• ベストアンサー

Firefoxでのグーグル画像検索について

こんにちは いつもお世話になっていおります。 グーグル画像検索を利用すると検索窓の右端にカメラのアイコン(画像で検索)が出て、 それをクリックすると「画像のアップロード」が選択された状態になっています。 このときFirefoxでは、下に「ファイルが選択されていません」と表示されるのですが、 これを出ないようにする方法はないでしょうか。 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.5

私の読解力が足らないようで、なぜ「ファイルが選択されていません」を表示させたくないのかがわかりません。 手持ちの画像を検索する際に、Firefoxを使ってもIEと同様の検索ができますよね? 画像検索でカメラのアイコンをクリックして、画像のアップロードにある[参照]ボタンをクリックして画像を選択 → 自動的に画像がアップロードされ検索結果が表示される といった手順は一緒だと思います。 特に検索するのに「ファイルが選択されていません」の文字によって不具合が出るわけでもないですよね? ただ単に「ファイルが選択されていません」という文字を見たくないってだけでしょうか? IEの場合は、[参照]ボタンの左側に空欄がありますがこれが「なにもファイルを選択していない」という意味なわけで、空欄はいいけど「ファイルが選択されていません」という文字列はイヤだってことですか? なにかの不具合があって検索ができないのなら、まだ話がわかるのですが・・・ ちなみにこの表示の違いは、ブラウザによってGoogle側が表示するフォームを変えているようです。 FirefoxをIEに偽装させる方法もありますが、それだと「画像で検索」の機能が使えなくなってしまいました。 ただ「気分的にこの文字列があるのがイヤ」ってだけなら、仕様として受け入れることはできませんか。 私の理解が間違っていたら訂正をお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 表示される前にファイルを選択できるならまだしも、 それが不可避なのにこのメッセージがでるのが気になって質問いたしました。 ご回答によると仕様ということですので、あきらめることにします。 また、質問の意図(なぜ「ファイルが選択されていません」を表示させたくないのか)を 書かなかったことについては、利用規約に意図を明示する旨書いていないので、 ということでご理解いただきたく思います。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.4

自分もFirefox(ver.26.0)でグーグル画像検索するけど、「画像のアップロード」は出ないよ。 検索方法を変えてみるとか。 たとえば"EXILE BESTHITS"でGoogleウェブ検索。 画面上部の「画像」クリック。

goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 補足いたしますと、グーグル画像検索は手持ちの画像のサイズ違いがないか調べたりするときに よく使います。 同じ手順の操作をしても、IEでは「ファイルが選択されていません」は出ないので、 Firefoxでも非表示に出来ないかなと思って質問させていただきました。 クリックしないで同様のことができれば簡単でいいのですが、それもよくわかりません。 ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

クリック無視、プラグイン、ウィンドウ表示等見直してみては?

goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 補足いたしますと、グーグル画像検索は手持ちの画像のサイズ違いがないか調べたりするときに よく使います。 IEでは「ファイルが選択されていません」は出ないので、Firefoxでも非表示に出来ないかなと思って 質問させていただきました。 Firefoxのデフォルトの状態でも表示されるので、プラグインやアドオンの関係ではなさそうです。 クリックしないで済む方法があればその方が簡単でいいのですが、それもよくわかりません。 ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

回答No.2

  それは貴方が持ってる画像に類似のファイルを検索する画面なので貴方の持ってる写真の場所を選択する場面です。 「富士山」と入力し富士山の画像を検索するときは、カメラではなく、その横の虫眼鏡をクリックしてください  

goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、グーグル画像検索は手持ちの画像のサイズ違いがないか調べたりするときに よく使います。 IEでは「ファイルが選択されていません」は出ないので、Firefoxでも非表示に出来ないかなと思って 質問させていただきました。 クリックしないで済む方法があればその方が簡単でいいのですが、それもよくわかりません。 ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

クリックしなければいい

goo-cyucyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 補足いたしますと、グーグル画像検索は手持ちの画像のサイズ違いがないか調べたりするときに よく使います。 IEでは「ファイルが選択されていません」は出ないので、Firefoxでも非表示に出来ないかなと思って 質問させていただきました。 クリックしないで済む方法があればその方が簡単でいいのですが、それもよくわかりません。 ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • Google の画像検索が出来ません

    グーグルの画像検索が出来なくなりました(3月11日くらいから)。 それまでは、画像検索をクリックするとキーワードの入力窓にカメラのアイコンが現れて クリックすると画像をアップロード出来たのですが・・・カメラのアイコンが現れなくなって 調べたい画像を入力出来なくなりました。何故でしょう。どうしたら良いですか。 OSはウインドウズXPです(泣)

  • firefoxでコンテキスト Google 画像検

    お世話になります。 firefoxの右クリックメニューでコンテキスト Google 画像検索を利用していたのですが、 マルチプロセスを有効に対応していなくて使えなくなりました。 右クリックメニューでテキスト選択からGoogle画像検索できるアドオンもしくは方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Firefoxでグーグルツールバーが消える?

