• ベストアンサー

貸家の設備修繕または買換え

tea-tokiの回答

• tea-toki
回答No.1

給湯機の耐用年数はおおよそ10年程度だと思います。 なので、12年であれば壊れても不思議はないと思いますよ。 交換していただくときに、メーカーの方に、使い方のせいで破損したのか、寿命なのか聞いてみたらいいと思います。 使い方が原因であると明確に証明できない限りは、借主に費用請求はできません。

skmkyk07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 交換を急ぎたいと思います。