遠距離の彼との会話、まるで私の独り言

このQ&Aのポイント
  • 仕事で外国にいる彼との遠距離もうすぐ2年になろうとする20代女性です。
  • 彼は滅多に返信というか反応しません。
  • 私からのメッセージやめた方がいいでしょうか?電話一本の方がいいのかなあー。と思い始めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼との会話、まるで私の独り言

仕事で外国にいる彼との遠距離もうすぐ2年になろうとする20代女性です。 連絡手段にスカイプを利用しているのですが、そのメッ セージの画面がまる で私のツイッター状態になっています。 文章を打って送ると一つの画面上におたがいの打った文章が交互に乗ってくるのですが、彼は滅多に返信というか反応しません。 週末電話がかかってきますが、ほぼ絶対にメッセージでの返事はしません。 もちろん私も大したことは送っていなくて、今日は花火がやってるらしい一緒にいけたらな、とか、今日は異動する前の課に行ってきたよ~、とか、今日のお昼に食べた椎茸の天ぷらが分厚くて美味しかった~!帰ったらいこうね、とか、今日はこの前話した水族館に行ってくるよー!とか。 たしかに、ふーん、としか言いようがないかもしれませんが。。。 たまーに「ok」とだけ返事が来たりします。もう一声ないんかーい スカイプのタイムラインは 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼のメッセージ「ok」 … こんな状態です。 でも、たまに私も忙しくて数週間メッセージも電話もしないと、写真とメッセージが送られて来たりします。 ただそれも味気ないというかなんというか、なんでそれ?という様なものです。空港殺風景な写真に一言「出張のためドコ空港で乗り継ぎです。」 って上司への報告かい。。 私からのメッセージやめた方がいいでしょうか? 電話一本の方がいいのかなあー。と思い始めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

日本アメリカの遠距離恋愛で結婚しましたが・・・・ 遠距離恋愛は、ゴールが見えてないと疑似恋愛です。

関連するQ&A

  • もう連絡しない方がいいですか?

    仕事で外国にいる彼との遠距離もうすぐ2年になろうとする20代女性です。 連絡手段にスカイプを利用しているのですが、そのメッ セージの画面がまる で私のツイッター状態になっています。 文章を打って送ると一つの画面上におたがいの打った文章が交互に乗ってくるのですが、彼は滅多に返信というか反応しません。 週末電話がかかってきますが、ほぼ絶対にメッセージでの返事はしません。 もちろん私も大したことは送っていなくて、今日は花火がやってるらしい一緒にいけたらな、とか、今日は異動する前の課に行ってきたよ~、とか、今日のお昼に食べた椎茸の天ぷらが分厚くて美味しかった~!帰ったらいこうね、とか、今日はこの前話した水族館に行ってくるよー!とか。 たしかに、ふーん、としか言いようがないかもしれませんが。。。 たまーに「ok」とだけ返事が来たりします。もう一声ないんかーい スカイプのタイムラインは 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼のメッセージ「ok」 … こんな状態です。 でも、たまに私も忙しくて数週間メッセージも電話もしないと、写真とメッセージが送られて来たりします。 ただそれも味気ないというかなんというか、なんでそれ?という様なものです。空港殺風景な写真に一言「出張のためドコ空港で乗り継ぎです。」 って上司への報告かい。。 私からのメッセージやめた方がいいでしょうか? 電話一本の方がいいのかなあー。と思い始めました。

  • メッセージでの連絡はもうやめた方がいい?

    仕事で外国にいる彼との遠距離もうすぐ2年になろうとする20代女性です。 連絡手段にスカイプを利用しているのですが、そのメッ セージの画面がまる で私のツイッター状態になっています。 文章を打って送ると一つの画面上におたがいの打った文章が交互に乗ってくるのですが、彼は滅多に返信というか反応しません。 週末電話がかかってきますが、ほぼ絶対にメッセージでの返事はしません。 もちろん私も大したことは送っていなくて、今日は花火がやってるらしい一緒にいけたらな、とか、今日は異動する前の課に行ってきたよ~、とか、今日のお昼に食べた椎茸の天ぷらが分厚くて美味しかった~!帰ったらいこうね、とか、今日はこの前話した水族館に行ってくるよー!とか。 たしかに、ふーん、としか言いようがないかもしれませんが。。。 たまーに「ok」とだけ返事が来たりします。もう一声ないんかーい スカイプのタイムラインは 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼のメッセージ「ok」 … こんな状態です。 でも、たまに私も忙しくて数週間メッセージも電話もしないと、写真とメッセージが送られて来たりします。 ただそれも味気ないというかなんというか、なんでそれ?という様なものです。空港殺風景な写真に一言「出張のためドコ空港で乗り継ぎです。」 って上司への報告かい。。 私からのメッセージやめた方がいいでしょうか? 電話一本の方がいいのかなあー。と思い始めました。

  • メッセージでの連絡はもうやめた方がいい?