    宜しくお願いします。 ブラウザはFirefoxの3.6です。 今までグーグルのツールバーを使っていたのですが、あるソフトをDL(ダウンロード)したら グーグルツールバーがアイコン2つだけになってしまいました。 検索窓もありません。 新たにツールバーをDLしてもアイコンが2つだけ・・・ ツールバーを右クリックしてオプション→ツールでページランクや翻訳などにチェックしても増えませんし 検索窓もありません。 あるのは画像検索のカメラのアイコンとGメールのアイコンのみ ついさっきまであったのに・・・ ソフトをDLしたのが原因ってことはわかってるのですが なんとか元のツールバーに直したいのですが、直し方わかりますか? 質問の仕方が悪くてすいません。 情報が足りないようなら補足しますので、宜しくお願いします。

  • Google 画像"で"検索

    IE9を使用しています。 Googleの画像検索で、検索窓にファイルをドロップしてもアップロードされません。 「ここに画像をドロップ」とは表示されるのですが、[→移動]となるばかりで検索になりません。 どうすればドラック&ドロップで検索できるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FirefoxでGoogle検索がおかしい

    Firefoxの検索バーからGoogle検索すると、検索結果が表示されますが、その検索結果にキーワードを追加しエンターをクリックすると、そのまま止まり(画面にかすみが掛かったようになり)検索できません。 検索結果上部に表示される項目の、ウェブ、画像、地図をクリックすると表示されますが、それ以外の項目(ショッピング、検索ツール等)をクリックすると、画面にかすみが掛かったようになり、検索が止まります。 この症状に気づいたのは昨日でした。 2日程前は問題なく使えていました。 またGoogleのメインサイトでは、窓からキーワードを入れても検索結果さえ出てきません。 なお、この症状はFirefoxの検索バーでも、google以外の検索エンジンでは問題なく検索できます。 さらに他のブラウザーのIEやIE系では、Google検索はなにも問題なく無事検索でています。 FireFox+Google検索だけに問題が発生しているようです。 解決方法がご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 環境:winXP、firefox17.01

  • googleの画像で画像検索が出来ない

    Vista IEを使ってます。 昨年末、ネットでgoogleの画像で画像検索を知り、やってみたら出来ました。簡単に出来たので細かな事は覚えてません。 最近、再度やってみましたが出来ません。 キーワード入力の欄のカメラのアイコンをクリックして、画像のアップロード→参照でフォルダにある任意の画像を選ぶ。で、その次が解りません。 青い虫眼鏡のボタンなど、どれをクリックしても結果は出ずに最初の画面に戻ってしまいます。 この1ヶ月くらいの間に特にPCの設定を変えた記憶もありません。 どうすれば出来ますか?

  • グーグルの画像検索で、犬の画像を見てクリックして、

    グーグルの画像検索で、犬の画像を見てクリックして、下に出て来る類似画像のもっと見るのところを押すと、最初の犬の画像がグーグルにアップロードされるのでしょうか?

  • google画像検索(手持ちの画像を検索)

    google画像検索で、手持ちの画像を検索ボックスにドラッグ&ドロップして検索をする方法があるそうですが、ドラッグ&ドロップができません。検索ボックスのカメラのアイコンをクリックしても検索できるようですが、検索ボックスにアイコンが表示されません。対処方法を教えてください。

  • グーグルの画像検索で、関連画像を見る場合。

    グーグルの画像検索で、関連画像を見る場合。 初めに犬の画像をクリックして、関連画像が8枚下に出てきます。 次に、もっと見る というところをクリックした場合、その初めの画像がグーグルにアップロードされるのですか?

  • グーグルの画像検索で、関連画像を見る場合。

    グーグルの画像検索で、関連画像を見る場合。 初めに犬の画像をクリックして、関連画像が8枚下に出てきます。 次に、もっと見る というところをクリックした場合、その初めの画像がグーグルにアップロードされるのですか ?