• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離で彼女が会いに行く)

遠距離で彼女が会いに行くときの不満とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 国際遠距離で約半年付き合っていますが、彼氏にはあまり会いに行ってもらえず、不満があります。
  • 彼氏との結婚の意思もあるのに、長期の休みが取れるのにもかかわらず、彼氏から会いに行くことを求められることに疑問を感じています。
  • 女性が会いに行くことについてのブログやネットの情報も気になり、どうすればいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

相手に結婚の意思があるから「こそ」 貴方は、 言いたい事を素直に言える、 そんな彼女力を大切にするんだよ。 その代わり、 言い方、伝え方には工夫をする。 ただの不満吐露では、 貴方の気持ちニュアンスが伝わらない。 でも、 伝えておかないと、 今のやや一方的(貴方が彼に合わせる) そのスタンスが定番、テッパンになってしまう。 貴方は、 お互いに事情を加味「し合える」関係を望んでいる。 関係性に「⇔」が欲しいんだよ。 どっちから、どっち(⇒)、 そんな一方通行では無くて。 お互いに心の自発性を持って、 お互いに心地良さの担い手であり続けようとする努力。 好き同士なんだから、 会えればどんな形でも一緒じゃん? 貴方ばかりが会いに来る形だって良いじゃん? だってその方が都合が良い(楽)なんだから。 貴方はその意見にはモノ申したいんだよ。 私ばかりが必死になり、 私ばかりが彼に合わせている気がする。 本当に私の事を考えて、 本当に私の気持ちを考えているなら。 今私がザラッと抱えている、 何だか私「ばかり」が彼に合わせているな・・・ そんな窮屈な思いをさせない交際も選んで欲しいんだよ。 選んで欲しいからこそ、 出来ればこっちからは言いたくない。 言う前に自分で気付いて欲しい。 言う前に私の気持ちを汲み取って欲しい。 貴方は、 待てる範囲は待ってみた筈。 彼側の変化、歩み寄りも期待してみたんだよ。 でも・・・ どうやらそれは無さそうだ。 今後何も言わずに今後も付き合ったら、 恐らく今のスタイルを「善」とされる。 それは困る(私は嫌だ) だからこそ、 私が今思っている事も素直に感じてもらい、 もう少しバランスの良い「⇔」が成り立つ交際をしたい。 それが出来ているという感覚こそ、 私にとっても未来志向に繋がっていくもの。 貴方は今そう考えてみるんだよ。 素直に伝えてみる。 伝えて分かってくれる彼こそ、 貴方にとって「本当」に結婚出来る相手。 そう考えてみれば良い。 大切にしてみたら? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 一人世界で考え過ぎても自滅するだけ。 しっかり「二人」として、 換気のある、風通しの良いお付き合いを。 大切にね☆

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうごさいます!! 読んでいて涙目になりました。 アドバイスいただいたように、素直に相談しました。伝わったようです>_< そして、ちゃんと次会う日程や、彼が来てくれる時期が見えました。 彼に来て来てとばかりお願いするのは彼にとって負担になると思うので、 私も彼の元にいきます。 ルールズでは彼から来てもらうべきと書いてありますが、お互い話し合って、風通しの良い関係を続けていきたいです! また悩んだ時はよろしくお願いいたします! また、今回いただいたアドバイスは迷った時に読み返します!!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ま、旅行を兼ねて一回くらいいくならそれもいいのですが、 あなたが自分ばっかりと不満をもつなら それをはっきりと相手へ伝えるか、 いっそのこと結婚して現地に住んだほうがいいんじゃないですか? 2年間の遠距離ってだいたいは破綻します。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲か遠距離を続けるか

    付き合って一年七ヶ月たつ彼氏がいますが、一年前から遠距離になりました。 お互い休みが合わず、遠距離になってから半年に一回しか会えてません。 そして二ヶ月後、彼が地元に帰ることになりました。 遠距離には変わりありません。 これを機に同棲しないかという話が出ました。 私の気持ちとしては、もちろん一緒に暮らしたいです。 ただ結婚という具体的な話もないし、まだ就職して二年ほどでお金もそんなにありません。同棲ですから金銭面で彼に負担をかけたくないし… それに、今の仕事を辞めることには不満はないですが、不景気だし彼の地元へ行き、ちゃんと仕事が見つかるかが不安です。 同棲しようか悩んだ経験のある方、同棲するきっかけとなったことってありましたか?

