• 締切済み

遠距離の彼と会話が成り立ちません……2

遠距離の彼と会話が成り立ちません……2 先日、ここで質問させていただいた者です。 前回の内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5688125.html その後、遠距離で連絡の無い彼に短文の「ごめんねメール」を送りました。 ですが、やはり返事はありません。 一日一回ブログにログインはしているようですが、彼の更新はありません。私のブログにも来ないままです。 返事が来ないのは覚悟していたはずですが、やはり辛いです…。 今更ですが、別れを宣言したときに「もどってきて」と言ってもらえなかった私は、彼にとってどうでもいい存在になってしまったのかなという思いがして、恐怖に襲われます。 本音を話してもらう以前に、そもそも私への関心が「無い」状態にまでなってしまっているのかと…。 馬鹿な考えかもしれませんが、ただ延々と待っている状態で、ふと気を抜くと泣きだしてしまいそうです。 たぶん、私がこういう状態にあることは、彼も知っているはずなのですが…。 何度も不安な気持ちをぶつけてしまったことで、私から心が離れてしまっているのでしょうか…。 私は彼にとって、ただの重い女になってしまったのかな…。 彼のブログのトップページは、以前私がふざけて撮った写真です。 彼は写真が趣味なので、それまではトップの写真を頻繁に変えていたのですが、一月の喧嘩した日からはずっと私の写真のままです。 これって、意思表示? それとも、忙しくて変えていないだけ? そんなささいなことも気になってしまいます…。 何度も質問ごめんなさい。 この状態、客観的に見てどう思われるでしょうか。 また、私はどう行動すべきでしょうか…。

みんなの回答

  • rock2005
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

遠距離恋愛の経験がない私が意見を書き込みするのも恐縮なのですが 私の意見を述べさせていただきます。 文章力が無いので、支離滅裂ですが、参考にしてください 前回の書き込みも読ませていただきました。 働かれている会社がおそらく、忙しい会社なのでしょう。 彼は恋愛と仕事、両立に苦しんでいるように私は感じました。 私も忙しい時には彼女に対して安らぎを求めたいと思います。 それは言葉だけではない事もお分かりかと思います。 しかし、忙しい時に恋愛もこじれていて、、、、、っとなると とりあえず恋愛のほうは目を閉じたくなってしまいます。 はっきり言って、恋愛よりも仕事が大事だと考えているからだと思います。 これが家族のため、妻のためとかになると少し話は変わる気はしますが。 電話でもメールでも伝わらない、直接会う事でしかわからない お互いの気持ちがあると私は考えています。 どう行動すべきでしょうというあなたの質問に対して、 「会社辞めて、彼のもとに行けば?」 「会社辞めさせて、こっちに呼べば?」 と私なら答えます。 今は男女どちらが主婦(主夫)でどちらが稼ぎ手、または共働き、色々な家庭のスタイルがあるとは思います、そういった具体的な話を切り出さない限り、関係は愛ではなく、恋で終わってしまう気がします。 会って話してください。 電話、メールではおそらく平行線です。 結果はどちらに転んでも、会わずに平行線よりは あなたにとっても、彼にとってもいいことではないでしょうか? 応援してます^^

soraumidaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し前に、忙しくて集中した方がいいかもしれないと言っていました。 きっと仕事に集中するという意味だと思います。 仕事の方が大事という感覚は、私が以前その状態だったのでわかります…。 彼は仕事より私を取ると言ってくれ、会社にも配置変え希望を出していたのですが、 私が不安定になったことで、その順位が変わってしまったのでしょうか…。 遠くにいてしかも揉めている恋人と、日々のほとんどを占める仕事だったら、やはり仕事を…となると思います。 私も北海道に行って、そちらで開業するよと先週伝えたのですけど…。もう嫌なのかな。 会いに行って話をしたい。けれど、先週そう伝えた時、「忙しくてごめん」と言われてしまいました。 押しかけるようなことは良くないでしょうし。 電話も出ないし、メールも帰ってこない。ブログも見に来ない。 何もできず、言わず、ひたすら時間が過ぎるのを耐えています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.1

