• 締切済み

同性愛の将来

30歳手前の女です。 現在5年近く付き合っている彼女がいます。 男性が苦手でお付き合いらしいお付き合いをしたことがないまま20代半ばを迎えた頃 今の彼女に出会い、惹かれ、お付き合いをはじめました。 最初の頃はまだ20代半ばだったこともあり、周りにもビアンの友達がいたので 結婚しなくてもこのまま楽しく暮らしていければいいや!と思っていました。 2年前に彼女の転勤について行くことにしたので、九州から関東へ移り 念願の同棲もはじめましたが、ここから結婚に対して考えてしまうようになりました。 元々ノンケで結婚願望も子どもが欲しい気持ちもありました。 30歳も近くなり、親や会社から結婚に対してさらに色々言われるようにもなりました。 友人も結婚していき、焦りもあります。 彼女のことは凄く好きです。 男性は苦手だし、もし男性と結婚できたとしても幸せになれるとも限りません。 それでも結婚に夢を見てしまいますし、周りの目も気にしてしまいます。 今の職場がお堅い職場なので、結婚して幸せになりなさいと沢山の人にさんざん言われてます。 彼女に相談はしましたが 「結婚したいならしたらいいんだよ。 自分は結婚したいと思わないし今一緒にいられるだけで幸せだから」 と、つらいだろうけどそう答えてくれました。 だけど彼女が好きなので男性との出会いを求める気にもなれません。 こんなので関東にきてからの2年間ずっと悩んでは落ち込み、泣くことが多くなりました。 彼女にも申し訳ないです。 こんなことをずっと続けるくらいなら 彼女と別れて一人になったほうがいいのでしょうか。

  • LGBT
  • 回答数7
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#224430
noname#224430
回答No.7

ノンケだって別に、全員が全員思い通りの恋愛結婚じゃないんですよ 境遇的に立ち行かなくなって仕方なく結婚した人も居るでしょうし、 男性は嫌いだけど子供が欲しかった、社会的信用が欲しかったetc 打算の上に成り立ってる夫婦も全体の大部分を占めるんじゃないでしょうか 恋愛結婚をしたって離婚のリスクは常に隣合わせです 人生はどうしたって辛いのです どこかでサボればいつかはツケが来る もう答えは出てるじゃないですか いつまでも行動できない自分に言い訳せずに、 一人になって、男性と出会い、幸せな結婚を目指したほうがいいです

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

私は、異性愛者ですが、 同性愛者に、差別をする、しないという問題ではなく、 特別な意識自体を持っていません。 例えば、友人には、異性も同性もいます。 同性の友人と一緒にいて、気持ち悪いと言うひとがいるでしょうか? その友情が恋愛に発展したとたん、気持ち悪いという。 私には、これが理解できません。 ですが、世の中は、気持ち悪いという人の方が圧倒的に 多いようです。 さて、問題の答えですが、 自分を誤魔化して、そんな世間に迎合して、 本当に幸せになれると思いますか? 好きでもない男性と残りの人生を送るのが幸せとは、 私は理解できません。 それよりも、世間の冷たい仕打ちはあるでしょうが、 愛情を育む人生の方が幸せだと思います。 人生で最も哀しいのは、自分を偽ることではないでしょうか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

結婚して子育てするのが幸せというイメージを刷り込まれたようです。教科書を見せて成績の良い生徒を指差して「あれが目標だよ」と言われているような。 東大に行って一流のサラリーマンか国家公務員、それが幸せの縮図。 でも自分はそのグループには入ってないよな、と感じる人が大部分です。自分なりの人生の設計図を描いていいんです。結婚してから同性愛に目覚めた人も多数います。世間体との間でもっと苦しみます。 結婚に憧れているのはいいのですが、個人的に誰が好きというのが見えてません。結婚式の写真の彼の顔だけがモザイクかかっています。 結婚が好きなのではなくて、この人が好き、が一番大事なことではないでしょうか。 だいたい好きでもないのに世間体で結婚して子供作って幸せになれますか。心が満たされますか。お見合い結婚を選ぶために好きな人を諦めますか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.4