  • 遠距離になります。

    知り合って半年、付き合って3ヶ月です。 彼の転勤で春からたぶん遠距離になります。 そのことを知り合った当初から分かっていて、付き合い始めました。 彼から「付き合う?」と告白され、私はそのコトを気にしていなかったのですが 彼はそのコトがネックになっていたみたいで 付き合い当初に「お互い傷が浅いうちに友達に戻った方がいいのかな」と言いました。 ですが、私は『やるだけやってみようよ、頑張るから』と言って 彼も納得してくれて、今も仲良くお付き合いしていると思います。 マメに連絡もとり、予定がない週末は会って、辛い時は親身に支えてくれて 彼は本当に私を大事にしてくれていると思います。 ですが、彼は遠距離になっても頑張ろう、頑張るとは言ってくれないんです。 私が『寂しくなるね、切ないね』と言うと 「頑張るって言ったのは○○(私)でしょ。 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこう。」と言います。 『寂しいって思う?』と聞くと「そりゃ寂しいよ。でも仕方ない…」と。 別れるつもりはないし、私は頑張るつもりですが 彼にどうして頑張るって言ってくれないの?って聞いてもいいでしょうか。 不安なのは、好きなのは私だけなのかなって考えてしまいます。 彼が言うように、遠距離は気楽にいった方がいいんでしょうか? 頑張る必要はないのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏

    1年付き合っている彼氏がいます。 付き合って半年経つくらいの頃から 遠距離になりました。 遠距離になるまでは週一であっていましたが 今では月に一度、 最近は丸一日の休みが合わず 彼が休みの日に泊まりに来てくれて 夜ご飯に行くことしかできなくなりました。 24歳で、まだ結婚は考えておりませんが、いずれは結婚して子供も欲しいなと思っております。 子供や結婚する前に色んなところに旅行に行ったりしたいなと思います。 彼は転勤族で今は地元で働いています。 この先今の仕事をやめて彼の地元に行くということは考えておりません。 彼に不満や別れたいと思う要素は一切ありませんが、このまま付き合い続けてもどちらかが歩み寄らないと平行線のまま無駄に時間が過ぎて行くだけのような気がして それなら別れた方がお互いのためではないのか?と思ってしまいます。 そういったことを考えていると気持ちが薄れてきてしまい、 この人と結婚するときっと幸せになれるだろうなと思える人ですが 結婚する前から気持ちが薄れているのに上手くいくのか、 考えすぎなような気もしますが ずっと悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 悩んでいることを彼氏には言っていません。 元々の知り合いでなかったこともあり 別れる=もう一生あうことはないので慎重になってしまいます。

  • 彼女に距離をおきたいと言われてしまいました。

    1年半付き合っている彼女に距離をおきたいと言われて…全然自分の気持ちを整理できません。今年の4月から彼女が職場を変えて毎日夜8時半ごろまで働いており前の職場では完全土日休みだったのが、現在の職場では日曜と平日1日という休みに変わってしまい会う時間が急に減ってしまいました。彼女は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、彼女は平日に泊まらせてといっても明日仕事とかきつくてかまえんなどの理由でなかなか許可をくれません。最近は彼女が休みの前日で泊まりいってもきつい、眠い、疲れたなどの言葉ばかりを口にしていて全く相手してくれずエッチは3ヶ月ほどしてません。そんな態度の彼女にさすがに頭にきてある日、メールで日ごろの不満を全てぶつけてしまいました。 それからお互いぎくしゃくした感じになって、連絡も少なくなりました。それからも不満な態度をとっていた私ですが、ある日突然、彼女に距離をおきたいと言われました。結果彼女がいなくなるということが現実味になって彼女が私から去っていくのではとの妄想が頭から離れません。私は自分の気持ちに正直になり、電話で絶対別れたくないという気持ちを伝えました。まだ返事、答えはなく距離をおいてる状況です。 仕事でも休みでも風呂入ってても、何してても考えてしまうのは彼女のことばかりで、なんか精神的に病んでるかもしれません。 こんなにも彼女の存在が大きく、他の人に代えることができそうにない自分がこわくて彼女を手放すのが絶対に嫌です。彼女はいくら私が不満を言ってもなかなか自分の意見や思っていることを言ってくれないのも 悩んでしまう原因でもあります。 まさか彼女に距離をおこうなんていわれるなんて… 女性の距離をおこうというのはなんですか?? 距離をおいてから関係がよくなった方とかいらっしゃおますか?? *私が21歳で彼女が23歳です。

