• 締切済み

彼女に距離を置きたいと言われて…※長文

こんばんは。 オレは 高校2年の男です。 オレには、小さい頃から幼なじみで、1年前くらいから付き合ってる彼女がいます。性格は内気な感じです。 自惚れだと思われるかもしれませんが、正直、オレはかなりモテる方だと思います…。 小学生からずっとモデルの仕事をしたり、ダンス、武術などを習い、わりと社交的な方です。 先日、彼女と初めて大きなケンカをしました。 彼女に、「○○(オレ)は、今年もいっぱいチョコ貰うからわたしのはいらないでしょ?」と トゲのある感じで言われたのがキッカケです。 その後、「○○が完璧すぎて自分がブスなのが辛い」とか、「○○がどうしてわたしなんかと付き合ってるのかと陰でずっと言われている」とかを泣きながら告白されました。 オレは、彼女のことが小さい頃からずっと好きでした。 彼女が、オレと付き合うようになってから、オシャレを頑張ったり色々努力していたのも知っています。 でもオレは彼女がそんなことをする以前から、外野がたとえなんと言おうと、 彼女のことを世界でいちばんかわいいと思っていました。 それを彼女も分かってると思っていました。 でも、そうじゃなかったみたいです。 事あるごとに、彼女に、本当にかわいいとか、好きだとか、言ってたのに。 また、周りがそんな風に言っているのもかなり不快です。 彼女と別れたくありません。 だけど、彼女を不安にさせていたのはオレが悪い部分もあったかもしれません。 そのケンカの後、しばらくしてオレは、彼女と仲直りしたい旨を伝えました。 すると、彼女から、ひどいことを言ってごめんねと謝られた後に、 自分に自信がないから、自分を変えられるように努力するから、その間はしばらく距離を置きたいと返事が来ました。 オレは、彼女はそのままでいいと思ってるし、今の彼女がダメだとか全然思ってません。もしイメチェンとかしたいなら、モデルの仕事関連で、いろいろ紹介できるし、オレのことをもっと頼ってくれてもいいのにと思います。 なんで距離を置きたいかよく分かりません。 質問です。 もしかして彼女は、本当はもうオレのことを好きじゃないんでしょうか。 もし距離を置いたとしても、しばらくしてじゃあ変わったからまた付き合おうとかそんな すんなり いくと思いますか? また、オレと彼女が付き合うことにケチをつけているという人達には どう接すればいいでしょうか。 主に学校の女子たちです。彼女に影響がないように、陰口を止めるよう言いたいです。 それとも男のオレが 間に入るのはマズイでしょうか。 彼女に直接オレを好きなのかどうか聞けと言われるかもしれませんが、もしそうして、彼女に拒絶されたらと思うと本当につらいです。 オレとしては、彼女とこれからも付き合い続けたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

noname#221274
noname#221274

みんなの回答

回答No.4

オレ オレって 貴方はオレオレ詐欺ですか? バレンタインデーのチョコやホワイトデーのお返しなんて どうでも良いのでは?

noname#229710
noname#229710
回答No.3

Q オレと彼女が付き合うことにケチをつけているという人達には どう接すればいいでしょうか。 主に学校の女子たちです。彼女に影響がないように、陰口を止めるよう言いたいです。 それとも男のオレが 間に入るのはマズイでしょうか。 A あなた本当にモテてるの?! モテる人はこんな非常識な発想しないと思いますけど汗 ドン引きなので絶対にしちゃだめですよ!!!!!!! Q もしかして彼女は、本当はもうオレのことを好きじゃないんでしょうか。 もし距離を置いたとしても、しばらくしてじゃあ変わったからまた付き合おうとかそんな すんなり いくと思いますか? A 超好き そして安心できる存在 距離を置きたいって言う理由は、そんなに深い意味はない。 あなたにそんなこと言えるあなたの存在も好きだし、 何よりわがまま言えてる自分も好き。 あなたから聞きたかったことしてほしいことは、そのままが大好きと言ってほしいのはもちろんのこと、さらには別れようとか距離を置こうって言っても全速力で追いかけてきてほしい。毎日気にかけてほしい。やきもきしてほしい。心配してそわそわしてほしい。 みんなの前や友達の前でも自分の好きなとことか自分の話をしてほしい。 (きもくない程度で) ただそれだけのことで あなたがたお二人にはなんの問題も発生しておりません。 高校生ってこんな見えすぎた答えも見えないピュアな心を持っていて 回答者ほっこりさせられております。 あ。。でもこうゆうとこにこたえ聞いちゃったら、 青春なんてないよ。 彼女との問題を自力で一生懸命死にもの狂いで泣いて泣いて考えて行動して 失敗してはじめて死ぬ前に思いだせるくらいの青春を手に入れられるので。 ネットには聞かない方がいいと思いますよ。 せいぜい近所のお兄さんやお姉さんくらいにとどめておいてください。

• izumi044
回答No.2

質問者さんのことは好きだと思いますよ。 だけどね、いつもいつも周りに「○○、ブス」「なんで付き合ってるのかわからない」って自分を否定され続けたら、精神的に参ります。 そうなると、いつもなら受け流せるようなことでも、受け流せずに、落ち込みやすくなったりします。 そして、そんな自分がまた嫌でさらに落ち込んだりね。 そういう意味で、今、彼女さんは「自分のよさ」がわからなくなってしまっている可能性もあるでしょう。 もしかしたら、質問者さんが本気で気持ちを伝えても「そんなことない。こんな私なんかを好きになるわけがない」って、自分のことも否定してしまう時もあるかもしれません。 彼女のことが大切だから、なんとかしたいという気持ちはわかります。 でもね、彼女が直接女子たちに酷いことを言われている現場に遭遇しない限りは、何もしないほうがいいです。 もし、その前に質問者さんが動いてしまうと、今度は「困ったらすぐに男を頼る、男好き」(最悪に転ぶと「ビッチ」)とか言われかねません。 なのでここはぐっと我慢です。 彼女が、たまたま勢いあまっていってしまったのか、本気で悩んで言ったのかはわかりませんが、もし本当に悩んでいるようならば、彼女の言うように学校内では少しだけ距離を置いてみませんか。(一緒に登下校したいでしょうけど) そして、デートは学校の人が来ないような、少し遠い場所を選んで遊びに行くとか提案してみてはどうでしょう。 別れることは、私も得策だとは思いません。 今は、彼女の気持ちが落ち着くのを待って、学校内では大人しくするのがいいように思います。

noname#214221
noname#214221
回答No.1

「距離を置く」の意味合いが人によって変わるので 何とも言えない・・ 「一週間」くらいから「別れたい」まで 人それぞれ・・ まっ でも この時期( バレンタインデー )なので 有力なのは「別れたい」でしょうね・・ その娘に 他に好きな人が出来た・・という見方も出来る・・