既婚の母親です。 貴方の悩みは同性特有ではなく、男女間でも言えることです。 相手について行き念願の同棲を始めたものの、相手には結婚願望が無く自分には結婚願望も子供も考えてしまって泣いてしまう。 貴方がノーマルならこのまま彼女と居ても、答えは出ません。 やがて子供を持てなくなる年になっても、彼女を選んだせいだと泣くのでしょう。 貴方の為にも彼女の為にも別れて、貴方は婚活してみるべきです。 彼女が好きで同性だからと割り切れるほど、貴方の意思は揺らがないものではないようです。 家に戻り、婚活してその先に出会いがあるのか? それとも結婚できないまま子供も諦められる年齢になってしまうのかは、貴方のこだわり次第です。 優先順位の一番目に彼女が居て、泣かない人生ではないと見えますので悩むくらいなら彼女にも失礼ですから別れることを選択してほしいと思います。

noname#232396
noname#232396
回答No.3

今から回答することに同性愛か異性愛者かどうかは関係ないのですが、 同じ様な思いに至る傾向があるので書かせていただきます。 子供を産まない・育てないという選択をすると、 実は、その分の時間(何十年)が余ってしまうんですよね。 仕事中毒の人や何十年没頭出来る趣味等がある人は良いのだけれど、 そいうじゃない人にとって人生はとても長すぎます。 独身だと30歳台半ば~40歳位までにやりたいことをやり尽してしまう人が多いでしょう。 おまけに刺激にも慣れてしまっている為に何をやっても心が高揚することが少ない。 職場での未来も予測出来てしまっている。 だからといって椅子取りゲームにも興味は湧かない。 「後の人生半分、何をして生きていこうか?」と考えてしまう。 私の場合、異性愛者ですが結婚をする気は全くありません。 (ちなみに、恋愛をする気もありません。) 5年単位で目標・目的を設定して生きていますが、正直、 高齢者になった姿を想像したくありません。 結局のところ、人間は動物なんだな・・、 生殖活動をしない者は動物として失格なんだな・・と実感しています。 でも、私は、動物的であるより人間的でありたいと考えています。 人間として生きていき人生を閉じようと覚悟を決めています。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

いま別れる必要がないならそのまま今付き合ってる人と付き合ってればいいんじゃないんですか。 やりたくないことはやらなくていいんですよ。 自分が決めたことを貫けばいいと思います。 困ったら困ったときにまた違う道を選択することを考えればいいんじゃないですか。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

どちらかが家庭に入り、どちらかが仕事に通う。高齢に成れば 介護も有り、財産の継承者として若い同姓者を養子縁組をする。 勤め先には堂々と同性愛を言えると良いですね。籍を入れて結 婚式も出来ると思います。それと養子縁組は男性でも良いと思 います。女2人男1人の計3人の家庭です。又は男性と結婚し 同性愛の人を養子縁組にする事も出来ます良い方法を考えて下 さい。男性が全てを受け入れれば問題は無いはずです。

関連するQ&A

  • 同性愛者に対する戸惑い

    決して差別ではありません。 私は(おそらく)おこげという存在だと思うのですが(ゲイやビアンの方と仲良しになりたいしBLも読まないの で腐女子ではないかも…)最近そういった同性愛の方に戸惑いを感じてます。 まず知り合いのバイ(♀)なんですがバイで人間好きとか言っておいて複数の男性相手に(女性は一回だけ)オラオラセックス三昧(しかも男はバカだの一点張り) 彼女はメンヘル持ちでその事について私に相談はしますし、私もそういう機関を紹介しますが、その場だけ納得してまたセックス三昧…。 身体は男性、心は女性に満たして貰いたい様子…。 次にゲイの友人。 彼もメンヘル持ち無職ですが最近「子供が欲しいから結婚したい」とかいうので「そういう志のビアンさんを紹介する機関があるよ?」とアドバイスしても「ノンケ女子がいい」と訳のわからない事を言います。 どうやら彼は働けないというか働きたくないので独立したノンケさんチョイスのご様子…。 ビアンだろうがノンケだろうがお互いが働かないと子供は育てられないのに…。 また最近行ったミックスバーで「あんたみたいなおこげがくるとこちらは迷惑なんだよ!」ととあるゲイさんに怒られました…(ミックスなのに…)怒鳴られてもゲイの店子さん知らん顔…。 じゃあ男性オンリーのとこに行ってミックス来なけりゃいいのに…。 ノンケと同性愛者はやはりわかりあえないのでしょうか? ダメ出しはゴメンなので真面目に答えてくれる人だけお願いします。

  • 同性カップルは・・・

    バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 同性愛で、今すごく辛いです。

    私は26歳の女です。 これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。 今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。 同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、 『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。 3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。 1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。 それから3年間、色んな事がありました。 私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。 3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、 1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。 2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。 それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。 私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。 結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。 今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。 そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。 でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、 『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。 彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。 『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。 彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。 だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。 そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、 1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。 私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。 すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。 分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。 今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。 あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、 夜はどうしても耐えれません。 今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。 異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。 でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。 本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。 彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。 でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。 彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。 私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。 だから必死です。 心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。 客観的に、どう思われますか? 今の私は冷静じゃないとも思います。 乱文ですみません。 アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼との将来について

