• 締切済み

彼女に距離を置きたいと言われて…※長文

こんばんは。 オレは 高校2年の男です。 オレには、小さい頃から幼なじみで、1年前くらいから付き合ってる彼女がいます。性格は内気な感じです。 自惚れだと思われるかもしれませんが、正直、オレはかなりモテる方だと思います…。 小学生からずっとモデルの仕事をしたり、ダンス、武術などを習い、わりと社交的な方です。 先日、彼女と初めて大きなケンカをしました。 彼女に、「○○(オレ)は、今年もいっぱいチョコ貰うからわたしのはいらないでしょ?」と トゲのある感じで言われたのがキッカケです。 その後、「○○が完璧すぎて自分がブスなのが辛い」とか、「○○がどうしてわたしなんかと付き合ってるのかと陰でずっと言われている」とかを泣きながら告白されました。 オレは、彼女のことが小さい頃からずっと好きでした。 彼女が、オレと付き合うようになってから、オシャレを頑張ったり色々努力していたのも知っています。 でもオレは彼女がそんなことをする以前から、外野がたとえなんと言おうと、 彼女のことを世界でいちばんかわいいと思っていました。 それを彼女も分かってると思っていました。 でも、そうじゃなかったみたいです。 事あるごとに、彼女に、本当にかわいいとか、好きだとか、言ってたのに。 また、周りがそんな風に言っているのもかなり不快です。 彼女と別れたくありません。 だけど、彼女を不安にさせていたのはオレが悪い部分もあったかもしれません。 そのケンカの後、しばらくしてオレは、彼女と仲直りしたい旨を伝えました。 すると、彼女から、ひどいことを言ってごめんねと謝られた後に、 自分に自信がないから、自分を変えられるように努力するから、その間はしばらく距離を置きたいと返事が来ました。 オレは、彼女はそのままでいいと思ってるし、今の彼女がダメだとか全然思ってません。もしイメチェンとかしたいなら、モデルの仕事関連で、いろいろ紹介できるし、オレのことをもっと頼ってくれてもいいのにと思います。 なんで距離を置きたいかよく分かりません。 質問です。 もしかして彼女は、本当はもうオレのことを好きじゃないんでしょうか。 もし距離を置いたとしても、しばらくしてじゃあ変わったからまた付き合おうとかそんな すんなり いくと思いますか? また、オレと彼女が付き合うことにケチをつけているという人達には どう接すればいいでしょうか。 主に学校の女子たちです。彼女に影響がないように、陰口を止めるよう言いたいです。 それとも男のオレが 間に入るのはマズイでしょうか。 彼女に直接オレを好きなのかどうか聞けと言われるかもしれませんが、もしそうして、彼女に拒絶されたらと思うと本当につらいです。 オレとしては、彼女とこれからも付き合い続けたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

noname#221274
noname#221274

みんなの回答

回答No.4

オレ オレって 貴方はオレオレ詐欺ですか? バレンタインデーのチョコやホワイトデーのお返しなんて どうでも良いのでは?

