• ベストアンサー

彼との距離(長文です)

最近、彼氏ができました。 本当は、楽しい筈のラブラブの時期。 なのに友達以上に他人みたいな関係で、 悩んでいます。 彼は、あまり女性になれていないうえに、 性格が真面目でクールな人。 遠距離なので、会うのは月に一回。 メールでのやり取りのみ。 電話の番号も知っているのに、まだ掛かって 来たこともありません。 普段、丁寧なメールのやり取りなので、 打ち解けようと、私が冗談メールを送っても 素で返信が帰ってきます。 一人が長かった?みたいなので、 私にも特に会いたいとは思っていない様子。 私が、「寂しい。早く会いたいです」とメールを しても「じきに会えますよ」と温度差が かなりあります。 私の為にいろいろと努力をしてくれていたり、 多分、私のことを好きなんだろうと感じることも あるけど、ストレスを感じることが多いです。 (最近、5キロ太りました) 私の方が熱してるのを知っているし、 好きな人でもあまりお金を遣いたがらない人 みたいで(会いに行っても割り勘で食事)で、 もっと無理して欲しいなぁ。 かっこいいところ見せてほしいなぁ。 私だけが、我慢や努力をしていて空しいなぁ。 と、感じてしまいます。 それ以外は、人として大変に素晴らしい人で、 大好きなのですが。 相性が合わないと言ったらそれまでですが、 どうにかして、上手くやって行きたいと 思っています。 私が、不満を口に出すことができる性格なら 問題はないのですが、相手に言うことはできません。 矛盾しているようですが、言って無理(強制)を させてしまうのなら、それは本当の彼じゃない? と、言う思いがあって、我慢ができないのなら 別れしかないのかな?と。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分のことが嫌になります。 どうしたら良いのでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせてください。 まとまりのない文章ですみません。

noname#9779
noname#9779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana11
回答No.2

こんばんわ。 私の場合、今付き合って5ヶ月の彼がいます。 私の彼も付き合って一週間、二週間頃も一番ラブラブでもいい時期なのに女として扱ってもらえない…そんなかんじでした。 デートのときは必ず彼の友達付き。初めて会う人にも紹介もしてもらえず、しかもほったらかし。 しかし、2ヶ月たったころ、今まで小出し小出しに私の気持ちを出していましたが、理解してくれてはなかったようです。しまいには、女友達には冗談ですが妹とかいいだしてわたしはキレました。 日ごろ、結構よく話す私が話しかけても一言もはなさなかったのが結構きいたみたいですけど… やはり、彼も女慣れしてないというか、彼女慣れしてないというか…とにかくなにもかもが男友達のような感覚。会いたいといってもまた水曜にはあえるよ!とかで終わってました。 しかし、今はいい彼ですよ☆ 彼は年上ですが、私のほうが恋愛経験がわずかに多く、彼より一人でいる期間が4倍も短かったので これからは、私が彼をこういう場面ではリードしてあげようと思うようになりました。 そこで、いつも必ず思ったことを伝えるようにしてるし、私は何でそう思ったのか、彼のどこが嫌だと感じて、彼のどこがいいと思ったのかをできるだけいうようにしてます。細かく話すことで、納得してくれると思ったからです。そして、特に彼にしてもらったことで嬉しかったことは必ずすぐに伝えるようにしてます。いえなかったときも、二人でまったりしてるときにでも、(あのね…あの時…~してくれて嬉しかったんだよ)みたいにね。もちろん、彼にも私に対して正直に話すように約束してます。(同意で) はじめは、凹んでしまうことも多々あると思いますが、根気よくかつ優しさをもって接してみてはどうですか??強制はだめですよ。 まずは、自分の気持ちを話してみる、メールでいうならもっと気軽な感じでしたいとか。根がまじめな人にはちょっと難しいとは思いますが… 感じ取る方法は人それぞれですが、私たちの場合はこんな感じで成り立ってます。ちょっとでも、何かに役に立てたなら幸いです。 質問とちょっと道はずれたかもしれませんが、やっぱり、言葉でなければ伝わらないことはたくさんあります。まずは、言葉に出して相手に伝えて見るべきだと思います。頑張ってくださいね。

noname#9779
質問者

お礼

凄く励まされて、元気になりました。 >いつも必ず思ったことを伝えるようにしてるし、私は何でそう思ったのか、彼のどこが嫌だと感じて、彼のどこがいいと思ったのかをできるだけいうようにしてます。細かく話すことで、納得してくれると思ったからです。そして、特に彼にしてもらったことで嬉しかったことは必ずすぐに伝えるようにしてます。いえなかったときも、二人でまったりしてるときにでも、(あのね…あの時…~してくれて嬉しかったんだよ)みたいにね。もちろん、彼にも私に対して正直に話すように約束してます。(同意で) ほんとそうですよね! mana11さんは、彼氏さんといい関係を築いていますね。心から納得して、大変参考になりました。 なんとか頑張ってみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。 彼氏さんと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。 感謝です(*^_^*)

その他の回答 (2)

• mana11
回答No.3

補足なんですが、私もruruさんと同じで不満なことなどいえなかったし、それに同じ考えもってたし。 でも、恋愛というのはお互い多少なりとも強制は必要だと思います。慣れないとは思いますが、あなたの場合はもっとわがままになるくらいでも大丈夫だとおもいますよ。怖がっていても話になりません。 私はある人からの言葉で、「最後に一緒になる人は一緒になるようにできてる、そうでなかったときはその人とは運命の相手ではなかったということ」という言葉が心に響きました。それからは、なにかあるたんびに、そういって勇気を持って頑張ってます。

noname#9779
質問者

お礼

わざわざ補足をありがとうございます。 >恋愛というのはお互い多少なりとも強制は必要だと思います。慣れないとは思いますが、あなたの場合はもっとわがままになるくらいでも大丈夫だとおもいますよ。怖がっていても話になりません。 ほんとそうですよね。 怖がっていては前に進まないですよね。 また、この言葉、 >「最後に一緒になる人は一緒になるようにできてる、そうでなかったときはその人とは運命の相手ではなかったということ」という言葉が心に響きました。それからは、なにかあるたんびに、そういって勇気を持って頑張ってます。 にも、思わず納得してしまいました。 mana11さんのアドバイスを無駄にしないように 頑張ってみたいと思います(^_^)v 本当にどうもありがとうございました。

回答No.1

とてもかわいい女心を感じました。 >人として大変に素晴らしい人で、大好き。 外せない項目ですよね。尊敬できるような彼と巡りあえたのはとても幸運なことだと思います。 だけど我慢ができないのなら別れしかないというのはあまりにも考えが唐突ではありませんか? 彼だって口に出して言ってもらわなきゃわからないこともありますよ。それは別に不満という類のものではなく、お互いがもっと親密になるために必要なステップだと思います。そんなに彼に対して遠慮なさらずに 思っていることを言ってみたらいかがですか? 案外彼も聞きたいのかもしれませんよ。

noname#9779
質問者

お礼

本当に素敵な人なんです。 私も尊敬できる人に出会えて幸運だったと感じているんですが、本当に好かれているのか不安で。 またクールな面も私にはない面なので、惹かれたってこともあるのですが、それが裏目に出ています。 我慢できないのなら別れ…は、唐突ですよね。 でも本当に不満なんて言えないんです。 そうかと言って片方だけが歩み寄って行く恋は、破滅すると本に書いてあって、確かにと納得しました。 私自身、男性にリードされたい方だし。 とにかく出来るだけ言えるように努力をしたいと 思います。 hanahanativeさん、早速のご回答を本当に どうもありがとうございました。 感謝です!