• ベストアンサー

FireFox3で、googleサジェストがおかしい

環境:windows vista home basic SP1 ブラウザ:FireFox 3.0.8 googleツールバー、 を導入したところ、 昔で言うgoogleサジェストの様子が変です。 簡潔に言うと、予測変換した文字列が白で表示される為、 見ることができなくなってしまいます。 予測変換の領域は表示され、 その件数も表示されます。 しかし、文字列は見ることができず、 マウスカーソルを候補の領域に合わせると、 リストが反転され、 そこでやっと、文字が読み取れます。 画像でいうと、 「アスクル」は、マウスカーソルを合わせている状態です。 どうにか、すべての文字列を表示できないでしょうか? IEだと、表示されます。 よろしくお願いします。

• J2J
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.2

多分iGoogleでテーマを入れているんだと思いますが、テーマの組み合わせでこういうことが起きます。 テーマを自分で直せればそれで、無理なら別のテーマを考えるしかないと思います。

J2J
質問者

お礼

デフォルトに直してみたところ、 解決しました! ありがとうございます。 firefoxからの設定で解決するのだとばかり思っていました。 配布されているテーマから選ぶと、 ほとんど見れなくなってしまうんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxを通常モードで起動された状態ですか? 検索窓の背景画像が見慣れぬもののようですが、テーマをデフォルトにして、Googleツールバーだけを有効にして試されましたか? 他のアドオンと干渉をチェックしてみてください。

J2J
質問者

お礼

デフォルトに直してみたところ、 解決しました! ありがとうございます。 配布されているテーマから選ぶと、 ほとんど見れなくなってしまうんですね。 ありがとうございました。