• ベストアンサー

FirefoxのGoogle検索でキーワード予測が

firefox3.6.17利用です。 Google検索窓に文字を入力していくと、 どんどん予測変換が表示されていく機能がありますよね。 例)「あ」と入力すると「アマゾン」とか「アップル」とか候補が出ます。 今までは一部文字をEnterで確定した時に下カーソルキーで選択できたのですが、 最近から急に一部文字を確定した時や下カーソルキーを押した瞬間に、 予測一覧が消えてしまって選択できない時が多々あります。 改善方法はありますでしょうか? IEでは問題なく利用できます。

noname#225112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

仕様変更はありましたが、3.6.17、4.0.1でも、↓での候補選択などGoogle検索に異常はないです。 予測が早く行われ、トップページで1文字入力すると、すでに結果ページに遷移しますから、検索窓が上に移動したように錯覚します。 Googleの右上の歯車→検索設定で、オートコンプリートの有効、無効を切り替えて、ちゃんと機能して変化がありますか? 変化がない場合は、アドオンを無効にして確認などテストしてみてください。

質問者

お礼

キーボードの問題かもしれないとの事でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

仕様が変わったのではないでしょうか?このあたりを変更する箇所は見当たりませんが。 Googleツールバーを試してみたら如何ですか?

質問者

補足

ツールバーを導入してみます!