少し落ち着きましょうよ。 今の段階で尚且つ貴方のペースで相手に何かを求めても。 それは難しい。 お互いにお互いの生活がある。ペースがある。 重い女になってしまったという自覚があるなら。 ある意味この時間を貴方も貴方なりに大切に。 彼を気にする前に、貴方自身がもっと冷静に肩の力を抜いて、彼をもっとフラットに受け止められる心の準備をしておいたら? お互いに時間が必要なんだよ。 自分と向かい合う時間。これからを冷静に考える時間。 今は二人にとってその時間なんだと思うよ☆

soraumidaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを送ってからが辛いんですね…。わかっていたはずだけど。 連絡してしまうと、返事を「待っている」状態になって、それが、ただただ継続するのが切ないです。 心の準備をしたいけど、どうしたらいいのかなと思います。 私自身の仕事も増やして、気を紛らわせようとするけど、その分、隙間の時間に深い谷へ落ちていくような感覚に襲われます…。 たとえ傷付くことでも、心でわかっていることでも、他の方の意見が聞きたくて…。 時間をおかなければだめになってしまうのでしょうね。けど… 時間をおいた分だけ、大事なものが離れて行ってしまいそうでこわいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友と距離を置く。決断したのですが…

    以前このような内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4323820.html 彼女と距離を置く。 昨日そう決断いたしました。 ですがその彼女から今日、電話がかかってきたんです。 以前あげるといっていた、ポスター用の粘着シールを今日渡して欲しい。そんな話でした。 彼女は何事もなかったように、何も気にしていないように電話してきました。 私は今日出かけていたため「ごめん、出掛けてるから」と断りました。 彼女は何を考えているのでしょう…。 私がまだブログを読んでいないと思っているのでしょうか。 私が毎日彼女のブログを読んでいることは知っているはずです。 読んだとしても問題ないと思っているのでしょうか。 喧嘩しても物をくれる分には利用できると思っているのでしょうか。有り得るんです、彼女の性格上…。他の子と喧嘩した時に「でもあいつがいないとMDに曲入れてもらえないじゃん。漫画も続き借りたいし。仲直りしよっかな」と平気で言った子です。 私はどうしたらいいのでしょう。 距離を置くってどうしたらいいのでしょう、彼女が何の気なしに連絡をとってくるのに…。私は、私が傷ついたことを彼女に知って欲しいのに。 本当に困っています。 助けていただけないでしょうか。 お力をお貸しいただければと思います。 お願いいたします。

  • 遠距離の彼と会話が成り立ちません……

    遠距離の彼と会話が成り立ちません…… 長文ですが、どうか皆さんのお力をお借りしたく、書き込ませていただいています。 私は28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の上場企業社員です。社会人同士、付き合って2年になります。 彼は一昨年まで私と同じ都内にいましたが、いまは転職し北海道にいます。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、電話も2日おきくらいにはくれていて、 月に1回くらいはどちらかの家へ行き、会っていました。 私は愛されているなぁと感じることができ、彼に感謝していました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 その時にメールで言われたのが「ちょっと今は向き合うのがきついかも」とのことです。 そのうち、私が電話しても出てくれず(着信拒否ではありませんが)、メールにも返信が無くなり…。 それが辛くて、1月下旬に北海道でデートしたとき、私の方から連絡を控える意思を伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は彼に無視をしないと言った手前、淡々とですが返信だけはしていました。 彼からのメールは「さびしい」「きみと部屋でごはん食べたい」とかいった内容でした。 私は年明けにあった立て続けの無視状態で不安があったので、 「そんなこというけど、これから私とどうしたいの?」と返信しました。 彼からは「のんびりしたい」とか刹那的な答えはありましたが、 先のことを示唆するような内容はありませんでした。 思い切って、「最近、結婚したいとか言わなくなったね。前は言ってたのに」と私がメールすると、 返信が途切れてしまいました。 私はちょっと呆れてしまったのですが、その時は、もう別れる方向に気持ちが向きかけていたので 「続けたかったら、ちゃんと思うことを話してほしい」とメールだけして、その日は終わりました。 その後数日間はお互い連絡しないまま、バレンタインデーがきました。 最後のやり取りの前にデパートでチョコレートの配達を頼んでいたので、当日はチョコが届くようになっていました。 配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 このメールに、私はちょっともらい泣きしてしまい、再び素直に愛情表現しようと思いました。 思ってしまいました…。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 16日にメールを夜に1通送っても返信が無いので、電話をしても出ません…折り返し電話も無く。 また、私が2月末に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、 17日になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。 その夜、次に電話に出てくれなかったら続ける自信ないとメールし、電話しても出ず…。 今朝、「ごめんね…」とメールが入っていました。 正直、軽く混乱しています。何がごめんねなのか。 多分「続けられなくてごめんね」かと思うのですが、「電話に出られなくてごめんね」なんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 何と言っていいか分からず、私からは返信をしていません。 バレンタインデーのお礼メール以来、私の気持ちは膨らんでしまっていて、泣きそうです。 彼は一体どういうつもりなのか…本人には聞けません… 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 遠距離の彼との会話、まるで私の独り言