noname#229710
noname#229710
回答No.3

Q オレと彼女が付き合うことにケチをつけているという人達には どう接すればいいでしょうか。 主に学校の女子たちです。彼女に影響がないように、陰口を止めるよう言いたいです。 それとも男のオレが 間に入るのはマズイでしょうか。 A あなた本当にモテてるの?! モテる人はこんな非常識な発想しないと思いますけど汗 ドン引きなので絶対にしちゃだめですよ!!!!!!! Q もしかして彼女は、本当はもうオレのことを好きじゃないんでしょうか。 もし距離を置いたとしても、しばらくしてじゃあ変わったからまた付き合おうとかそんな すんなり いくと思いますか? A 超好き そして安心できる存在 距離を置きたいって言う理由は、そんなに深い意味はない。 あなたにそんなこと言えるあなたの存在も好きだし、 何よりわがまま言えてる自分も好き。 あなたから聞きたかったことしてほしいことは、そのままが大好きと言ってほしいのはもちろんのこと、さらには別れようとか距離を置こうって言っても全速力で追いかけてきてほしい。毎日気にかけてほしい。やきもきしてほしい。心配してそわそわしてほしい。 みんなの前や友達の前でも自分の好きなとことか自分の話をしてほしい。 (きもくない程度で) ただそれだけのことで あなたがたお二人にはなんの問題も発生しておりません。 高校生ってこんな見えすぎた答えも見えないピュアな心を持っていて 回答者ほっこりさせられております。 あ。。でもこうゆうとこにこたえ聞いちゃったら、 青春なんてないよ。 彼女との問題を自力で一生懸命死にもの狂いで泣いて泣いて考えて行動して 失敗してはじめて死ぬ前に思いだせるくらいの青春を手に入れられるので。 ネットには聞かない方がいいと思いますよ。 せいぜい近所のお兄さんやお姉さんくらいにとどめておいてください。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.2

質問者さんのことは好きだと思いますよ。 だけどね、いつもいつも周りに「○○、ブス」「なんで付き合ってるのかわからない」って自分を否定され続けたら、精神的に参ります。 そうなると、いつもなら受け流せるようなことでも、受け流せずに、落ち込みやすくなったりします。 そして、そんな自分がまた嫌でさらに落ち込んだりね。 そういう意味で、今、彼女さんは「自分のよさ」がわからなくなってしまっている可能性もあるでしょう。 もしかしたら、質問者さんが本気で気持ちを伝えても「そんなことない。こんな私なんかを好きになるわけがない」って、自分のことも否定してしまう時もあるかもしれません。 彼女のことが大切だから、なんとかしたいという気持ちはわかります。 でもね、彼女が直接女子たちに酷いことを言われている現場に遭遇しない限りは、何もしないほうがいいです。 もし、その前に質問者さんが動いてしまうと、今度は「困ったらすぐに男を頼る、男好き」(最悪に転ぶと「ビッチ」)とか言われかねません。 なのでここはぐっと我慢です。 彼女が、たまたま勢いあまっていってしまったのか、本気で悩んで言ったのかはわかりませんが、もし本当に悩んでいるようならば、彼女の言うように学校内では少しだけ距離を置いてみませんか。(一緒に登下校したいでしょうけど) そして、デートは学校の人が来ないような、少し遠い場所を選んで遊びに行くとか提案してみてはどうでしょう。 別れることは、私も得策だとは思いません。 今は、彼女の気持ちが落ち着くのを待って、学校内では大人しくするのがいいように思います。

noname#214221
noname#214221
回答No.1

「距離を置く」の意味合いが人によって変わるので 何とも言えない・・ 「一週間」くらいから「別れたい」まで 人それぞれ・・ まっ でも この時期( バレンタインデー )なので 有力なのは「別れたい」でしょうね・・ その娘に 他に好きな人が出来た・・という見方も出来る・・

関連するQ&A

  • 彼女と距離をおくって……。

    今年大学受験を控えた高校三年の者です 僕には来月で半年になる彼女がいます 彼女とはしょっちゅうケンカしていました 一昨日も些細な事からケンカしました 夜に自分からメールを途中を止めたところ暫く経った後に 距離を置こうっていう内容のメールが届きました 彼女の言い分としては 三年生になってから勉強が忙しくなった 僕とケンカとかしてたら勉強に集中出来ない というものでした 実際僕自身もものすごく忙しくなりました ですのでやむなく了承しました ですが不安な点があります 1 間をおく期間が今から7ヶ月以上ということ 2 その間に彼女が冷めたりして自分から離れてしまうのではないか 僕達は来月やっと半年を迎えるのですが、それ以上待つというのが不安です それに彼女と付き合い始めたのは 彼女が元カレと距離をおいてて、僕と仲良くなりその元カレに別れを告げたあとからです つまり僕と同じような男が現れないか、とか 拙いながら僕の気持ちを綴りました 皆さんお願いします 僕の不安 1 2 に対して意見をください それ以外にも何かありましたらお願いします