    私も彼も20代半ばです。 彼は浪人や院に行ったりしてたので今年就職しました。 私は就職して3年目になります。 そんな彼とは出会って1年、付き合って半年ほどになります。 あせっているわけではないのですが、この年になると結婚を考えたお付き合いをしたいのです。(私自身結婚願望が強いので) ・・・で、最近よく彼に聞くのですが・・・ 「たとえばヒニンしてても万が一子供ができてしまったらどうする?」 (私は喜んで子供産み、彼と幸せに暮らしたい) この質問に対しては、「うーん」とか「会社から怒られるだろうな」 などと返事が返ってきました。 正直ショックです。 まあ、デキチャッタというのはあまり好ましくないのかもしれませんし私自身もそれは避けたいのですが、この彼のあいまいな返事に私はイラっとしてしまいました。 「会社から怒られるって何?!」て正直思います。こちらへの想いは何もないのか?!と。確かに1年目なので仕事大切かもしれませんが・・・ あともうひとつ。 私がさりげなく 「結婚とか考えないの?」と聞くと どうやら仕事1年目ですし、相手は「男性の20代半ばでの結婚は早い」という考えがあるようで全然考えてないようです。 私は今の彼と結婚してもいいなと思っているのに。 お互いの考えが違っていて、このまま一緒にいて私は本当に幸せになれるのかな? 結婚したいのを待って待って待った挙句に捨てられたらどうしよう。 そんな不安があります。 皆さんはどう思いますか? またこういう質問は男性はうれしくないでしょうか? 女性、男性とともにお返事いただきたいです。

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

  • 注意:同性愛的要素を含みます。長文です。

    私は成人女性でビアン(多分・・・というのも今回女性を好きになったのが初めてで)です。現在、2歳年上女性とお付き合いをしています。彼女は元々ストレートです。私は、これまで男性とお付き合いをしてきました(自分から好きになったことはありません)が、自分がビアンであることは、今の彼女を好きになって気づきました。一生一緒にいたいと思ったのも初めてです。 私達は職場の同僚で、現在ほぼ同棲状態です。付き合い当初は、将来のことを考えたり、世間体などを考えたりし、彼女から別れを切り出されることもありましたが、お互い結局別れることはできませんでした。 適齢期という事もあり、彼女は親から様々な結婚へのプレッシャーを受け、隠し通すことが出来ないと悩み 二人で相談した結果、私と付き合っている事を両親にカミングアウトしました。 彼女の両親からは大反対を受け、彼女は別れないのであれば、親子の縁を切ると言われてしまいました。また、彼女の両親は、泣き崩れ体調を崩してしまいました。 私の両親は、比較的受け入れが出来ていますが、彼女の両親の意向もあり付き合いを続けるのであれば縁を切る覚悟でといわれています。 現在、彼女はどちらも選べずに体調を壊してしまいました。 私は、親子の縁を切ってでも、彼女と一生を共にしたいと思っています。 親子の縁を切らずに、付き合いを続ける方法を考えましたが、今の所良い案はでていません。 どうすれば良いでしょうか? 双方の親を交え2回ほど話し合ったのですが、彼女の親は永遠に認めることはないとのことで、理由は、無理(世間的な問題・幸せになれるわけがない・普通じゃない・一時の気の迷い)という事でした。私達は二人とも自立しており、経済的にも問題ありません。取り合えず、現在の状況を打破するためには、別れたと嘘を付いたほうが良いのでしょうか?このままでは皆がボロボロになってしまいます。