    仕事で外国にいる彼との遠距離もうすぐ2年になろうとする20代女性です。 連絡手段にスカイプを利用しているのですが、そのメッ セージの画面がまる で私のツイッター状態になっています。 文章を打って送ると一つの画面上におたがいの打った文章が交互に乗ってくるのですが、彼は滅多に返信というか反応しません。 週末電話がかかってきますが、ほぼ絶対にメッセージでの返事はしません。 もちろん私も大したことは送っていなくて、今日は花火がやってるらしい一緒にいけたらな、とか、今日は異動する前の課に行ってきたよ~、とか、今日のお昼に食べた椎茸の天ぷらが分厚くて美味しかった~!帰ったらいこうね、とか、今日はこの前話した水族館に行ってくるよー!とか。 たしかに、ふーん、としか言いようがないかもしれませんが。。。 たまーに「ok」とだけ返事が来たりします。もう一声ないんかーい スカイプのタイムラインは 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼の着信 私のメッセージ 私のメッセージ 彼のメッセージ「ok」 … こんな状態です。 でも、たまに私も忙しくて数週間メッセージも電話もしないと、写真とメッセージが送られて来たりします。 ただそれも味気ないというかなんというか、なんでそれ?という様なものです。空港殺風景な写真に一言「出張のためドコ空港で乗り継ぎです。」 って上司への報告かい。。 私からのメッセージやめた方がいいでしょうか? 電話一本の方がいいのかなあー。と思い始めました。

  • これは気持ちの問題ですか?

    仕事で外国にいる彼と遠距離をしています。会っている時もあまりハキハキと返事はしませんが、顔が見えるので聞いてくれてるか、何を思っているかなんとな く表情からわかるのですが、メールでそれだとただの無視と感じてしまいます。。 会っているときは表情からわかりますし「うん」の一言でも雰囲気でわかります。ただこれがメールなどになると、、、 その上、彼は滅多に感情を言葉にしません 電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「ラーメンと牛丼」 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メッセージは滅多に返ってきません。 Skypeのメッセージ欄は私のツイッターのようになっていて、そこに彼から電話やたまに写真(出張先の空港の電光掲示板単体などコメントのしようがない物で「なぜこの写真?」と聞くと「分かりやすいと思って」だそうです)が挟まっています。 先日は、 私「会社の引越し作業してきたよー!」 私「今日は友達と水族館にいってくるよー!」 私「今日はどこどこで花火大会だって!一緒に行けたらいいのにな」 彼(着信) こんな風になぜかメッセージでは返してきません。 これは気持ちの問題ですか?

  • 彼とのコミュニケーションの取り方

    仕事で外国にいる彼と遠距離をしています。会っている時もあまりハキハキと返事はしませんが、顔が見えるので聞いてくれてるか、何を思っているかなんとな く表情からわかるのですが、メールでそれだとただの無視と感じてしまいます。。 1年半の間遠距離をしてきて、1度彼の所へ年越しに行き ました。会っているときは表情からわかりますし「うん」の一言でも雰囲気でわかります。ただこれがメールなどになると、、、 その上、彼は滅多に感情を言葉にしません 電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メッセージは滅多に返ってきません。 Skypeのメッセージ欄は私のツイッターのようになっていて、そこに彼から電話やたまに写真(出張先の空港の電光掲示板単体などコメントのしようがない物で「なぜこの写真?」と聞くと「分かりやすいと思って」だそうです)が挟まっています。 先日は、 私「会社の引越し作業してきたよー!」 私「今日は友達と水族館にいってくるよー!」 私「今日はどこどこで花火大会だって!一緒に行けたらいいのにな」 彼(着信) こんな風になぜかメッセージでは返してきません。会っている時もあまりハキハキと返事はしませんが、顔が見えるのでなんとなくわかるのですが、メールでそれだとただの無視と感じてしまいます。。