  • 距離を置こうと彼女から言われた

    30前半男性です。現在40半ばの方とお付き合いをして1年になります。 週3以上会っています 自分にとってこの女性は過去と比べ物にならない程愛していて付き合った当初と同じくらい仲良しで喧嘩もありませんでした。 ある日元カノと同じ好きでは嫌、特別が欲しいと言われました。あなたの好きは元カノと同じ、言葉と行動が伴ってない 距離を置こうと言われました。 自分的には、今までしたことのない レディファーストだったり彼女の好きな 花をプレゼントしたり努力してるつもり です。なのでショックです 上記のような事を伝えてもそんなの初めてかどうか私には分からないと言われました。私にとって本当に特別で愛する女性です。どのような行動で示せばいいのでしょうか?また距離置いてる間は自分から気持ちを伝えたりせずに相手の返事を待つのがいいのかどうか教えて頂けると幸いです。 文面が分かりづらいかもしれませんが 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼と別れました。 始めから遠距離で、もうすぐ付き合って2年でした。 それまでもひと月に1~2回しか会えなかったのに、ここ半年くらいは更に会えなくなって、1月以来会っていません。そのせいもあって、最近は私が寂しさや不安に負けてイライラしたり電話口で泣いたり・・・喧嘩が多くなっていました。 そして今日、本当はやっと、今月会える予定だったのですがまたもややってしまいました。自分でも、ちょっとした事ですぐに不安定になり、同じ事を繰り返す自分に嫌気がさし、もう無理だと思ってお別れのメールをしました。 (彼はその1時間くらい前に寝たと思います。電話での喧嘩の後に。) でも、情けない事にまだまだ未練たらたらです。 メールの内容も「それでもだれよりも大好きだった事」「とても感謝している事」「今は無理だけど、遠くから彼の幸せを祈る事ができるように一日も早くふっきれるように努力したい事」とお詫びです。 喧嘩しなかったらあと何日か後に私が会いに行く予定でした。 別れるにしても、メールじゃなくて会ってちゃんと話すべきかも・・・とも思うけど、コレは多分自分への言い訳です。 ただ単に彼に会いたいです。でも今会っても重たいだけだろうし、この精神状態で冷たくされたら本当に立ち直れない気がします。早く忘れるためにも会うべきではない、とも思います。 もう、本当に悲しくて混乱して、どうしたら良いかわかりません。 皆さんでしたら、この場合どうしますか? また、どうしたら彼を大好きな気持を忘れられますか?

  • 距離を置く前に…(長文です)

    こんばんは。度々お世話になっています。 今、お付き合いしている彼と、距離を置いています。 出会って約2年・付き合って1年半ほどです。共に20代後半で、同い年です。 先日、喧嘩(?)の後、私から少し長めでまじめなメールを送りました。 お付き合いが1年を過ぎた頃から、お互いの違う面や新しい一面が少しずつ見えて、最初の頃のように何もかもがぴったりではなくなっていました。そういう齟齬はゆっくり認めあっていけたら…と思っていましたが、その前の段階の基本的なことで不安なことがあって、そのせいで些細な事などでも深く考えたりしてしまっていて…。今までどうしても聞けなかったそういう想いを、正直に伝えました。 こういう私の想いに、まじめに応えてくれないような人なら…悲しいことだけれど、覚悟だけは決めています。 メールには…喧嘩(私が拗ねてたのですが)に対しての心からのごめんなさいの謝罪と、自分の気持ち。分かり合えないかもしれないけど、それでも思っていることは伝え合っていきたい事。考え方が違うことに驚いたり・理解しあえなくて寂しいこともあるけど、それでも彼のことを少しずつでいいからもっと知りたい事…。 それに対しての彼からの返事は「今は仕事に没頭させてほしい」という内容でした。忙しくてゆっくり考えられないし、今は気持ちがまとまらない・どんな気持ちで接したらいいかわからないので、時間を置いて考えたい…との事です。あと、「謝らないでほしい」ともありました… 夏の間は彼の仕事は激務といっていいほど忙しいので、ここは彼の意思を尊重したいと思いますが、これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 時間を置くとは、距離を置くということなのでしょうか。このまま私からメールもしないでいたら、疎遠になってしまうのでしょうか…。 (もともとメールはほどほどにお互いからで、電話はもっぱら私からです) 彼のこと、今、とても好きです。最初の頃のようには戻れないでしょうけれど、新しい2人に、もっといい関係になりたいです。そのために今は連絡などは我慢しようと思うのですが…何もしなくてもいいのでしょうか。彼の負担にならないように今の想いを伝えたいけれど、それもしない方がいいのでしょうか? まとまらなくてすみません。 お礼は必ず、必要なら補足もしますので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 韓国人の彼を・・(長文です)