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 【同性愛】恋人を嫌い・忘れるには

    この質問には同性愛描写があるため、苦手な方は見ないようにして頂ければ幸いです。 大学生の女です。私には遠距離恋愛中の同い年の同性の彼女がいます。 私はレズビアンに限りなく近いバイセクシュアルであり、彼女はとてもノーマルに近いバイセクシュアルです。 私は昔男性とお付き合いした事がありますが、今は男性が怖くお付き合い等考えられません。 一方彼女は好きになった女性は私が初めてで、基本的に男性を恋愛対象として見ている方です。 お互い真剣な交際をしていて、つい先日将来の話をしました。 私は産んでくれた両親には申し訳ないのですが、はっきり言って結婚するつもりはありません。怖くて付き合うどころか話すことさえ苦手です。 なので、元々結婚・子作りは視野にはありませんでした。 彼女は男性にも少なからず憧れがあること、両親の為にも結婚しなければならない、といった考えでした。 結婚が「したい」というより「しなければならない」みたいです。 頑固な性格故、意思はとても固いと感じました。 ですが、彼女は結婚をしたとしても私と一緒にいたいと言ってくれました。 偽造結婚かとも思いましたが、ちゃんと好きな人を見つけ、結婚し、そして私とも一緒にいたいそうです。 私は彼女がいればいいと思うのですが、それはその結婚相手に失礼だということ、折角の家庭の幸せを手に入れられるのなら私はいらないのではないかということを感じました。 現在彼女にそのような人はいないのですが、いずれ現れると思うと胸が苦しいです。 価値観の違いなのだとわかっていても、心苦しいです。 私のことを愛しているという彼女の為にも、私は彼女から離れなければいけないのではと思っています。 私は彼女の事を心から愛しています。本音は結婚なんてしてほしくなく、一緒に暮らしていけたらなんて思いますが、彼女にそれは駄目だと言われてしまいました。 なのに私と離れたくない、一緒にいたい、という彼女の気持ちにすがってしまいそうになります。 今すぐ結婚する訳でも別れる訳でもありませんが、いつかは私は彼女から離れなければならないと思うのです。どうすれば愛しの恋人の事を、少しでも軽くし快く背中を押してあげられるのでしょうか。

  • 将来への不安

    30代前半、♀です。 20代は楽しいことをたくさんして、仕事も充実していました。 日々の生活の中で学ぶこともたくさんあり、それに対して前向きに取り組んでいました。 恋愛もそこそこ。 結婚願望はまだなく、こんな日々が続くものだと思っていました。 ですが、30歳になった年に、ある病気にかかりました。 外見からは分からず、ごく一部の親しい人にしか話してはいなくて、今もまだ戦っています。 そのせいもあるかもしれません。 年齢のせいかもしれません。 今まではなかった将来への不安がどんどん増していく日々です。 20代の頃にこの人とずっといたいという男性に出会いました。 ですが、お別れをしました。 その後も何人かとお付き合いをし、現在もデートをしている男性はいます。 まだ恐らくお付き合いには至っていません。 気づけば周りがどんどん結婚出産をしています。 結婚願望がなかった私も、幸せそうな友人たちを見て、羨ましく思うようになりました。 もちろん、結婚や出産がゴールとは思いませんし、独身でも毎日楽しく輝いている女性はたくさんいることは知っています。 身近にもそんな女性がたくさんいます。 ですが、私は、そんな独身の友人たちのように楽しい毎日を過ごせていません。 夜になると不安になり、病気の進行を心配しながら過ごしています。 そんな私を、友人達はおかしいといいます。 自由な私を羨ましいとも言います。 けれど、私は不安で仕方ありません。 これから結婚や出産をして、両親を安心しせてあげられるのかどうか。 心から愛し愛させる方と出会えるのかどうか。 今、デートを重ねている彼には失礼かもしれませんが、私をどう思ってるのかさえも不安です。 今日、職場の女上司に、卵子の凍結保存したらと言われました。 それにとても傷つきました。 将来への不安を乗り越えるには、私はどう変わればいいでしょうか。 趣味もありますが、体のせいで十分にできないので、気を紛らわせることができずにいます。

  • 同性愛に理解ある方お願いします。

    同性愛に理解ある方お願いします。 できれば厳しい回答などはしないでくだい…現状もう精神ボロボロ状態なので…。 私には好きな人がいます。 その子は元々ノンケだったのですが、私を好きになりバイになったみたいです。(ここ、本当に否定しないでください。色々あって本当のことなんです。) しかし、少したつと、いきなり勘違いだったと言われ、 恋人がするような事を嫌がるようになりました。 とは言っても、恋人のような雰囲気でギリギリのことをしていて、周りからは付き合ってるように見られるのに、 そして本人はまだ好きなままなのに、認められないでいられます。(否定しないでください。) だから、今あやふやな状況であり、 私はもう一度好きになられたことにより、 (好きでいていいんだ。) と思ってしまい、 胸を触ったりしようとしますが、拒否されます。 ならば、もう彼女とはかかわらないようになる為にとは言っても 現状必ずそばにいます。(離れられません) 私が、今は彼女に対してどのように接して どのように彼女の心と意志を私に向けて行くようにしていくかを教えてください。 彼女の気持ちは考えたいです。 でも、諦めろ、友達のままでいてあげろ、などの回答は本当にやめてください。 今までそれを聞き、何度も何度も諦めよう、友達のままでいようと思いましたが 無理なので、 彼女が大丈夫な範囲で、 彼女の気持ちを私に向けていく事だけを考えています。 最終的に、彼女の気持ちが私に向いたとしたら、お互いに両思いで一緒にいられる幸せな時間になりますから、 それだけを目指しています。 「なので、どうしたら彼女の気持ちが私に向いていくか」を、教えてください。