  • スカイプの電話のみ着信拒否

    スカイプは基本的に常時ログイン状態ですが、 チャットやメッセージはOKでも電話は繋がらない設定はできませんか。 PCで仕事をしている時など、メッセージ受け取る程度は良いのですが 電話着信音はうざいときがあります。 片方だけOKにする方法があったらお教えください。

  • 普通の恋人関係を築きたいのですがなぜこうなるのか。

    彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。私は25歳会社員です。 彼との連絡の取り方に違和感というか落ち着かない感じがます。 普通に頻繁でなくてもコンスタントに連絡がとりたいです。 連絡手段はスカイプで電話は自然と週末になりました。 (1)私から何気な いメッセージなど送 る。(「出張お疲れ様~!今日は友達と水族館に行ってくるよー!」「今日は○で花火大会だってー!一緒に行けたらいいのにな。」など) (2)電話がくる or 電話もメッセージもなし (3)話す(✳︎彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われる。彼は所々コメント) (4)2週間から1ヶ月連絡なし (5)私から連絡する (6)話す (7)(4)に戻る (4)(5)(6)(7)のパターンが、嫌だったので(5)私から連絡しない、にしてみたところ。。 ・電話がくる もしくは、 ・メッセージが来る(「今○○出張のため○○空港で乗り継ぎです。(空港の写真付き)」)メッセージで返事すると電話がくる、 または、 ・でるまで毎週末土日かかってくる。 私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。 でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。 出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半寝。 それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。 この現象について友人男性に相談したところ、 元々話すのが得意じゃない人。で、出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな~それだけだと思うよ。 少し納得しましたがこれを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか? 私の理想ではこんな関係です。 ・お互いに何気無いことをメッセージや電話で伝え合う。 ・彼「今から○出張だよ→「きをつけてね~!」 ・私「明日から会社の研修で○○だよー」→「がんばれー」 現状は、 話して2週間~1ヶ月は彼の自発的な連絡はこない。 1ヶ月連絡取らないでいると「今から○出張のため○空港で乗り継ぎです(写真付き)」などメッセージがくる。話して2週間~1ヶ月以内に私からメッセージ送ると「明日から会社の研修で○だよ」→返事なし 1ヶ月くらい連絡取らないでいた後私から連絡すると「今日は久しぶりに前の課にもどったよー!(写真付き)」→電話くる です。 よろしくお願いします。。

  • 「スカイプが音声を認識しません」

    スカイプ3.6.0.248を使っています。(WINDOWS XP) 4か月前まで問題なく電話をかけられました。 4か月間をあけて、先週、今日と今まで通話可能な番号にかけても 着信音がわたしのスカイプでは聞こえず、お互いに声が聞こえません。(これは別途携帯からかけて確認しました) PC本体の音声機能は問題ないことをコールセンターに電話して確認しました。 スカイプで電話をかけるとスカイプの画面の左下のマイクの記号と一緒に「スカイプが音声を認識しません。マイクミュートになっています」とメッセージがiマークの後に表示されます。 どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?