    はじめまして。どうしていいのか分からず、相談させていただきたいです。 オーストラリアで会った韓国人の方と約1年付き合っています。 そこでは2ヶ月同棲をし、その後彼が韓国に帰国、今はオーストラリアと韓国での遠距離恋愛が半年以上続いています。 その間、会えない事でお互いすれ違いが生じ、喧嘩ばかりしていました。それでも毎日電話かメール(携帯)のやり取りをしていました。 遠距離をしている間2回会い、今回3回目で私の一時帰国に合わせ韓国に2週間ほど滞在してから帰国しました。いつも会えば喧嘩もなく、2人で「喧嘩するのはいつも一緒に居れないからだね。一緒に居るとホントに幸せだね-」って言ってたんです。 それが今回再会した際、最初はとても楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたことから喧嘩になり、別れたいといわれました。 私も、喧嘩ばかりで疲れていたので、今回その話が出たら別れようと決心していたのですが、いざその時になったら受け入れられませんでした。 彼に「今は自分の将来のことで頭がいっぱいで、でもお前のことを気にかけないといけないのにそれができないし、自分のことに集中したい。今のところ、結婚は考えていない。お互い自分が一番大切だという人間だし、あまりにも違いすぎる。お互い合う人を見つけたほうが幸せになれる」といわれました。 確かに彼は大学4年生、就職も決めないといけないし、専攻が映画なので映画を作らないといけない、すごく忙しいのはわかります。 我慢しないといけないと思っていても、遠距離だと不安で・・・ 韓国に留学も少し考えていたのでホントにショックでした。 でもそんな話をした後でも、好きだとか、本当はお前が必要だなんて言ってくるのです。そして「別れるなんてもういわないよね?」というと、「うん」とは言っていたのです。しかしその後日本に帰国し、彼にメール(PC)、電話をしたのですが、返事もこないし電話にも出ません。 少しの間、何を優先にやるかを真剣に考えないとならないとは言っていたのですが、いつもならすぐに来る電話や返事がこないので、彼の中で 私とは別れたのかと思っているのかなどと考えてしまい、どうしていいのか本当に分かりません。 もう彼のことは忘れるべきなのでしょうか?遠距離でもお互い頑張ってきたのに、そんな簡単に別れることもできず、彼の本心がわかりません。韓国の方がとても好きでしたが(もちろん友達としても)、恐怖症になりそうで怖いです・・・

  • 彼女から距離を置かれています…

    先日、喧嘩とまではいきませんが、彼女と話しが食い違い、デートが終わった翌日、彼女から「別れたいとかではないけど、少し距離を置きたいからしばらく会うのをやめたい」とメールがありました。口論になったのは、彼女の男関係で、線引きがあいまいだったためです。 それに対して、自分としては話し合いによって解決したいし、自分が一番好きなはずなのに辛い。けど最大限気持ちには応えたいから了解した。と返事をしました。そのメールに返事はありませんでした。 数日後、口論になったことについて、まずは自分なりに考えて、自分の反省すべきところのみを書いてメールしました。しかし、メールに返事はありませんでした。 一方的に、距離を置かれて本当に辛いです…。話し合いによって、解決したいと思っていますが、無視されているのでどうしたら良いかわかりません。どういった心理なのでしようか? 彼女からの連絡を待つしかないのでしようか…。せめて何のために距離を置かれているのかハッキリ伝えて欲しいとは思っていますが… 彼女が今しているのは、他の男と会って、誰が1番必要か、みきわめているのだと思われます。 もしくは、自然消滅を狙っているのだと思われますが… どうか皆様知恵をお貸しください。

