• ベストアンサー

★消費税アップをやめませんか?・・・・・・・・・・

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.4

10%ではなく、堂々と30%まで増やしたほうが もっとメリットがあるのではないかと考えています。 10%まで増やしたところで、それは、あなたの目の周りの 生活環境がかわるわけではありません。 しかし、30%まで増やすと、医療、教育等にもより多く費やすことができ、 医療費0、学校給食費用0、ということも実現できるでしょう。 このような、どこのだれでも、誰でも目に見えるような消費税UPだったら、大歓迎です。 そうでなければ、消費税を0にして、相当分を以前ありました 物品税にすればよいわけです。 何のために所得税を徴収しているんでしょうか。 企業の税率を減らした所で、賃金はほとんどあがりません。 (断言させていただきます) ※春闘等で調整され、増えるものの、物価上昇に耐ええるだけの  賃金は増えないことでしょう。 更に、今、円高にして、「日本が売る」だけという、専売特許みたいなものを なくすことにより、世界経済にも安泰をもたらすことになります。 日本が売るのではなく、日本が開発して、海外で生産して、各国で販売する。 このような連携プレーをすることで、もっと大きな経済力ができるのではないでしょうか。 そろそろ、国ごとの役割分担も必要になってきそうな時代です。 また、円高にすることによって、日本の少子高齢化も更に救われることになるでしょう。 あまり、外国人労働者は歓迎したくないですが、必要ですからね。 本国に送金する実質給料が、円高にすることによって、高くなりますので。 うちは断言します。 アベノミクスも180%失敗します!