• 締切済み

同性愛の将来

30歳手前の女です。 現在5年近く付き合っている彼女がいます。 男性が苦手でお付き合いらしいお付き合いをしたことがないまま20代半ばを迎えた頃 今の彼女に出会い、惹かれ、お付き合いをはじめました。 最初の頃はまだ20代半ばだったこともあり、周りにもビアンの友達がいたので 結婚しなくてもこのまま楽しく暮らしていければいいや!と思っていました。 2年前に彼女の転勤について行くことにしたので、九州から関東へ移り 念願の同棲もはじめましたが、ここから結婚に対して考えてしまうようになりました。 元々ノンケで結婚願望も子どもが欲しい気持ちもありました。 30歳も近くなり、親や会社から結婚に対してさらに色々言われるようにもなりました。 友人も結婚していき、焦りもあります。 彼女のことは凄く好きです。 男性は苦手だし、もし男性と結婚できたとしても幸せになれるとも限りません。 それでも結婚に夢を見てしまいますし、周りの目も気にしてしまいます。 今の職場がお堅い職場なので、結婚して幸せになりなさいと沢山の人にさんざん言われてます。 彼女に相談はしましたが 「結婚したいならしたらいいんだよ。 自分は結婚したいと思わないし今一緒にいられるだけで幸せだから」 と、つらいだろうけどそう答えてくれました。 だけど彼女が好きなので男性との出会いを求める気にもなれません。 こんなので関東にきてからの2年間ずっと悩んでは落ち込み、泣くことが多くなりました。 彼女にも申し訳ないです。 こんなことをずっと続けるくらいなら 彼女と別れて一人になったほうがいいのでしょうか。

• LGBT

みんなの回答

noname#224430
noname#224430
回答No.7

ノンケだって別に、全員が全員思い通りの恋愛結婚じゃないんですよ 境遇的に立ち行かなくなって仕方なく結婚した人も居るでしょうし、 男性は嫌いだけど子供が欲しかった、社会的信用が欲しかったetc 打算の上に成り立ってる夫婦も全体の大部分を占めるんじゃないでしょうか 恋愛結婚をしたって離婚のリスクは常に隣合わせです 人生はどうしたって辛いのです どこかでサボればいつかはツケが来る もう答えは出てるじゃないですか いつまでも行動できない自分に言い訳せずに、 一人になって、男性と出会い、幸せな結婚を目指したほうがいいです

• rokutaro36
回答No.6

私は、異性愛者ですが、 同性愛者に、差別をする、しないという問題ではなく、 特別な意識自体を持っていません。 例えば、友人には、異性も同性もいます。 同性の友人と一緒にいて、気持ち悪いと言うひとがいるでしょうか? その友情が恋愛に発展したとたん、気持ち悪いという。 私には、これが理解できません。 ですが、世の中は、気持ち悪いという人の方が圧倒的に 多いようです。 さて、問題の答えですが、 自分を誤魔化して、そんな世間に迎合して、 本当に幸せになれると思いますか? 好きでもない男性と残りの人生を送るのが幸せとは、 私は理解できません。 それよりも、世間の冷たい仕打ちはあるでしょうが、 愛情を育む人生の方が幸せだと思います。 人生で最も哀しいのは、自分を偽ることではないでしょうか。

• KoalaGold
回答No.5

結婚して子育てするのが幸せというイメージを刷り込まれたようです。教科書を見せて成績の良い生徒を指差して「あれが目標だよ」と言われているような。 東大に行って一流のサラリーマンか国家公務員、それが幸せの縮図。 でも自分はそのグループには入ってないよな、と感じる人が大部分です。自分なりの人生の設計図を描いていいんです。結婚してから同性愛に目覚めた人も多数います。世間体との間でもっと苦しみます。 結婚に憧れているのはいいのですが、個人的に誰が好きというのが見えてません。結婚式の写真の彼の顔だけがモザイクかかっています。 結婚が好きなのではなくて、この人が好き、が一番大事なことではないでしょうか。 だいたい好きでもないのに世間体で結婚して子供作って幸せになれますか。心が満たされますか。お見合い結婚を選ぶために好きな人を諦めますか。

• kano20
回答No.4

既婚の母親です。 貴方の悩みは同性特有ではなく、男女間でも言えることです。 相手について行き念願の同棲を始めたものの、相手には結婚願望が無く自分には結婚願望も子供も考えてしまって泣いてしまう。 貴方がノーマルならこのまま彼女と居ても、答えは出ません。 やがて子供を持てなくなる年になっても、彼女を選んだせいだと泣くのでしょう。 貴方の為にも彼女の為にも別れて、貴方は婚活してみるべきです。 彼女が好きで同性だからと割り切れるほど、貴方の意思は揺らがないものではないようです。 家に戻り、婚活してその先に出会いがあるのか? それとも結婚できないまま子供も諦められる年齢になってしまうのかは、貴方のこだわり次第です。 優先順位の一番目に彼女が居て、泣かない人生ではないと見えますので悩むくらいなら彼女にも失礼ですから別れることを選択してほしいと思います。

noname#232396
noname#232396
回答No.3

今から回答することに同性愛か異性愛者かどうかは関係ないのですが、 同じ様な思いに至る傾向があるので書かせていただきます。 子供を産まない・育てないという選択をすると、 実は、その分の時間(何十年)が余ってしまうんですよね。 仕事中毒の人や何十年没頭出来る趣味等がある人は良いのだけれど、 そいうじゃない人にとって人生はとても長すぎます。 独身だと30歳台半ば~40歳位までにやりたいことをやり尽してしまう人が多いでしょう。 おまけに刺激にも慣れてしまっている為に何をやっても心が高揚することが少ない。 職場での未来も予測出来てしまっている。 だからといって椅子取りゲームにも興味は湧かない。 「後の人生半分、何をして生きていこうか?」と考えてしまう。 私の場合、異性愛者ですが結婚をする気は全くありません。 (ちなみに、恋愛をする気もありません。) 5年単位で目標・目的を設定して生きていますが、正直、 高齢者になった姿を想像したくありません。 結局のところ、人間は動物なんだな・・、 生殖活動をしない者は動物として失格なんだな・・と実感しています。 でも、私は、動物的であるより人間的でありたいと考えています。 人間として生きていき人生を閉じようと覚悟を決めています。

• ootemon
回答No.2

いま別れる必要がないならそのまま今付き合ってる人と付き合ってればいいんじゃないんですか。 やりたくないことはやらなくていいんですよ。 自分が決めたことを貫けばいいと思います。 困ったら困ったときにまた違う道を選択することを考えればいいんじゃないですか。

• g0721475
回答No.1

どちらかが家庭に入り、どちらかが仕事に通う。高齢に成れば 介護も有り、財産の継承者として若い同姓者を養子縁組をする。 勤め先には堂々と同性愛を言えると良いですね。籍を入れて結 婚式も出来ると思います。それと養子縁組は男性でも良いと思 います。女2人男1人の計3人の家庭です。又は男性と結婚し 同性愛の人を養子縁組にする事も出来ます良い方法を考えて下 さい。男性が全てを受け入れれば問題は無いはずです。