  • 彼女から『しばらく距離をおきたい』と言われました・・・

    高校3年の男です。 相手は1つ上の方です。 僕は今年4月から受験勉強でとても忙しくなり、彼女も専門学校という新しい環境で生活を始めました。最近お互いにすれ違うことが多く、ストレスもたまってケンカが多くなりました。 そして今日『しばらく距離をおきたい』といわれました… 原因は『以前(1ヶ月前)ケンカしたときに僕が怒鳴ったり思ってもいないようなひどい言葉を沢山言ったから』だそうです。実際そうだったので、本当に反省しました。しかし彼女は『それから1ヶ月我慢してきた。今まで楽しかったことも忘れるぐらい傷ついた。怒っていないときでもナゼかあなたが怖い。』と言っています。また、『最近忙しすぎて自分でも何考えてるのか分からない時がある…少しおかしいのかも…』とも言っています。 僕は付き合って8ヶ月間、本当に彼女には精一杯優しくしてきました。彼女もそのことは認めてくれています。 今後さらに会える時間が限られてきますが、今の自分にはどうしてもその人が必要なんです。 できれば距離も置きたくないですし、このままじゃ本当に別れを告げられそうです… なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 距離を置きたいのですが・・・・ これは適切なのか。。

    付き合って1ヵ月半の彼女が居ます。 付き合ってから喧嘩が絶えず、何度も何度も、「自分が素直でない事、僕がとても辛い事を待っていれば自分で気づいてくれるかもしれない。」 と思って我慢してきました。でも、先日の夏祭りでその我慢も限界になりました。 その夏祭りでは、彼女の行動で僕がとても不愉快になり、友達に謝りたいといって僕を呼び出したものの、言いにくいから逃げるという結果。散々振り回された挙句には、謝りもせず、「自分が悪いの!!??」 との言い分。。  協力していた友達も、さすがにこれを聞いて呆れてしまい、僕まで情けなくなってその場から去ってしまいました。 友達によると、自分が悪いと分かっているようなのですが、これでは、その場をしのぐために謝りにきたとしか思えません。。 本当に悪いと思っていても、言わなければ伝わらない事は彼女も分かっているはずなんです。ここまでなっても、素直にならなければいけないことに気づいてはくれません。。 そこで今、少しの間、距離を置こうと思っているのですが、僕は彼女に素直にならなければなって欲しい ということを伝えないつもりです。今まで、彼女は僕に言われて気づいていました。でも、直ったところはとても少ないんです。。 また僕が言ってしまえば、これまでと変わりはありません。。 伝えるべきか、伝えないべきか。また、どれくらいの間距離を置けば良いか。どなたか教えてください。それに限らず、厳しいご意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。。

  • 遠距離中の彼とのこれから

    現在広島と兵庫で遠距離をしています。 遠距離をしてもう2年半年目になりますが、彼と別れようか悩んでいます。 私は社会人、彼は学生で彼のほうが一つ年上です。 高校生の頃からお付き合いをしており、もちろん遠距離になり離れたことで今まで沢山喧嘩や別れを繰り返してきました。 喧嘩、別れの原因は毎回彼の浮気癖でのことです。 どれだけ私が定期的に会いに行ったり、たまにご飯代を出してあげたり誕生日や記念日にはプレゼントをしていい思い出になっても 結局は浮気が見つかり 私は毎回情けない思いでいっぱいです。 しかし、ここまで頑張ってきたのだから私も彼のことを信用しようと思い遠距離を頑張ることにしました。 ですが、過去何度もの浮気が頭から離れず、彼と連絡をとっていてもそのことを考えてしまいます。 過去に彼の家に女物の化粧品や歯ブラシやみたこともないコンドームなどがあり、正直彼の家に遊びに行きたくないです。 自分で悩んでいることはわかっています。 今までも浮気されないよう私なりに努力をしてきました。 でももう距離には勝てないのでしょうか。 お互いの為に別れるべきでしょうか?

