• ベストアンサー

春一番が吹けばもう寒くならないのでしょうか?

春一番が吹けばもう寒くならないのでしょうか? もう冬服を洗って仕舞っていいですか? 今年の春1番っていつですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

春一番の後でも寒い日はあります。 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2016/02/10/39031.html この週末にも吹くとの予想です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

冬から春になるときには暖かくなったりまた寒さが戻ったりを何度も繰り返すのが普通です。でも暖かさが返って来る度ににその気温があがり寒さがやって来てもその温度が上がることが多く、そうやっているうちにやがて暖かい春がやって来るのです。ときには4月になってから寒波がやって来て雪を降らせるなんてことが稀ではありますが、あるのですよ。でも、行きつ戻りつしながら春がやって来るというのが一般的な春の到来です。  貴方のお住まいが南国lでなければ冬服をしまうのはやはり4月になってからの方がいいと思いますよ。