    仕事で外国にいる彼との遠距離もうすぐ2年になろうとする20代女性です。 連絡手段にスカイプを利用しているのですが、そのメッ セージの画面がまる で私のツイッター状態になっています。 文章を打って送ると一つの画面上におたがいの打った文章が交互に乗ってくるのですが、彼は滅多に返信というか反応しません。 週末電話がかかってきますが、ほぼ絶対にメッセージでの返事はしません。 もちろん私も大したことは送っていなくて、今日は花火がやってるらしい一緒にいけたらな、とか、今日は異動する前の課に行ってきたよ~、とか、今日のお昼に食べた椎茸の天ぷらが分厚くて美味しかった~!帰ったらいこうね、とか、今日はこの前話した水族館に行ってくるよー!とか。 たしかに、ふーん、としか言いようがないかもしれませんが。。。 たまーに「ok」とだけ返事が来たりします。もう一声ないんかーい スカイプのタイムラインは 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼のメッセージ「ok」 … こんな状態です。 でも、たまに私も忙しくて数週間メッセージも電話もしないと、写真とメッセージが送られて来たりします。 ただそれも味気ないというかなんというか、なんでそれ?という様なものです。空港殺風景な写真に一言「出張のためドコ空港で乗り継ぎです。」 って上司への報告かい。。 私からのメッセージやめた方がいいでしょうか? 電話一本の方がいいのかなあー。と思い始めました。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離

    会社の同僚で仲が良い彼がいまし。彼とは三年間プライベートでも仕事でも助け合い、支えられたりと良い友情としての絆ができたと思います。お互い相手がいましたが今は両方フリーです。しかし彼が10月で転勤してしまい、以前も質問させて頂きましたが彼の最終出勤日に彼に挨拶され、また連絡してと何度も言われましたが、寂しさで拒否してしまいました。そのまま彼は旅立ちました。その翌々日に会社に彼から電話がありました。初っ端電話しちゃってごめん!と言われました。支店が変わる為共通の仕事はなくなったはずなのに、かけてきてまた何度も連絡してよと言ってきて、私はしないって言ったじゃんと話したら、寂しいからお願いと言われました。LINEも沢山欲しいし、連絡もしたり、して欲しい私は俺にとって必要な存在だからと言われました。いつも私より強い彼がそんな事言うなんて?新天地余程辛いし、寂しいんだなと思いました。私は会えないのに連絡なんてと思いましたが、今は彼を支えてあげた方がいいのでしょうか?遠距離が初めてで話すと会いたくなってしまうのでぎゃくに辛いかなと思うんです。

  • いつまで距離を置けばいい?

    彼氏に「とりあえず距離おいて」と言われて1週間が経ちました。 もし別れたいなら「ハッキリ言って」と言ってあります。 (ちなみに私は「別れたくない」ということを伝えました。) ハッキリ返事がないってことはまだ少しは気持ち残っているのかな…と思ってしまい、なかなか気持ちの整理がつきません。 一度きちんと話し合いたいのですが、今は彼が話せる状態じゃないので距離を置いたのだと思います。 1度距離を置いて、元に戻った方の意見を聞きたいのですが、どれくらいの距離を置きましたか? もしこちらからメールなどをするときに、距離を置いてどれくらい経てば、してもいいものなのでしょうか? 経験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 遠距離でメールが来ないのは・・・