  • 遠距離の彼と会話が成り立ちません……2

    遠距離の彼と会話が成り立ちません……2 先日、ここで質問させていただいた者です。 前回の内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5688125.html その後、遠距離で連絡の無い彼に短文の「ごめんねメール」を送りました。 ですが、やはり返事はありません。 一日一回ブログにログインはしているようですが、彼の更新はありません。私のブログにも来ないままです。 返事が来ないのは覚悟していたはずですが、やはり辛いです…。 今更ですが、別れを宣言したときに「もどってきて」と言ってもらえなかった私は、彼にとってどうでもいい存在になってしまったのかなという思いがして、恐怖に襲われます。 本音を話してもらう以前に、そもそも私への関心が「無い」状態にまでなってしまっているのかと…。 馬鹿な考えかもしれませんが、ただ延々と待っている状態で、ふと気を抜くと泣きだしてしまいそうです。 たぶん、私がこういう状態にあることは、彼も知っているはずなのですが…。 何度も不安な気持ちをぶつけてしまったことで、私から心が離れてしまっているのでしょうか…。 私は彼にとって、ただの重い女になってしまったのかな…。 彼のブログのトップページは、以前私がふざけて撮った写真です。 彼は写真が趣味なので、それまではトップの写真を頻繁に変えていたのですが、一月の喧嘩した日からはずっと私の写真のままです。 これって、意思表示? それとも、忙しくて変えていないだけ? そんなささいなことも気になってしまいます…。 何度も質問ごめんなさい。 この状態、客観的に見てどう思われるでしょうか。 また、私はどう行動すべきでしょうか…。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 遠距離ってどお思いますか?

    もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。 仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。 みなさんは遠距離の事どうおもいますか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛中です。 インターネットのブログサイトでしりあい 一年半年付き合ってます。 本当に愛してます。 毎日Skypeをしずっと一緒にいます。 彼女は高校1年16歳 私は高校3年18歳です。 私は大阪彼女は長野です。 彼女に会いに長野に行くのは犯罪ですか?

  • 彼から距離を置きたいと言われました。

    彼とは約7年の付き合いですが、今年3月から仕事場を変え、正社員になれるよう毎日夜中まで休みの日も仕事へ行き頑張ってました。 彼となかなか休みが会わず、また自分の為に時間を割いてくれない彼に何度も不満をぶつけては、彼が私をなだめると言った感じでした。彼も我慢の限界がきたのでしょう。昨日、「距離を置きたい」と言われました。彼は「正直な話だけど、付き合ってるのがしんどくなった。好きかどうかわからないが大事な存在であって、嫌いではない」と。 好きな人が出来たようではないですが、こんなになるまで彼を追い詰めてしまった自分がとても情けないです。自分が悪いとわかっていますが、すごく辛くて涙がとまりません。大好きな彼とまたやり直したいと思うのですが、いったい自分がどうしたらいいのか全くわかりません。皆様のご意見を伺いたいです。

  • 遠距離恋愛。ついていくべき?

    こんにちは。私(29歳)には、もうすぐ付き合って7ヶ月の彼(27歳)がいます。 彼は付き合い当初は仕事を探していました。 互いに付き合い当初は関西地区に住んでおりましたが、それでも距離が電車で1時間以上もあったので、彼は私の近くの大阪市内あたりで仕事を探してくれていました。 そして、5ヶ月たって彼がやっと見つかった正社員の仕事は、入社してから早速関東への移動を命じられました。そして、遠距離を始めてから1ヶ月になります。 私はアルバイトですが、英語の講師をしていまして、まだ始めて半年しか経っていません。それまでに色々と研修や面倒を見てくれているバイト先で、色々ワガママも聞いてくれたところです。彼と会うために、来月から毎月1週間のお休みまで無理を言ってもらいます。私の為にいっぱい投資してくれた会社に私はすぐに辞めることはできない。と彼に伝えたら初めは彼も「うん、そうだよね。俺も辞めろとは言えない。すごくお世話になってるんだから。」と言っていましたが、だんだん遠距離をしていくうちに、お互いにとても辛くなり、最近では「バイト辞めて関東来てよ。」と言ってきます。 私だって、彼についていきたい気持ちはあります。彼は将来結婚を真剣に考えてくれているし、私も今まで結婚願望がなかったのに、彼と出会って初めて結婚したいと思えた相手なので大事にしたいです。彼は、私がバイトを辞めて関東に行ったら、生活は全部面倒見るから、とも言ってくれています。それは、すごくありがたいのですが、やはり今のバイトに情があり、半年で辞めるなんて赤字にしかならないと思うので、すごく申し訳ないです。どうすればよいでしょうか?アドバイスをいただけませんでしょうか。