  • 彼とのルーティンを抜け出す方法アドバイスください

    彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。 私は日本人25歳会社員です。 彼との連絡の取り方のパターンからなかなか抜け出せずに1年以上がたちます。 連絡手段はスカイプで電話するタイミングは自然と週末になりました。 (1)私から何気ないメッセージなど送る。(「出張お疲れ様~!今日は友達と水族館に行ってくるよー!」「今日は○○で花火大会だってー!一緒に行けたらいいのにな。」など) (2)電話がくる or 電話もメッセージもなし (3)話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) (4)2週間から1ヶ月連絡なし (5)私から連絡する (6)話す (7)(4)に戻る (4)(5)(6)(7)のパターンが、嫌だったので(5)私から連絡しない、にしてみたところ。。 (5)'私からも連絡しない (6)'電話がくる (7)'話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) もしくは (5)''私からも連絡しない (6)''メッセージが来る(「今○○出張のため○○空港で乗り継ぎです。(空港の電光掲示板の写真付き)」) (7)''メッセージで返事する (8)電話くる (9)話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) または (5)'''私からも連絡しない (6)'''電話くる (7)'''タイミングわるくでられない (8)'''毎週末土日かかってくる (9)'''話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) 私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。 でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。 出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半分眠りそうにな様子。 それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。 この現象について友人男性に相談したところ、 元々話すのが得意じゃない人で出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな。それだけだと思うよ。 そうか、と少し納得しましたが ただ、このルーティンを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか? 私の理想ではこんな関係です。これに近づけることは出来るとしたらどんな方法があるでしょうか? お互いに何気無いことをメッセージや電話で伝え合う。 一回一回は短い文章でたとえば ・彼「今から○○○出張だよ」→「きをつけてね~!」 ・私「明日から会社の研修で○○だよー」→ 「がんばれー」 こんななんともないことで良いんです。 週末はどちらからともなく1~2週間に一度電話をかける 少し話して切る 現状は、 彼(話して2週間~1ヶ月は連絡こない) 彼(1ヶ月くらい連絡取らないでいると)「今から○○出張のため○○空港で乗り継ぎです(写真付き)」 私(話して2週間~1ヶ月以内)「明日から会社の研修で○○だよー」→返事なし 私(1ヶ月くらい連絡取らないでいた後私から連絡すると)「今日は久しぶりに前の課にもどったよー!」→電話くる 細かく書いてすみません。 頻繁でなくてもコンスタントに連絡が続かないものでしょうか? 私が返事をすればしばらく連絡こず、私が返事をなかなかしなければ写真まで送ってくる。 なんでそうなっちゃうんだよおおおおおお!!!! 心の叫びです。 よろしくお願いします。

  • 彼とのルーティンを抜け出す方法アドバイスください

    彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。 私は日本人25歳会社員です。 彼との連絡の取り方のパターンからなかなか抜け出せずに1年以上がたちます。 連絡手段はスカイプで電話するタイミングは自然と週末になりました。 (1)私から何気ないメッセージなど送る。(「出張お疲れ様~!今日は友達と水族館に行ってくるよー!」「今日は○○で花火大会だってー!一緒に行けたらいいのにな。」など) (2)電話がくる or 電話もメッセージもなし (3)話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) (4)2週間から1ヶ月連絡なし (5)私から連絡する (6)話す (7)(4)に戻る (4)(5)(6)(7)のパターンが、嫌だったので(5)私から連絡しない、にしてみたところ。。 (5)'私からも連絡しない (6)'電話がくる (7)'話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) もしくは (5)''私からも連絡しない (6)''メッセージが来る(「今○○出張のため○○空港で乗り継ぎです。(空港の電光掲示板の写真付き)」) (7)''メッセージで返事する (8)電話くる (9)話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) または (5)'''私からも連絡しない (6)'''電話くる (7)'''タイミングわるくでられない (8)'''毎週末土日かかってくる (9)'''話す(彼の近況を聞いた後、「なにかおもしろい話しして」と言われて私にバトンがくる。彼は私の話に所々コメントする) 私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。 でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。 出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半分眠りそうにな様子。 それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。 この現象について友人男性に相談したところ、 元々話すのが得意じゃない人で出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな。それだけだと思うよ。 そうか、と少し納得しましたが ただ、このルーティンを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか? 私の理想ではこんな関係です。これに近づけることは出来るとしたらどんな方法があるでしょうか? お互いに何気無いことをメッセージや電話で伝え合う。 一回一回は短い文章でたとえば ・彼「今から○○○出張だよ」→「きをつけてね~!」 ・私「明日から会社の研修で○○だよー」→ 「がんばれー」 こんななんともないことで良いんです。 週末はどちらからともなく1~2週間に一度電話をかける 少し話して切る 現状は、 彼(話して2週間~1ヶ月は連絡こない) 彼(1ヶ月くらい連絡取らないでいると)「今から○○出張のため○○空港で乗り継ぎです(写真付き)」 私(話して2週間~1ヶ月以内)「明日から会社の研修で○○だよー」→返事なし 私(1ヶ月くらい連絡取らないでいた後私から連絡すると)「今日は久しぶりに前の課にもどったよー!」→電話くる 細かく書いてすみません。 頻繁でなくてもコンスタントに連絡が続かないものでしょうか? 私が返事をすればしばらく連絡こず、私が返事をなかなかしなければ写真まで送ってくる。 なんでそうなっちゃうんだよおおおおおお!!!! 心の叫びです。 よろしくお願いします。