    私と彼とは遠距離で2年の付き合いです。 最初のころは、毎日メールやチャットで喋ってましたけど 「喋ってると会いたくて気が狂いそうだから別れよう」って言われ別れました。 それでも、私は彼の事が好きでしたし 彼も私のブログを日に10回も見てくれてました。 そして復活したのですが、 今年の3月に彼の会社が倒産してしまいました。 毎日メールがないと不安になってしまう私は 「私の事好きなら毎日メールしてよ」って言ってしまい 「今は忙しくて、そんな余裕ないわ。それなら別れよう」って言われて別れてしまう事に。 その時は、私は再就職探しに忙しい彼の事を考えてなかったんですよね。 それでも、日に7回ぐらいブログ見てるんだから その間に一言でもメールが送れるでしょうって思ってたからなんですけど。 その後、ブログに反省してる事を書いたり、彼への想いを書いてたら 7月に「別れると、やっぱり気になるわ」と言われて復活。 久しぶりに会おうと約束までして、メールの回数も増えたのに 結局は仕事の面接があり会う約束はキャンセルに。 すると、またメールは減ってしまいました。 面接とかで忙しいんだって思ってましたが 8月にアルバイトですが仕事が決まっても メールはだんだん減ってしまい 今では私が送っても返事がない時もある状態です。 だから、返事がないと辛いので送るのも2週間に1通ぐらいです。 以前に、「別れるんなら自然消滅がいい」って言った事もあるし 彼も「会いたくても会えない状況なら別れた方がいい」って思ってるかもしれないし・・・ 彼が自然消滅を狙ってるんでは?と不安で・・・。 今ではブログを見てくれる回数は1日に1回ぐらいです。 見てくれている間は大丈夫だって思いたいんですけどね。 7月は単に会えるから・・・言い変えたら単にエッチが出来るから 仲直りのメールがあったのかもと疑ってしまったり・・・ 彼の本当の気持ちがわからない状態です。 メールも送りたいから送るんだって思ってたけど 今は返事を待つ間が辛いし 簡単に送るって事も怖い感じなんです。 今、私は彼が何をしているか気になって仕方ないんですけど 男性は彼女が何をしているかとかは考えないものなんでしょうか? また、男性は会いたくても会えない状況なら別れようとか 簡単に思えるものなんでしょうか? ちょっと、わかりにくい文面になりましたが 宜しくお願いします。

  • 彼女から距離をおこうと言われたが…

    少し前に、同じ職場の彼女から距離を置こうと言われました。 原因は取り巻く人間関係に疲れてしまったからです。 現在はあんまり連絡はとっていません。 以前同棲しようとこっちから、 提案した時にサプライズでネックレスをあげました。 デートの時は必ずしてくれていました。 それ以外の時は服装に合わせて使っていました。 距離を置きたいと言われてからは、 付けているところを見ていませんでした。 しかし今日、そのネックレスをつけていました。 日に何度か、仕事で話すので僕に見られることはどう考えても分かっているはずです。 どういうことが考えられますか? デザインが気に入っていれば、 僕にみられることを気にしないで つける事もありえますか? 女性の方教えていただけると助かります。

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 距離を置かれました。

    距離を置かれました。 好きな人と3ヶ月近くほぼ毎日連絡を取っていて、週一か二週間に1回のペースで会っていました。 わたしは好きだったけど彼はどう思ってるのかわからなくて、でもなかなか自分から聞く勇気が出なくて曖昧な関係が続いていました。 いつだって会いたくて仕方ないし、毎回わたしから誘っていました。 前回は先週にあって、次会うときは緊急事態宣言も解除されてお酒も飲めるかななんて話てて、また会えるんだなと嬉しくなっていました。 以前たまたまわたしが友人と泊まったホテルに、彼も泊まってみたいなと言ってました。 今度いこうよというと、了承してくれてたように思っていました。 前回会って別れたあとの連絡で、次は話してたところ行きたいねと言いました。 いくらぐらいするのかな?と言われたので私が調べて伝えたりしました。 いついけそう?と聞くと、 いま人に会いたくない時期だから少しゆっくりさせて と言われてしまいました。 最近人間関係とかで色々あったようで、SNSでもそのようなことを呟いたりしていました。 誘ったのが悪かったかなと思って わかった、むりいってごめんね と送りました。 そしたら、無理じゃないよ、泊まりたいのは泊まりたいよ、ときました。 どういうこと?と聞くと 泊まりたいから謝らなくていいよ。 とのことでした。 人に会いたくないんでしょ?というと 今はね、ときたので、また落ち着いたらだねというと 二週間くらいゆっくりするね。とのことでした。 こんな感じで突き放されたのは初めてだったので、ものすごくショックでした。 一緒にいけるのかなと期待してしまってたので、余計にショックが大きかったです。 本当に疲れてるのかもしれないし、他にいい人ができたからわたしと距離を置こうとしてるのか、と思いました、、 このままもう会えないのかなとか思ってしまって辛いです。 この感じだとまた会ってくれるでしょうか、、? また、寂しいですが連絡もこちらから返さなくして控えるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上使用しているプリンターの印刷面が全体的に汚れる問題について相談します。
  • 印刷面が灰色がかって点々とした粉のようなものがちりばめられたような状態になります。
  • トナーを取り出して中をきれいにしたが、改善されなかったため、新しいプリンターを買うか、新しいトナーを試すか迷っています。同様の問題があった方の経験やアドバイスを教えてください。
回答を見る