  • 距離を置いたけれど・・・(長文です

    こんにちは。 彼氏と付き合って2年半です。 最近私が倦怠期というか冷めたというか複雑な感情です。私の勝手な根拠もない憶測ですけど「別れが近いんじゃないかな」とも考えてしまいます…。 彼氏とは週末は一緒に過ごすし、平日も会いに来てくれたりしてるので週1~3会ってます。会う回数は付き合いが長くなってくるにつれて増えています。でも最近彼氏といてもつまらないというか。家でデートしていてもDVD見てる途中、テレビを見てても寝てしまいます。寝ると2~3時間は起きないし、起こしても逆ギレです。仕事で疲れてたり、金曜日なんかは友達と夜中(明け方)まで遊んで、そのあと来てくれるんですが私は「家で寝た方がきっとゆっくり出来るから家で寝たら?」とか「会いに来てくれるのは嬉しいけど無理しないでね」と伝えていますが、それでも来てくれます。でも寝てしまうんです。 それから彼氏は1度浮気をしています。そのことについては話し合いをして私も許し、彼氏も改めてくれました。でも私は「彼氏が浮気した=弱みができた」と心の奥で思っているところがあったみたいで、なにかあると「また浮気してるんじゃないの?」とか「もういいよ、別れる」とかヒドイことを言ってしまうんです。これがどれだけ良くないことか分かっています。すごく反省しています。 付き合いが長くなるにつれて素直になれないんです。ほんとうは↑の ようなことをちゃんと謝りたいし、関係を見つめなおしたいんです。 ほんとうは「会いたい」「淋しい」も言いたいけど言えない。「好き」 とか愛情表現もすることはありません。彼氏にたいして倦怠期なのか冷めてしまったのか…自分でもわかりません。 その後に彼氏と話し合いをして(というか一方的に私が話した感じですが)距離を置くことにしました。でも今月の連休に旅行に行くんですが、予約もしてしまったため、とりあえず「旅行までの期間」(2週間程)ということにしました。 私は距離を置くなら今回は期限も決まっているし最低限の用事がある時だけ連絡するという考えだったんですが、彼氏「せめて1日の予定は報告してほしい。まったく関わらないのは別れたのも当然だし、そんなのは嫌だ。泣きそうな気持ちになる」と言っていたので1日の予定を簡単に朝連絡するという感じに落ち着きました。 ちゃんと浮気についても話せばよかったのに、いざとなれば言えず…付属である理由ばかりを彼氏に話してしまいました。泣くつもりはなかったのに泣いてしまい、彼氏は「お前がそんなこと(距離置きたいと)言うってことは何かあるんだろうけど人には話したくないこともあると思うし無理には聞かないよ」と言ってくれました。 私が「距離を置きたい」と切り出したとき、彼氏は必至に繋ぎとめようとしてくれました。私に対する気持ちも話してくれてすごく嬉しかったし、まさかそこまで考えて、想ってくれてるなんて思いませんでした。 正直距離置き宣言したことを後悔しているというか…私が勝手に悩んで、距離を置きたいというワガママを突きつけた結果になってしまったんじゃないかと不安になっています。 距離置きが終わった後の接し方も分からなくなってきました。普通に何もなかったようなテンションで戻るのか…?この期間の間に考えたことを報告するのか…? 距離置きを経験された方たちはどうでしたか?また、今回の距離置きは私のワガママでしょうか?