E7%B4%A2&hl=zh-CN&sa=2 http://images.google.cn/images?hl=zh-CN&um=1&sa=1&q=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%97%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6&btnG=Google+%E6%90%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 下のほうに''現地の法律によって表示されない結果がある''という意味の文章がでてますが・・

  • Opera search.iniにgoogleマップを追加したい。

    タイトル通りですが、アドレスをご存知の方教えてください。 検索の作成でやってみたのですが、動作しませんでした。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&output=js&hl=ja&geocode=&q=%s&btnG=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2

  • 検索エンジンって

    こんばんわ。えっと検索エンジンって、cgiなんですか? グーグルでいろいろ調べると結果の拡張子が無いんですけど、cgiなんですか? 例えば search?hl=ja&q=google&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 見たいなものです。 グーグルがCで書かれているのは知ってるんですけど、拡張子のことをずっと疑問に思ってました。 よろしくお願いします。

  • Firefoxスタートページをグーグルにする方法は

    Firefoxで家マークを押すと、 http://mystart.incredibar.com/mb174?a=6PQKHBlE71&i=26 になってしまうのですが、 スタートページをグーグルにする方法はありますか? https://www.google.com/webhp?hl=ja を指定する方法がわかりません。

専門家に質問してみよう